• ベストアンサー

勝手に床のワックスをかけていいのでしょうか?

ワンルームの賃貸なのですが 勝手に床のワックスをかけていいのでしょうか? 賃貸借契約書には何も書いていません。 大家に確認を取るべき事項ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大家しています。  床材の種類によっては“合うワックス”と“合わないワックス”があります。この“合わない”方を使ってしまうと白くなってしまうこともあります。これ簡単には取れません!  ですから、一応『管理会社』に相談してみるのが賢明でしょう。『管理会社』が何も言わずにOKを出せば(大抵は出すでしょうが)、ワックスの合う、合わないは『管理会社』の責になります。

wqbcyuprzsxb
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

もし、合わないワックスを使用したら「剥離剤」を使って剥離作業する事になります。 剥離剤を使って剥離作業したら、床がボロボロになります。 あとで大家から賠償請求が行くかも。 一応、管理会社か大家にご確認を。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

ワックスはそのうちはげていくので使って大丈夫ですよ。 むしろ、床のコーティングになるので、状態が良いまま使えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ワックスの目的はキズや汚れ防止ですから、問題無いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

別にいいんじゃないですか。 自分で業者呼んで高い工賃払ってのワックスじゃないでしょ? せいぜいホームセンターとかで売っているワックスとか ワックス成分入りのペーパーですよね?

質問者

お礼

ありがとうございます。