• ベストアンサー

光岡自動車の値引きについて

光岡自動車の購入を考えているのですが、値引きはあるのでしょうか?少数の生産体制であるため、値引きは難しいと思いますが。

• sou11
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8043
noname#8043
回答No.5

こんにちわ 先々月、光岡自動車(BUBU)で、並行輸入車(新車750万位)購入しました。 実際、値引き0円、端数切捨ても千円単位と言われ、最終的に万単位まで切り捨ててもらったけど(2万○千円程)、担当者及び他のスタッフも含め、”値引きって何のこと”くらいな感じでした。 会社自体が、値引きと言う概念がものすごく薄いというより、無いに近いみたいです。

sou11
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!

その他の回答 (4)

• potemkin
回答No.4

販売に強気なんてレベルじゃなくて、競合相手が存在しませんから、値引きは考えていないと思います。 月並みですが、店員さんと仲良くなって、付属品やオプションなどをオマケしてもらうように頑張ってみたらいかがでしょう。 実際にミツオカ購入者の回答を待ちたいですね。

sou11
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに競合相手がいないわけですからねぇ・・・。

noname#12165
noname#12165
回答No.3

値引きは難しいと思います。車の成り立ちが他とは違いますから。  ベース車両が国産車ですが、そのベース車に対して光岡車の差額が、あの個性的な車の価値だと思います。その中にはパーツの信頼性や安全性の分も含まれていると思います。したがって、値引きは無いと思います。ただ、販売店として下取り車で幾分勉強してくれると思います。    

sou11
質問者

お礼

ありがとうございました。

• R_Myte
回答No.2

完全受注生産ですので値引きは無いでしょう。

• tempnamon
回答No.1

値引きは「0」だと思って下さい 端数くらいはカットしてくれるかも