• 締切済み

地方人のデートスポットはショッピングモールって本当

東京の都会人ですが地方人のデートスポットはショッピングモールって本当ですか?

みんなの回答

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.8

おおむね、そうなんじゃないでしょうか。かなりの田舎だと

matamatadayo
質問者

お礼

地方人は東京に引っ越して来ればいいのに。楽しいのに。ありがとうございました。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.7

モールも行くでしょうが、あとは海とか山とか湖とかいろいろ行くんじゃないですかね

matamatadayo
質問者

お礼

そんな感じですかね。ありがとうございました。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.6

車を持っている人が多いので、ドライブデートが多いかと思います

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.5

イオンモールが主なデートスポットと聞いたことはありますね。場所によるんでしょうが

matamatadayo
質問者

お礼

都会人の私にはショッピングモールでデートする意味がわかりません。ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 ケンミンSHOとかでも言っていますね。  まず若者でお金が無いので遠出が出来ない。食事や遊びの場所などがあるのがショッピングモールになりますね。有る程度社会人になれば、色々他の場所に行けるだろうけどね。  ショッピングモールはある意味繁華街なんですね。だから行くのですよ。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.3

東京人だってショッピングモールでデートする人もいると思いますよ。 多種多様な店舗があり、フードコートはあり、ゲームセンターはあり、映画館まで…。質問者様も一度いかがですか?。結構一日楽しめますよ。 デートスポットって言うのは「ここ」って言う決まりなんてありません。夜景がきれいな場所であったり、海が見える場所であったり、星がきれいな場所だったり、映画館だったり、博物館だったり、工場夜景、工場見学、遊園地や体験工房…。要するに好き合っている二人が行きたいと思ったところが二人のデートスポットなんです。そう考えればショッピングモールだって立派なデートスポットです。たとえ近所の小さな児童公園であっても、二人にとって楽しければ、ある意味そこは「夕日がきれいな海の見える丘」をも凌ぐのです。 まあ感覚がわからないのは仕方がありません、それぞれの価値観が違うのですから…。

matamatadayo
質問者

お礼

東京人はあまりショッピングモールでデートしないと思います。ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

人によると思います。 海に沈む夕陽を見たり、山に流星群を見に行ったり、夏の夕方には浴衣を着て蛍を見たり…。 もちろんショッピングモールでデートするカップルもいるでしょう。 要は恋する2人にとってデートの場所なんかどこでも良いのです。

matamatadayo
質問者

お礼

ショッピングモールだけではないんですね。ありがとうございました。

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.1

そこしかないわけではないですが、そこに行く人も多いですね。

matamatadayo
質問者

お礼

僕は都会人なのでショッピングモールでデートする感覚がわかりません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのショッピングモール

    関東地方にお住まいの方にお尋ねします。 ドライブをしたいのですが、行き先が決まりません。 なので、東京と神奈川以外の関東地方にある大型のショッピングモールまたは個性的なショッピングモールを考えています。 どこかお勧めのショッピングモールを教えてください。 できれば簡単な交通アクセス(場所)、駐車場時間の条件などもお書き添えいただけましたら助かります。

  • 東京都のデートスポット

    東京都のデートスポットについて。渋谷区、目黒区、品川区で、屋内のみでデートできるスポット(外は暑いので)、オススメはどこですか? 例 ショッピングモールなど

  • お勧めオンラインショッピングモールを教えてください。

    おすすめのオンラインショッピングモールを教えてください。 地方の特産品がたくさん紹介されているようなモールを探しています。 もちろんショッピングモールでなくても構いません。 地方の特産品が紹介されているようなサイトであれば・・・。 お願いします。

  • 中学生のデートおすすめスポット

    中学生が行けるようなデートスポットを教えてください! 今の季節は暑いので、室内で涼しい所はないですかね? できるだけ近い所で探したいので、 「埼玉南部~東京」の範囲で教えてください! (デパート、ショッピングモールなど!!) それか、東京都内で涼めるところがあったら教えてください。 できるだけ多くの回答をお待ちしてます!! 協力お願いします!!!

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

  • 中国・四国地方のショッピングモールで大きいのは?

    ゆめタウン廿日市がオープンしました。 報道・広告に中国・四国で最大とうたってます。 これはイズミの「ゆめタウン」だけの話だと思うのですが 中国・四国地方のショッピングモールで「ゆめタウン廿日市」は何番目に 大きいのでしょうか? また大阪・近畿から九州までの西日本や 全国での ショッピングモールの大きさは順位など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東海地方のデートスポット

    東海地方のデートスポットで穴場の場所とかないでしょうか? 彼女の話を聞いていると大体東海地方のデートスポットは制覇しています。 行ったことのないところに連れていってあげたいので、どこか穴場とかあれば教えていただけませんでしょうか? ただ、彼女の行ったことある場所は回答者様も予想が付かないと思うので、 マイナーだけどいいってところを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ショッピング・モールには行きたいですか?

    今はもう、各地にあるショッピング・モール。 40%オフや、60%オフも当たり前。 皆さまは、ショッピング・モールに行きたいですか?

  • ショッピングモール

    ショッピングモールに出展しようと考えております。 自分の知識では楽天さんしか知りません。 皆様ご存知のショッピングモールをお教えください。 数多く知り、比べまして思案いたしたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 北摂地域のショッピングモール

    吹田から車で行けるショッピングモール等を探しています。 以前に、大阪のママ友の集まりで、「子連れで、最近できた○○へ行こうか」(おそらくショッピングモールのような所?)という話を聞きました。 私は、現在大阪在住ではないので、最近新しくできたスポットはわからないので、教えて下さい。 北大阪か、大阪寄りの兵庫にあるのだと思うのですが、子連れで行ける楽しいスポットがあれば教えて下さい。