• 締切済み

高校生限定 腕時計は?

こんにちわ、 高校生の腕時計について教えて下さい。 娘にプレゼントしたいのですが、どの様なデザインが良いか全くわかりません。 メーカーとかデザインとか何でも良いです。 ます、革(皮風)ベルトがシルバーのベルトかで迷っています。 現役高校生の皆様アドバイス下さい。 私は母ですが、私が選ぶと派手になりそうで・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#66445
noname#66445
回答No.3

現役高校生からは程遠いのですが、塾講師をしていますので、見たままを。 周囲の中・高校生には腕時計をしている生徒さんがいません。みんな携帯電話の時計機能ですませているようです。 僕自身は携帯を持っていないのでわかりませんが、最近の携帯はデザインも良いですし、時間は正確だし…で、腕時計はありがたみを感じないんじゃないでしょうか? まずは娘さんに「どんな腕時計が好き?」とか尋ねられたほうが良いのではないでしょうか。共通の話題も増えますし、ね。

• dell_OK
回答No.2

本人に選んでもらうのが一番だと思います。 革のベルトはぬれるとダメになってきますが、 替えのベルトが売っているのでそれでよければ問題ないと思います。 腕時計をアクセサリーのひとつのように着用する人には、 そのうち数が増えてきていつか使われなくなるものもあると思います。 使わなくなった理由が、壊れた、ベルトがダメになったならいいのですが、 流行じゃなくなったと言われたらがっかりです。 そうでなければ、お母様が選んでくださった腕時計がどのようなものでも、 ありがたく使い続けてくれるでしょう。 それでも、「これはちょっと付けたくない」と思われるようなものなら、やっぱり付けませんから、 本人に選んでもらうのが一番だと思います。

noname#98950
noname#98950
回答No.1

現在大学生ですが参考になれば… 最近はシルバーのベルトの方が多いような気がします。夏でも使えるからでしょうか。 高校生の頃によく見かけたのはアニエスべー、クレージュの時計だったと思いますが、価格は2万~だったと思います。 もう少し気軽に?購入できるものとしては、 セイコーのWIRED(押切もえさんがデザインした時計もあります) シチズンのWicca、メーカーは分かりませんがエンジェルハートがあります。シンプルなものを購入すれば、長く使えると思います。 楽天などで検索してみてはどうでしょうか。