• 締切済み

30代女性のダイエットについて

30代に入ってから痩せにくくなりました。 以前は食事量を減らせばその分翌日には痩せたのですが、 30過ぎてからはまったく痩せません。 35過ぎ手からは食事量を減らさなければ体重が増えてしまうようになりました。 毎日30分のウォーキングもしているのですが、 どうしたら痩せるのでしょうか。 運動量が足りないのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • oowjdi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

もし間食をしていたら止めましょう。 晩御飯の炭水化物(ごはん、パンなど)だけ抜けば、すぐにやせると思いますよ。 糖質制限がおそらく一番楽にやせられます。 あと、30分程度のウォーキングだとしないよりいいですが、量が少ないので筋肉量を増やす運動をしたほうがやせますよ。息が上がるくらいのランニング、腕立て伏せ、スクワットなどが効果的です。筋肉量を増やすといってもこの程度だと身体が引き締まるだけでムキムキになったりはしません。

  • smash27
  • ベストアンサー率29% (87/297)
回答No.4

失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、30分のウォーキング以外に何もしていないとすれば、それは「運動していない」と言ってよいレベルかと思います。 「医者になるんだ!」と意気込みを語る大学受験生が「1日30分勉強しているのですが、なかなか成績が伸びません」と相談しているようなものかと。 また、食事の絶対量だけでなく、バランスまで考えていますか? 夜は炭水化物を摂らないなど。

回答No.3

年とともに代謝が落ちるので痩せにくくなるといわれてます。 摂取カロリーをすこし減らすのが一番簡単じゃないですか。 30分のウォーキングって、個人的には運動のうちには入らないと思いますよ。

  • HotTemper
  • ベストアンサー率61% (61/99)
回答No.2

筋肉が足りない。足りなさすぎる。30分のウォーキングだけではろくに筋肉はつかないのでもっと負荷をかけたトレーニングをしよう。

回答No.1

30代を過ぎると新陳代謝が大きく落ちるので 食事を減らすだけではなくビタミンミネラルのサプリなどでの栄養補助も大切です。 ウォーキングの後にストレッチや簡単な体幹トレーニングも足してみては? ヨガや呼吸法もおすすめです^^ http://josei-bigaku.jp/kisotaisyaup42785/ http://kirei-navi.jp/wp/?p=171

関連するQ&A

  • ウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

    こんばんは。 ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。 毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、 2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。 食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが… (ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。 やや下降気味かな、くらいです) そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、 ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。 ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか? 2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

  • 30代女性ののダイエット

    20代の頃、30代の先輩に 「30になったら痩せようと思っても痩せられないのよ~。太っちゃダメよ~・・・」 と忠告をされました。 当時は何となく聞いていましたが、実際に30歳になった今、それを身をもって実感する事となりました・・・(**;) 20代の時は、太ったと思っても少し食事の調整や軽い運動をすれば、すぐにもとの体重に戻れていたのが、今は全くダメ。 腹筋などしても、お腹は痩せずに胸が減ってしまったり、運動も上手くいかない感じです。 30代の方、どのようなダイエットをされていますか? 上手い方法があれば教えてください。 現在、4キロ増・・・以前のジーンズがはけず困っています・・・。

  • ダイエットに関しての質問

    身長172、体重は77.6の30代の男性です。 標準体重の65キロに向けて12キロ減のダイエットを開始しました。 食事はちゃんと3食をとり運動による基礎代謝アップでダイエットをしています。 食事 朝食はバナナ1本 昼食はおにぎり2個~3個 夕食は和食、サラダが多いです。 間食はなし、ゆっくり時間をかけて食事をとってるので 自然と量が少なくなっております。 ダイエット方法 1.食事は3食、ゆっくり食事して食べる量を減らす、間食はしていない、ダイエット前に比べると あきらかに食事量は減っている 2.運動 毎日、以下のメニューを2時間30分かけて実施 1)9キロのウオーキング(早歩き)&ランニング 2)腹筋、背筋を100回ずつ 3)ダンベル運動をみっちり30分ほど 4)土曜、日曜、祝日は上記のメニュープラス水泳でのウオーキングを1.5キロに水中エクササイズを実施 5)毎週、月曜日はスリムボクシングも実施。激しい運動の為か実施後、体重の減少が顕著にみえる このダイエット方法を実施して3週間目に入りました。体重の推移は以下のとおりです。 第一週目 77.6、76.6、76.1、75.9、76.6、77.0、75.8 第二週目 75.4、75.2、75.2、74.9、74.6、74.9、75.3 第三週目 74.5、74.4、73.8、73.3、73.2 第2週目は体重の減少があまりみられなかったので停滞期だったのでしょうか? 第3週目から減りだしたので停滞期は脱出?順調に減ってるとみていいのでしょうか? 上記のデータより改善点ありますか? あと停滞期って第二週目という事ですか?

  • ダイエット

    明日から、いままで以上に運動をしようと考えています。 歩いて3時間程かかるコンクリートジャングルを、毎日走ろうと考えています。 以前から、ウォーキングと食事制限とサウナはしていました。 ですが、まだ自分に甘い気がして、もっとしっかりガッツリ運動をして、気持ちよく痩せたいです。 そこで、先程述べた運動は危ないでしょうか? だとしたら、どんな運動、運動量がオススメでしょうか? 動くのは好きなので、ガッツリ運動したいです。

  • ダイエット

    昔、極端な食事制限をして 8kg程落としたのですが 食事の量が元に戻り 10kg程リバウンドしました… 今度は食事の量を少しだけ 減らして、ウォーキングを することにしたのですが 一度リバウンドしてるせいか なかなか体重が減りません… その上、雪道で転倒し 足を怪我してしまい ウォーキングや運動も しばらくできなくなりました 運動なしで食事制限だけだと またリバウンドしそうで 怖いです… 1年後は成人式です それまでには痩せて 綺麗になりたいです。 健康的に痩せれる方法 教えて下さい! お願いします!

  • ダイエットと便秘…

    ダイエットをしていて体重は徐々に減ってきてはいるのですが、酷い便秘で悩んでます。 もともとそれほど便秘に悩む体質ではなかったのですが、ダイエットを始めて便秘が続くようになりました。痩せるためには食事制限と運動が必要なので頑張っています、しかし肝心の便がでないため 体重はあまり減ってくれません。体から老廃物がでてないので少しの量の食事でもすぐに体重にプラスされるため、普通の量の食事もできず毎日かなり控えめにして運動(最低ウォーキング2時間、時間があるときは3時間以上)をしてなんとか今の体重を維持しています(161.5/49.5) たまに沢山食べたら出るかなーと思って食べてみても期待はずれです。今日で5日くらい出てません。 そろそろ気持ち悪くなってきたので、初めて下剤に頼ってみようかと思ったのですが、下剤に慣れてしまうと後々困りそうなので何とか自力でだせないものかと悩んでます。不眠症なので睡眠もとれてません。これも便秘に影響してると思います…。 前置きが長くなりましたが便秘によい食べ物、よい運動、とにかく何でも良いので便秘解消法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットのコツを教えて下さい!

    お世話になっております。 現在20代後半の女性です。 2ヶ月で10キロ体重を落とす方法はないでしょうか? 今年の5月に以前勤めていた会社を退職して、現在転職活動中なんですが、 以前の職場で不規則な生活を5年間続けたせいで、入社時から10キロ体重が 増えてしまいました。。 現在、転職活動しながら食事制限やウォーキング(一日1時間以上)を毎日 行っているのですが、10代の頃と違いなかなか思うように体重が減りません。 自分のような年代の女性に適したダイエット法があれば、是非ご教示いただけないでしょうか。 できれば、体を動かすのは好きなんですが、膝に負担のかからない運動を教えていただけるとなおありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • ダイエットについて

    私は1年フィットネスクラブに通っていました。理由はダイエットと妊活するための体質改善の為です。そこはパーソナルトレーニングなので必ずひとりトレーナーがつきます。最初は体重と体脂肪も減って筋肉量が増えてそれなりに効果も出てました。でもやるにつれて筋トレの負荷が強くなったり回数も増えて、ウォーキングからランニングになって、もともと運動嫌いな私にはハードなトレーニングでした。運動する分どうしてもその後の食事量も増えて、体重が増えて、次回のトレーニングまでに痩せるというリバウンドの繰り返しでした。行くと必ず血圧と体重測定があるので、増えると、トレーナーに増えましたねと言われて、食事量とか聞かれてそれがプレッシャーを感じてストレスになっていきました。あんまりリバウンドを繰り返すのは身体にはよくないですよね?そこは入会金も10万、月に12600円会費と入場料が1050円かかりかなり高額なフィットネスクラブです。週に2回行くので毎月2万はかかります。せっかくフィットネスクラブに通ってもリバウンドの繰り返しならお金ももったいないし、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングをやっていけばいいんじゃないかな?とも思うようになりました。考えた末、フィットネスクラブを先日退会しました。今は家で食事制限と以前から趣味でやっているヨガとピラティスをしてますが、フィットネスクラブに通っていた頃よりは効果が出にくいような気もしているこの頃です。わざわざ高額な会費を払って運動しなくても家で筋トレもできますが、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングでダイエットすることは可能でしょうか?教えてください。

  • 痩せたいのにうまくいかないダイエット

    3ヶ月前から健康とダイエットのため、ウォーキングとロングブレスを初めています。 無理な食事制限はリバウンドすることは5年前のダイエットで経験済みでしたので、今回は食事制限無しとしました。この3年ほどは体重の増減がほとんどなかったので、ウォーキング分だけでも多少は痩せるのでは?と安易に思っていました。 が、、、3ヶ月間、一週間毎に体重計に乗って観察していましたが、全く痩せる気配もありません。それどころか希に0.1kgほど増えているときもありました。確かに多少~は見た目が締まったかな?とも思えましたが、正直満足できる結果ではありませんでした。 その3ヶ月間の具体的な食事と運動の状況は次のとおりです。  その前に、私・・・男性 39歳 身長178cm 体重86kg 会社員(デスクワーク)  食事 朝:卵かけごはん(350kcal) 昼:自作弁当(800kcal) 夜:おかず+お酒(700kcal)      ダイエットにお酒はNGということは分かっていますが、どうしても・・・量はローカロリー発泡酒グラス1杯とハイボール500mlです。  運動 ウォーキング 早朝毎日45分(大股・早歩き) ロングブレス10回×5set  筋トレはやってませんでした。 そこでどうしても体重を減らしたくて、2週間前からイケナイと思いつつも食事制限に踏み切りました。また、リバウンドが怖いので、今回は筋トレも少しだけ加えています。 その状況は次のとおりです。  食事 朝:なし 昼:自作弁当半分(400kcal) 夜:おかず+お酒(700kcal) ん~晩酌だけは止められないです(涙)  運動 ウォーキングとロングブレスは以前と同じで、腹筋・スクワット・腕立てを数日程度の筋トレを加えました 結果、10日くらいで86kgが83kg(マイナス3kg)になり、やはり以前と同じく効果絶大です。 しかし、、、ここ5日ほどは急に体重の変化がなくなり、現在は82.8kgで落ち着いてしまいました。5年前はあっという間に75kgまで痩せたのに・・ 最近寒くなって、ウォーキングや通勤電車で汗をかかなくなったからでしょうか?或いは加齢による代謝の低下が原因でしょうか? 何とかして70kgくらいまで体重を落としたいと思うのですが、なにかアドバイスはありますか? 「晩酌やめろ!」と叱られそうですが、1日の楽しみがこれだけのつまらない男なので、これだけは現状維持でお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代のダイエット

    160cmの身長ですが 10代後半から43キロ~58キロの間で 増減を繰り返してきました。 食事制限だけのダイエットは痩せはするものの リバウンドがあることは身を持って体験しました。 2ヶ月ほど前から 週3回ほど1時間程度歩いています。 自分ではこの程度が限界という程苦しく感じる のですが、体重が減りません。 やはり食事制限もしながらでなければ 無理なのでしょうか? 運動量が少ないのでしょうか。