• ベストアンサー

戎橋は頻繁に結構頻繁に川に飛び込む人がいる?

戎橋は頻繁に結構頻繁に川に飛び込む人がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16530
回答No.2

> 明らかに飛び込む人がいることを前提に橋とか設計されてますよ。 2007年にかけかえられて、側道の一段低いところからより安全にダイブできるように”改善”されましたね。タイガースが優勝したら禁止してもかえって混乱して危ないし、別の橋から飛び込まれたら意味が無いので、飛び込むことを前提にするほうが賢いし、大阪市民対策としては妥当ですね。

noneya5
質問者

お礼

飛び込む高さも低くなったということでしょうか。

その他の回答 (1)

• 16530
回答No.1

これはnoneyaさんが一番答え知ってるんじゃないの? そもそも大阪市は条例でダイブを禁止していないようですね。橋の架替や警察の混乱対策にも関わらず、ハロウィンや年越しなどのイベント時には飛び込みが続出しているようですね。

noneya5
質問者

お礼

明らかに飛び込む人がいることを前提に橋とか設計されてますよ。橋の下はライトがついていたり、川から上がりやすいように鎖のようなものがあったり、浮き輪が用意されていたりなど。