• ベストアンサー

男性のここが羨ましい。女性のここが羨ましい。

皆さんは異性のこんなところが羨ましい!と思う事は何ですか?私は露天風呂に水着を着けずにすっぽんぽんで入れたり、暑いと言ってはパンツ姿で風呂上がりにビール飲める男性が羨ましいです。(注)家族の事を言ってるのでは有りません。 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.5

男性の羨ましい点。 妊娠しない。出産から育児にかけて仕事を中断しないて継続できる。 雪におしっこで字が書ける。ドライブ中道端で用が足せる。 シャワーと風呂が早い。着替えが早い。化粧しなくていい。 生理痛がない。更年期障害が軽い。劣化が渋いという言葉で置き換えられる。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに妊娠とメンゼスは女の一大ハンディキャップですね。

その他の回答 (16)

• wyco
回答No.17

男性の方が、友人関係がさばさばしている気がします。そうでない方ももちろんいると思いますが、女性世界はマウンティングが…。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男の人の方が職場の人間関係が長く続くので大変そうです。女は結婚に逃げる事も出来ますし。

• raiggato
回答No.16

男は気楽ですね。女の子にはいろいろ親は厳しい気がします。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の私は「放牧」状態ですけど一応、門限丈は決められてます。

• asgarrd
回答No.15

女性は美人だといろいろおごってもらえて羨ましいですね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下心の有無を見極めないとアブナイかもですね。私はあんまり奢って貰った事は無いですが(笑)

回答No.14

>rainyweather さんは筋トレされるのですか? もちろんです。当然筋トレしますよ。 今年に入ってからはまだ20キロぐらいしか走ってないですけどね。 寒くて耳が千切れそうでした。 鍛える体があるのに鈍らせておいて、だらしない体をしてる人って自己管理も 自己トレーニングもできない愚鈍な人にしか思えないので嫌いです。 そうなりたくないので鍛えてます。 当たり前だと思ってるんですけどね。 なんで鍛えたら鍛えるだけよくなる体を持ってるのに鍛えない人が多いのかが私にはさっぱり理解が出来ないです。 >腹筋割れてるんですか? 今よりもっと暇だった時期にめちゃくちゃ鍛えてたときはがっつり割れてました。 いまは仕事や上級資格の勉強のために鍛える日数が減ってきて、腹筋がちょっとしか割れてません。 縦線と腹筋のアウトラインみたいなのはまだついてます。 でもこれからまた鍛えますよ。 夏までにしっかり腹筋割ります。 そこらへんの軟弱な男には負けませんよw

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。筋トレはバーベルですか?私もバーベル使ったベンチプレスとかやりました。今でも裸になると凄いですよ(笑)。肩とか上腕は筋肉付いてます。

noname#224992
noname#224992
回答No.13

私は、女性の美しい身体と容貌がうらやましいです。 男が美しくなっても、(なれませんが)ゲイか軽薄才子と思われるだけで 意味がない。美男俳優はいますけど、あまり大成しない。 先日、「旅サラダ」という番組で草笛光子さん(83歳)がニューヨークを 散策する様子が出てきました。 いくつになってもきれい。皺まで魅力的。もちろん撮影はウィッグを何度も 取り換えるなどそれなりのヘアメイクの工夫は凝らされていましたけど。 女性の身体はそれ自体芸術的な美を含んでいます。 大抵の動物はメスよりオスが美しいのになぜか人間は逆です。 美しい女医さんとかに出会うと、才色兼備でずるいなぁと思います。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は身長がコンプレックスです。高校ではバレーボールをやってました。センターです。今は若いから、ちやほやされてると思います。でも、お婆ちゃんになった時、でっかかったら恥ずかしいです。幾ら歳とっても10センチは縮みませんよね。森高千里さんの「私がオバさんになっても」を聴くと胸がざわつきます。私がお婆さんになったら・・・

• citytombi
回答No.12

女性の方は、(若い時分はもちろんですが)歳を取ってもワハハ、キャハハと笑っていられるのがいいですね。 笑うと免疫細胞が活性化するという話を聞いたことがありますが、女性の方が長生きするのはそういうこともあるのかも知れません。 男性陣は、歳を取ってキャハハと笑っていたら、どこかおかしな人と思われます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくよく考えたら社会人になってから大笑いしてません。もっと笑った方が良いのですね。笑点もたまには見ることにします(笑)

• GreenLink
回答No.11

ついでにもう一個。 下にいつもズボンで楽そうという意見があるようですが、僕はスカートの方が穿きたいんですけどね。 だからプライベートの時にはいつもミニスカート穿いています。 けど、プライベートじゃない時や、家族イベント特に父親が関わるイベントとかだと、スカートを穿くことをなかなか認めてくれません。 そんな中スカートもショーパン(ハーフパンツよりも短い物)も自在に穿けるのは羨ましいです。(ショーパンに至っては20年前は男の人も普通に穿いていたのになあ、なんだかなあ) 男性がやるとどうにも異端視されたり、どうしても受け入れない人が居たりと、なぜそうなるのかなあ?と思っています。 本来はスカート型の服って、スコットランドのキルトにせよ、古代ローマや古代ギリシャの兵士の服にせよ、男も本来は穿く物だと思うのですが、どうにも不思議です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。GreenLinkさんは男性なのにスカートがお好きなんですか?!びっくりです。ショートパンツ(半ズボン)も私は小学生のイメージが有ります。

• eroero4649
回答No.10

エクスタスィーが派手でしかも何度も味わえること。こっちなんて我慢に我慢を重ねたおしっこをしたくらいの気持ちよさ程度ですからね。 あと、勝ち負けの競争に晒されないのはちょっと羨ましい気はしますね。なんていうのかな、無能な男と無能な女と、どっちの人生が悲惨そうだとなると、それは間違いなく無能な男じゃないですか。オスはオス同士の争いに負けるとメスに相手にされねーわ、何もいいことないですからね。ただ美人に生まれるかブスで生まれるかでこんなに格差があってよいものかと思いますよね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。eroeroさんは女性のエクスタスィーご存じなんですか?男性には想像しか出来ないので永遠に謎のままですね。残念!(笑)

回答No.9

男性の筋トレしたらしっかりと筋肉がつきやすいところ。 うらやましいです。 女性の場合は多めに運動しないと一度筋肉が落ちるとつきにくいです。 私は脂肪が少ないぶんまだましなほうですが。 女性で筋トレしまくって筋肉ついてきてモチベーション上がってきてもっと鍛えようと思ってるときに、軟弱な男に「背中が男みたい」って言われるの腹立ちます。 男に生まれてればこんなこと言われなくても済むし、 バッキバキに鍛えるのになーって思います。 こんな風なので、男なのに体鍛えてなくてだらしない体してる人のことは嫌いです。 鍛えればそれなりに見れる体になるのに、宝の持ち腐れだなと思います。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。rainyweather さんは筋トレされるのですか?腹筋割れてるんですか?腹筋女子、憧れます💛

回答No.8

熱いおしぼりで顔をふく男性が羨ましい  女性はお化粧をしていますし  スッピンでも顔をふくなんてできません。  でも本当は顔をふくのはいけないらしいですけれど    それとハンバ-ガ-をぱくりとやるのは女性にはできませんよ  出来る人はいるかもしれませんが、私にはできません。    

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はハンバーガーでもどらやきでも三日月の歯形を付けて食べてます(笑)

tigerhorse
質問者

補足

結婚前に小笠原流を習いたい!