• ベストアンサー

腕時計 70才位の母に

タイトル通り、70才位の年金暮らしの母に、お薦めの時計はありますか? 出来れば、皮のベルト、1分毎に時間がわかるものを希望します。 時計が壊れたので、買い換えです。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

一番良いのは、一緒に時計店に行って本人に選んでもらうことだと思います。 高齢になり、視力も弱くなってくると、若いときなら普通に見える時計も見えにくいということも考えられますから。

• eroero4649
回答No.1

可能な限り文字盤が大きくて、太くてはっきりした数字で時間が書かれているものとなるでしょうね。 1分毎に時間がわかるのは、そもそもお母さんがそこまで細かくはっきり見えるのかってのがあると思います。