フリースペースで他の子供のおもちゃを奪う子供に注意

このQ&Aのポイント
  • フリースペースで他の子供のおもちゃを奪う子供に注意する必要があります。
  • 親がフリースペースで他の子供のおもちゃを奪う子供に注意を払わないことは問題です。
  • 他の子供のおもちゃを奪う行為は相手の子供の遊びを邪魔することになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリースペースで他の子供のおもちゃを奪う子供に注意

フリースペースで他の子供のおもちゃを奪う子供に注意しない親 についてどう思いますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.4

あえて注意しないという教育方針があるそうですよ。 以前、NHKの子育て番組で、お友達のおもちゃを取ってしまう子供についてどうしたら良いのかという質問が寄せられていました。 それによると「子ども同士で解決するのが一番」なんだそうで、大人がすぐに介入してしまうと子供はトラブルに対する免疫力がつかなかったり、大人の価値観に振り回され理不尽な思いをするんだとか。 もしかしてら、その親御さんたちは子供の自発性を尊重したいと思っているのかも? ご参考まで↓ http://www.kosodate.co.jp/miku/vol31/12_01.html

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりましら! ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

親を教育せねばならない。

kiyoko2015
質問者

お礼

そjですよね ありがとうございました

• 9133313
回答No.2

親子ともにBadEndでしょう。 フリースペースのような一時的な共通点については見逃します。 幼稚園以上の公共施設なら、親子ともども躾が必要なので攻撃します。

kiyoko2015
質問者

お礼

そjですよね ありがとうございました

• k-josui
回答No.1

親として、自身の躾ができていない。

kiyoko2015
質問者

お礼

自分と同じ考えでホッとしました ありがとうございました