• 締切済み

皆さんの月々のネット代教えてください❗

パソコン買ってインターネット使えるようにしようと思って問合せ二ヶ所しましたが、月4000いくらもします。そんなにかかります?❓ 皆さんのネット毎月いくら払ってるか教えてください❗ ちなみに私は動画見たり調べ物したりするくらいの使い方です。ゲームしたり年賀状作ったりはしません。auひかりに問合せました。

みんなの回答

• ithi
回答No.9

orenji123 さん、こんばんは。 現在、一月4100円前後ですね。ちなみにニフティです。

回答No.8

うちもマンションが契約してるネットの会社のに入ってますが4000円ぐらいです。 このマンションの場合は他のプロバイダと契約するなら、 マンションで契約してる光を解約するのに解約料がかかるというので 半ば強制的に入らされてる状態です。

• carlinhos
回答No.7

ワイマックスで月に4000円ぐらいです http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1002&bb_pref=13&bb_trafficGroup=20002

noname#242220
noname#242220
回答No.6

光接続で月約5千円(楽天)。 (WiFi環境付き) スマフォ(iPhone)は通話のみで年3000円 (ソフトバンクシンプルスタイル) 稀にUQ利用で五百円/24時間 オンゲーはしません。 年賀状は手書きです。

回答No.5

月々 総額 2,595 円 。 (ウィルス防止 200円、メルアド増設 100円、NTT回線料120円を含む) nifty『ADSL エントリー コース Type1』(下り960 kB/s, 上り512 kB/s)    回線の速さ(ボー数) は1G bitにも満たないが、サイト閲覧類も程々実用。   

noname#230414
noname#230414
回答No.4

OCN 2年割引で月に4,146円。契約時は4,800円。 利用するのは。 産地取り寄せ。 自作アンプの部品購入。 アンプの回路図作成。 自民党の政策についての質問や提案。 外国船の日本寄航位置検索。 海上自衛隊の音楽祭やイベントの検索。

• akauntook
回答No.3

http://s.kakaku.com/bb/internet_access/ 比較するなら情報は複数ないとできませんよ。 月4000円くらいなら普通じゃないかと思います。 auが問合わせに嘘の回答をすることは考えづらいです。 http://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/ 基本的なことがわかっていないと思うので、これくらいは知っておいた方が良いです。 >ちなみに私は動画見たり調べ物したりするくらいの使い方です。ゲームしたり年賀状作ったりはしません。 こちらに驚きました。 インターネットと言うのは、インターネットを介して他の端末に接続するものです。 あなたが使うパソコンにないものを使うために接続が必要です。 動画を見る YouTubeなどならインターネット使ってますね。 くらいしかと言っていますが、一般的な使い方で通信量が最も多いのはこれです。 調べ物 Googleなどの検索のことなんでしょうけど、調べる量が多かったり開いたページの容量が大きければ通信量は増えますよ。 ゲーム オンラインゲームのことなんでしょうけど、全てのゲームの通信量が多い訳じゃないですし、どちらかと言うと同じ時間であれば動画の方が通信量多いですね。 年賀状 インターネット使う必要ないと思うんですよね。使ったとしても、挙がっている中では一番通信量が少ないと思います。 インターネットがなんのことやらわからずに使っていると、やれ詐欺にあっあとか、ウィルスに感染しただとか大騒ぎすることになるので、回答に書いたことくらいは知っておきましょう。 通信量云々の話がありましたが、質問に書いてある光では関係ないです。

• notnot
回答No.2

光だとそれくらい掛かります。あるいはもっと。ADSLだとその半額くらいですが、電話局の近くでないとだめ(ADSLは今は新規契約はYahooBB(ソフトバンク)しかやってません)。 あとは、au光+auスマホのスマートバリューで値引きとか。

• Gletscher
回答No.1

回線(Commufa)とプロバイダー(@Nifty)で6300円ほどです。