• ベストアンサー

ボイスチェンジャー知ってますか?声が変わるやつです

ボイスチェンジャー知ってますか?声が変わるやつです。pc上で変換するやつありますか?マイクに話しかけたら声が変わって相手に伝わればいいです。アプリで探してるんですが、スカイプで話しかける時にどうも変換されてないみたいなんです。知ってる方教えて下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>スカイプで話しかける時にどうも変換されてないみたいなんです。 じゃなくて、スカイプが、変換後のストリームにアクセスしていないだけでは? マイク(物理デバイス)->ボイスチェンジャーが音声加工後仮想デバイス。 スカイプからこの状態で「マイク」につなぐと、そのままの音声 「音声加工後仮想デバイス」につなぐと、ボイスチェンジャーの音声 が相手に流れます。 PCには1つ以上(2個だったり3個だったり、それ以上も)のマイクを 接続できるので、設定しなければ、Skypeがどのデバイスの音源を 使えばいいかを判断できないので、 Skypeにて ツールー>設定ー>オーディオ設定 ここの「マイク」をお使いのボイスチェンジャーが出力している仮想マイクデバイスに 設定して、Skype音声テストサービスで動作確認をしてみればいいですよ。 ただしこれは、デバイスとして、出力が作られるタイプの、ボイスチェンジャーを 想定しているので、デバイスを作らないボイスチェンジャー(存在意義が薄いが) をお使いならソフトを変えてみるのも手ですが。 私の方で、動作確認を以前したことがあるソフトも1つ紹介しておきます。 http://vad.seesaa.net/article/147186484.html こちら確実にSkypeにて、音声変更できたので、 もし、同じものを使っているのであれば、設定ミス 違うものを使っているのであれば、未対応か設定ミス と、考えてみるのが早いかな。

yahoomode
質問者

補足

ありがとうございます。このアプリは期間限定じゃないですよね?以前期間限定のがあって使えなくなったんです