• ベストアンサー

韓国の将来

大衆に振り回されて無政府状態となっている韓国なのですが このままいけば、北朝鮮工作員に扇動された大衆が共産主義革命をおこして国家が崩壊し北朝鮮に吸収されるのではないかと思っているのですが。 みなさんは韓国の将来についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.6

誤解があるようです。 韓国は、崩壊することはありませんし、北朝鮮に吸収されることもありません。 韓国は「宇宙一の国」です。 韓国人は「宇宙一の民族」です。 「宇宙も韓国が創った」のです。 これは、僕の主観から言っていることではありません。 中国のネットユーザーである網民たちが主張していることです。 中国は韓国の宗主国であるだけに、中国人は韓国及び韓国人のことは知悉しています。 その「韓国分析」には、深く傾聴する必要があります。 その彼らが言っているのです。 昨年末に国連は、恒例の「世界政治家ランキング」を発表しました。 それに依ると、北朝鮮の「金正恩主席が1位」で韓国の「朴槿恵大統領が2位」でした。 この二人の指導者は、「その類い稀な資質と優れた政治的感性、国民に徹底的に奉仕する犠牲的貢献の精神に依って、世界政治に金字塔を打ち立てた」と絶賛されています。 そして、「このような、黄金に輝く政治家は二度と表れないだろう。二人の下で、朝鮮半島は、宇宙史上に残る偉大な発展を遂げることになる」として、「北朝鮮と韓国は、今後も、宇宙の楽園を現出することになる」と結論づけています。 つまり、韓国は、崩壊しません。 それどころか、宇宙の桃源郷になり続けます。 国連の「世界経済白書」では、「韓国のGDPは9900兆ドル」です。 日本のGDP56兆ドルと比較すれば、韓国のGDPがいかに大きいかが分かるでしょう。 日本のGDPの177倍です。 北朝鮮のGDPはもっと大きく、9970兆ドルです。 1京ドルは間近です。 いかに、朝鮮半島の両国が優れた国であるか……。 ため息がでます。 日本では、「韓国は、一度約束したことも守れない後進国」だの、「【ウィーン条約】などの国際条約も履行できない無法国家」だの、「法治国家ではない」だのと、的外れの批判が行われていますが、とんでもないことです。 北朝鮮や韓国のような偉大な国は、そんなものを守る必要はないのです。 日本やアメリカ、ヨーロッパなど、劣等国家が対象の条約なのです。 どうか、日本の皆さん、韓国の偉大さを理解してください。 日本を筆頭とする地球の国家だけが、「宇宙一」と称される韓国の偉大さを分かっていません。 2017年の喫緊の課題です。

Beholders
質問者

お礼

そんな偉大な国だったとは! ありがとうございます!

その他の回答 (9)

• 441moe
回答No.10

経済的には再度IMFの世話になる可能性は有るでしょうが、 北朝鮮に併合される事はありません。 米国の援助受け3度目の軍事クーデター起きるでしょう。 戦後の反共・防共ラインはマッカーサーラインで後の李承晩ラインです。 しかしワシントンの意向で南韓国を守り、37度線になっています。 仮に北に併合されれば、米国の軍事機密が北朝鮮や中国に漏れます。 米国は何が何でも阻止せざるおえないからです。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.9

>このままいけば、北朝鮮工作員に扇動された大衆が共産主義革命をおこして国家が崩壊し北朝鮮に吸収されるのではないかと思っているのですが。 それはないと思います。 やがてチョン・ドゥファン(全 斗煥)のような人が現れて軍事的に独裁するか、それとももう少し上品な方法で共産勢力を無力化するでしょう。 >みなさんは韓国の将来についてどう思いますか? 韓国では、現代自動車の現場工が年俸一千万円(一億ウォン)を貰うまでに「発展」しましたので、この数年がピークでしょう。 今後は、コストと価値のバランスを維持することができずに、ヒョンデ(現代)とかサムスン(三星)などの一流企業の国際競争力が落ち、国全体の勢いもメキシコなどに追い抜かれます。 経済力は落ち、イタリアのような文化や歴史もない地域ですから、忘れられた半島になってゆくでしょう。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ithi
回答No.8

Beholders さん、こんばんは。 大衆に振り回されて無政府状態となっている韓国なのですが このままいけば、北朝鮮工作員に扇動された大衆が共産主義革命をおこして国家が崩壊し北朝鮮に吸収されるのではないかと思っているのですが。 北朝鮮みたいな生活なんか南の人ができるわけないでしょう。 民主主義的な形で左派の大統領が出ないと、また右派の大統領が出て、こけて、また、元の軍事政権に逆戻りですよ。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.7

歴史は国という概念から地球という概念に変わっています・・・ ちっぽけな考えを捨て 地球単位で考えればイイだけ・・・ まっ 歴史の移り変わりって どの歴史も そうだが あなたみたいな人が居る・・・ 坂本龍馬が暗殺されたのも そういう事が原因だったのかもな?

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#226645
noname#226645
回答No.5

民衆の力が増してます。 普通の国に近づくでしょう。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

全くその通りです。先日のデモも扇動者が北朝鮮の工作員であることが囁かれていますね。在韓米軍の追い出し活動も北朝鮮の工作員によるものだと言われています。 韓国も北朝鮮も南北統一を目指しています。しかし考えれば小学生でもすぐ分かる事ですが、北が独裁国家、南は名目上は民主主義で大統領選挙がある。つまり統一された暁には金の独裁国家になるか、選挙で大統領を決めるかのいずれかしかありません。で、金が民主主義などを受け入れると思いますか?在り得ませんね。仮に金が大統領選を受け入れたとしてどうなるでしょう。答えは簡単です。工作員を使って選挙結果を自分の圧勝にし、大統領になったとたん戒厳令を敷き、全権掌握と憲法改正によって永代大統領になる・・それだけです。結果的に半島は民主主義にでも独裁国家になるしかないのです。この前例は世界中にいくらでもありますでしょ。 でも今の金は武力しか思いつかない頭ですので、こんな感覚はないでしょう。だから工作員を使い、米国との縁を切り、日本とのつながりを絶って武力で制圧することが一番楽だし、南に思い知らせるためにも有効なのです。武力で占領し、そのまま企業の解体と国有化、反対する者は思想犯として収容所に入れる。あとは使い捨ての工作員にする。さしずめ整形アイドルなどは外貨獲得と幹部の慰みものにうってつけでしょうね。 ただね、果たして金にそこまでやれる度胸があるのかが問題です。米国がもはや自分は外国の紛争を積極的に解決しないと宣言しました。トランプも利益重視です。だからチャンスではあります。ただ韓国が愚かにも中国に支援を願った時が問題です。 最悪のシナリオとして中国が韓国を救援すると称して北を挟み撃ちにし、返す刀で南を警護名目で支配したら、結局半島は完全に中国に吸収されます。チベットやウイグルなどの歴史も見れば中国のこのやり方は常套手段です。 北が支配しても中国が乗っ取っても日本は自由主義の最前線として共産国家か独裁国家と対峙する覚悟を強いられます。韓国など関係ない、興味ないという輩が多いですが、そんな日本人も韓国人同様間抜け、さらには平和ボケな分だけ韓国人より下ってことでしょうね。 私が描いているのはあくまでも最悪のシナリオ。韓国人だって世界で勉強している人が多いのだから、まともな思考の持ち主が居ても不思議ではないのですが・・やはりローマ法王がおっしゃったとおり、精神的に生まれ変わらないとダメなのかもしれませんね。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• hekiyu
回答No.3

このままいけば、北朝鮮工作員に扇動された大衆が 共産主義革命をおこして国家が崩壊し北朝鮮に 吸収されるのではないかと思っているのですが。     ↑ それはないでしょう。 韓国はもはや相当豊かです。 そんな豊かな国民が、共産主義革命など 望みませんよ。 あそこは、右派と左派が、交代して政権を 担当してきました。 だから、大統領は皆悲劇に終わってしまう のです。 今回も、左派の大統領が誕生する程度で 決着がつくんだと思います。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• 92128bwsd
回答No.2

> このままいけば、北朝鮮工作員に扇動された大衆が共産主義革命をおこして国家が崩壊し北朝鮮に吸収されるのではないかと思っているのですが。 これは無いでしょう。韓国内では脱北者がたくさんいるので(スパイも多いらしいですが)北朝鮮の実体は相当把握されていると思うし、第一南北で何かが起こるときには米中の介入が必ずあります。 一番ありそうなのは、思いっきり中国寄りになること。朴槿恵政権は、対北強硬策、それに乗らない中国からやや距離を起き、米国と日本寄りになり、THAAD導入とGSOMIA締結と進めてきて、中国からしっぺ返しを受けています。現状を批判すれば自然に、中国より、米国離れ、反日強化に進むでしょう。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• bardfish
回答No.1

韓国の将来? 正直どうでもいいです。 北朝鮮とまだ戦争が続いている(休戦状態なだけ)のにナニをやっているの? というのが正直な感想。 地続きの隣国と戦争が集結していないのに、同じ同盟側である日本と政治的イザコザを起こすなんて、自滅の道を自ら進んで歩いているとしか思えない。 かな~り呑気な自殺ですよねwwwww 反日なんかよりもっとやることあるだろ! いっその事、北朝鮮に併合されれば煩わしさがなくなって気が楽になると思うんだけど、朝鮮半島分裂の原因を考えると一筋縄ではいかない・・・ いっその事、破綻・崩壊して国連直轄統治にしたほうが良いかもしれない。 いずれにせよ、世界中で迷惑をかけている民族なんですからなくなったほうが良いかも知んない。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!