ヤフオクのクレジット支払の審査中状況とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでクレジットカード支払をした後、審査中のままになっている場合、どのような状況なのかを知りたい。
  • ヤフオクで商品を落札し、クレジットカード支払を行ったが、審査中のままである。利用明細を確認したところ、限度額の1割も使用されていないため、不正利用の可能性は低い。
  • ヤフオクのヘルプ画面によると、システム改修によりヤフー審査中などの表示が追加されたことがわかった。しかし、以前の利用時には審査は行われず、突然停止されることに困惑している。審査がどのくらいで確定するのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクのクレジット支払が審査中のまま

経験のある方状況を教えて下さい。 今日ヤフオクで落札、支払をクレジットカード(VISA)で支払ったところ落札者から 「ヤフー審査中」のため確定したら商品を発送すると連絡が入りました。 確認のためヤフオクの支払明細を確認すると4時間になろうとしているのに審査中のまま。 悪い予感がしたのでカードの利用明細オンラインで確認したら限度額の1割も使っていない。 不正に利用された訳でないようで少しは安心しているところです。 問い合せの前にヘルプ画面を見たらシステム改修が行われヤフー審査中などが追加されたことが解りました。それは構わないのですが昨年11月に利用した時は止められることもなかったのに突然に止められ困惑してます。 審査と言ってもカード会社の承認はオンラインで直ぐにおりたから決済画面は正常に終了したと思っています。eメールで簡単決済終了のメッセージを受取っているのに納得いかないし出品者も発送手続が止り迷惑を掛けています。(DVDを焼くなど・・・) 審査中はどの位で確定されのでしょうか? 因みに、簡単決済のクレジットカード情報の登録はしていません。 画面は前回使用したカード情報の一部が表示されセキュリティコードを入力しただけです。 カードは昨日一般の店頭で使い問題なく使えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

おそらくもう審査中から支払い確定になっていると思いますが、 私も先日出品者側で相手が支払い手続きしてから確定するまで5時間位かかりました。

torajyuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 5時間経過したところでチェックしたら確定してました。 その前にヤフーに照会を出していましたが4日経ってもなしのつぶてです。 これはヤフーカード以外の嫌がらせかとも思えて来た。