YouTube再生で遅れが生じるYoga Tabu3 Plusの改善方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブを再生すると、動画と音声に遅れが見られる問題が発生しています。
  • 同じ製品を持っている方にお聞きしたいですが、同じ症状が出ているでしょうか?
  • 問題の原因が故障なのか、アップデートを待つべきなのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeの再生不都合

yoga tabu3 plusを購入しました。 ユーチューブを再生すると、動画と音声に遅れが見られます。 このような場合、どうすれば改善されるかご存知の方、いませんか? 故障なのかアップデートを待つべきなのか・・・ 同製品をおもちの方、同じ症状でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

本日、レノボから回答がありました。 システムアップデートで対応したとのことです。 今確認中ですが、音声のズレは改善されています。 ちらつきも今のところ出ていません。 取り急ぎご連絡まで

dokidoki38
質問者

お礼

すみません。出張で確認できずにいました。 アップデートしました。 なんとなく動作全体が安定したな、という印象です。 いろいろ丁寧にありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

たびたびすみません。 あと、アップデートに修正を含めるかどうかは同様の問い合わせが何個も来ているときに検討すると言われました。 ですので、dokidoki38さんもレノボへ問い合わせてみてはどうでしょうか。 そうすればアップデートに修正が含まれる可能性が少しは上がると思います。

dokidoki38
質問者

お礼

いえいえこちらこそ、心強い返信ありがとうございます。 これ、何件も上げた方がいいですね。 わかりました。レノボに問い合わせてみます。 (問い合わせ先、わかりにくくないですか?レノボ・・・) 更新してもらわなきゃ困りますよね。 画面のちらつきも同じですね。 よかったです。 やはり使っている人が不都合をあげていくことが大切なんですね。 また情報交換しましょう。

回答No.3

確かにブラウザで再生すると、遅延はないですね。 ということはアプリ側の問題なのかと思いましたが、別のAndroidタブレットでは同じアプリを使用しても遅延がありませんので、その辺の切り分けはもうレノボに任せるしかないですね。 動画再生の画面のちらつき、私の方でも発生します! 交換後にも発生しています。 ちらつきも含めてレノボに問い合わせたのですが、レノボ側ではその問題は認識していませんでした。。 ちらつきはまぁ軽度なので許容しようと思えばできるものですが、やっぱり気になりますよね。 本日、レノボに音声遅延が交換後にも発生していることを伝え、レノボ側で現象が再現されるか確認してもらえるとのことで、数日中には連絡が返ってくるはずです。 ですが、アップデートにこの修正が含まれるかどうかは保証できないと言われました。。

回答No.2

私もyoga tab3 plusを購入し、同じ症状で困っています。 YOUTUBE、NETFLIX、Amazonビデオで音声が遅延しています。 lenovoに問い合わせたところ初期不良の可能性があるとのことで、販売店に交換してもらいましたが、交換してもらったものも音声が遅延しています。 遅延が発生しているのはタブレットのスピーカー、イヤホンジャックで再生している場合で、Bluetooth接続したスピーカーでは遅延していません。 推測するにCPUの処理速度の問題ではなく、処理したデータをタブレットのスピーカーに渡す際に遅延しているような感じですね。。 明日もう一度レノボに問い合わせてみようと思います。 もしソフトウェア上の問題で改善が可能なら、今後のシステムアップデートで対応されるかもしれません。 また画面が上下に回転した後、音量ボタンも併せて上下逆にならないのも気になります。 これは初期のyogaタブレットでは、システムアップデートで改善されたので、それは今後のアップデートで対応されるとは思いますが。。

dokidoki38
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 同じ症状ということは、故障というよりもソフトに関連してるんですかね? nhkのホームページにあるニュースを見てください。 そのニュースは、遅延等しないんです。 グーグル系ソフトがだめなんですよね。 アップデートでなんとかならないのかな? 当方田舎なもので、ネット購入のため、交換が即できなく、とほほです。 あと画像が時々ちらつきませんか?動画等・・・

noname#234143
noname#234143
回答No.1

一番簡単なのはブラウザの履歴とキャッシュを削除してしまうことです。 そしてブラウザを開きなおしてください。 それでもだめなときは 常駐ソフトを切ると見られると思いますが、 それでもまだ遅れる場合は タブレット端末だからCPUが追いつかないんでしょう。

dokidoki38
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 試してみましたがだめでした・・・。 せっかく買ったのに残念で・・・