• ベストアンサー

一品で栄養バランスがよい料理

やはりスープが簡単だし栄養取りやすいですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>一品で栄養バランスがよい料理 やはりスープが簡単だし栄養取りやすいですか? スープも良いが栄養素が摂り易いのは鍋料理では・・・ 石狩鍋やすき焼であれば肉や魚、野菜、それに豆腐や味噌も使い、栄養バランスが良く、何よりも美味しく温まりますから。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

カレーライスです。 以前読んだことのある話では、ビールを飲んで葉酸を摂取できれば完全栄養になるのだとか。 スープは内容次第ではないかと思います。 といっても、必須栄養素をきっちり満たすには無理がありそうです。

回答No.2

酢豚とか野菜炒めもいいですよ。 ちゃんぽんは肉、野菜、魚介が入ってるのでおすすめします。