• ベストアンサー

人が寄ってくる人

人が寄ってくる人。これをやめたい。善人悪人、大量に寄ってくるのが辛い。秘策ありますか?※不潔作戦以外でお願いしますm(__)mm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33351)
回答No.1

そりゃもう簡単。金を借りればいいんです。なに、たいした金額じゃなくていいですよ。ちょっと小銭が足りないんだ、千円だけ貸してくれっていえばいいのです。 んで、そのまま踏み倒せばいいんですよ。そのうち「あの人はあちこちで小銭を借りては返さない」って噂が立ちますから、みんな距離を置くでしょう。 それか、誰に対しても「自分は悪くないのに自分は不遇だという不平不満」「いない人の悪口」をいえばいいです。しかもなるべく下品なの。「あの子ブスじゃん」とか、そういうのです。誰に対してもいない人の悪口をいえば、自分もいないところでこういわれてるんだよなと思ってみんな距離を置くでしょう。

adgjmadgjgjadj
質問者

お礼

小銭借りて返さない→実践します! ……陰口メールまきちらしは既に実行しまくってるのですがね(笑) しつこい後輩には暴力を振るいますし。それでもなついてくる(怒)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

根を暗く保って、5年も居れば皆寄って来ないよ。 リスクは、他の噂や、問題が浮上してしまいそう。

adgjmadgjgjadj
質問者

補足

根を暗く保つ→それがなかなか難しいんですよね……。つい地が出てしまい、どこに行っても何十にんも寄ってきてしまう(怒)最近は諦めモードで……要らない生物、不愉快な輩の排斥に腐心しております。蹴り。陰口まきちらし(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

誰からも連絡を取らないのがいいのでは? 連絡を受けない・出ない・しないということです。

adgjmadgjgjadj
質問者

お礼

基本ですよね。ただ……私の場合、執着や尾行があります。追尾、追跡。わたしの名前を叫びながら全力疾走で追いかけてくる旧帝OB……現職場までやってくる前職の後輩……かっこよくもないゴツイおやじの何が良いのか解りません。

adgjmadgjgjadj
質問者

補足

食事呑み遊びの誘いを断ってもその場で粘るバカ男どもTNRには、躁鬱になるまでの脅し抜きを進呈しており、噂も広まっているのですが…私を慕う輩はゼロにはなりません(怒)恫喝、脅迫、適度な暴力を行使し……無用な絡みを殲滅していきます。 孤独は最高の贅沢です。この信条を論破できる人間はいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無視です、無視 何を言われても空返事しておけば良いのです

adgjmadgjgjadj
質問者

お礼

ありがとうございます。無視をしても…待ち伏せする後輩…腕をつかんでくる先輩……うざいです。「のみいこうよ~!」「帰さないぞ~!」→応じませんでしたが、鬱陶しいだけです。しつこい男はメタメタに恫喝するしかないと考えております。疲れます。関心をもたれたくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 善人の役の人のしゃべり方と悪人の役の人のしゃべり方についてです。

    TVを観ていると善人の役の人と悪人の役の人が出る事が多いと思いますけど善人の話方と悪人の話方には違いがあると思うのですけど善人の話し方の特徴を教えて下さい。悪人の人の話方はどんな事を基準に話しているのかも教えて下さい。

  • 歎異抄 悪人正機

    善人なおもて往生をとぐ 況や悪人をや 【質問】 1)善人とは? 2)悪人とは? 3)善人でも悪人でもない人はいませんか? http://歎異抄.com/tannisho03.html

  • 社会で善人と悪人の比率は?

    22歳の大学生です。 アルバイトをしているとさまざまな人と接する機会を得ることができます。 そこで考えたのですが、大きく分けて、 世の中の善人と悪人の比率はどのくらいだと皆さんは 思われますか? 私は善人:悪人=9:1 くらいかな、と感じます。 善人と悪人を区別することは無理だとはわかっていますが、 どうぞ皆さんの意見をお聞かせください。

  • 人を見た目で判断

    「人を見た目で判断するな」と、私はよく耳にしました。一方、こんな声も最近よく聞きます。 ・人を見た目で判断して何が悪い? ・人を見た目で判断しても良いじゃん ・オレはよく見た目判断やってるぜ ・見た目は重要だ ・初対面だと判断材料が見た目だけ 見た目判断は善でしょうか?悪でしょうか? 私は、見た目判断はダメだと思います。ダメというか、見た目判断すると自分が損してしまうような気がする。何故ならば、容姿端麗の人を善人と判断して近寄って、本当は悪人で詐欺に合うリスクを感じるからです。逆も同様、悪人面の人を敵と判断して距離を置き、本当は最高のパートナーで色々な楽しさや利益をもたらしてくれる絶好の機会を失うかもしれません。 善人面の善人、悪人面の悪人、善人面の悪人、悪人面の善人、色々と居るでしょう。それを念頭におくと、見た目判断は危険な気がするのですが、どうかしら? やはり、内面をみるように努めるべきでは?見た目判断に比べると、時間かかりそうですし面倒だけど。

  • 善悪論と善人悪人論とは まったく違う。

     善悪論と善人悪人論とは 根本的に違う。  ひとを《善人や悪人》に分けることが マチガイ。  そのように捌くことができるというおまえさまは いったいなにさまだい。  を問います。賛成票をもどうぞ。  人は 自然本性なる善を基礎として 心のへそ曲がりを 止む無くにしろすすんでにしろ・多かれ少なかれ おこなって来た意志行為とともに自己形成して来ている存在である。時に悪をも引き受けている全体を成す人格としての存在である。  善人と悪人とに いったい誰が分けるのか。  善人なほもて往生をとぐ いわんや悪人をや は揚棄されるべきである。  善人ゆえにだいじょうぶだとか いやいや悪人ゆえにこそすくわれるのだとか そのレッテル貼りから自由に成らざるべからず。

  • 善人を軽んじ攻撃する悪人に腹が立ちます!

    優しい人、腰の低い人、謙虚な人、大人しい人、真面目な人 人によっては様々な解釈があるかとは思いますが、 今回は常識的な範囲内で穏やかな人を善人と括らせて戴きます。 善い人は平和な社会を作るためにとても貴重です。 しかし、社会には悪人が蔓延っているのも事実です。 ルールを守らない人、礼儀の無い人、自己中な人、常識の無い人 つまり人に迷惑や不快感を与えて足を引っ張る人間を指します。 ここでは犯罪者だけでなく、他人を攻撃する人を悪人と括ります。 悪人は自分の中で相手を値踏みして、善人だと分かり次第攻撃します。 横柄な態度で威圧的に迫ったり、傲慢な要求を平然と突き付けたりします。 初対面の第一印象で外見を貶したり、笑っては自己満足の優越感に浸っていました。 こういったドス黒い人間は年齢を重ねていることが多いです。 中には若者(20歳未満)もいるのかもしれませんが、外見に若さが見えません。 善人は他人を攻撃せず、協調性もあり、手本となる行動をとっているのに、 どうして悪人から理由も無く敵視し、攻撃されるのか、私には不思議で仕方ありません。 悪人が善人の名誉を棄損する。 悪人が善人を軽んじ馬鹿にする。 この図式を客(善人)と店員(悪人)の間でも見たことがあり、唖然としてしまいました。 善いお客さんに対する接客が、他のお客さんに対するものとは桁違いでした。 母は『優しいってことは弱者と言うことだ』と私によく言います。 そう言うのも当然で、母は悪人に甘く、善人に対してはキツく当たります。 虐められ自殺した子をも『弱いから死ぬ』と言う理解不能な冷たさです。 善人に圧し掛かってお手製の優越感に浸る人間にはなりたくありません。 皆様の考えをお聞きしたくてスレ立てさせて戴きました。 『こんな経験をして辛かった』『私はこう思う』など、多くの意見をお聞かせください。 冒頭に『善人支援』or『悪人擁護』を付けて戴けると分かりやすくありがたいです。

  • 善人とは・・・

    ●たとえば、自分が犯罪を犯さないのは、善人だからと考えている人は多いと思いますが、実際は善人だからではなくて、たまたま環境が良かったとか悪人が周りにいなかったというだけで環境が悪ければ誰でも悪人になる可能性はあると思いますが、どうでしょうか?(玄米茶、好きですか・・・)

  • 貴方が思う「好きな悪人」「嫌いな善人」は誰々ですか

    善人には違いないんだけど、何故か好きになれない人っていますよね。 逆に悪人なんだけど、何処か憎めない人もいますよね。居ません?(笑) ※悪人、善人の真偽は回答者さんの独断、偏見、錯覚etc.でOKです。

  • 小沢さんは善人ですか?

    私は大悪人だと思いますが? 善人だという人は、その根拠は? 彼は仮面善人ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実をwwwwwwww

  • 善人・普通・悪人の割合って?

    善人・普通・悪人の割合って? 善人:良いことをするが、悪いことはしない傾向のある人。 普通:周りの状況や環境で善にことも悪いこともする。 悪人:良いことより、好き好んで悪いことをしたがる傾向。 どれくらいの割合だと思いますか? 例:100人人がいたら上から   5-90-5 とか書いて思うことがあればその理由も知りたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MACで「ドアが開いています」表示が消えないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はMAC OS 10.13.6で無線LANに接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はよんでん(四国電力)からもらったものです。
  • 質問の詳細はブラザー製品の「ドアが開いています」表示が消えない問題についてです。
回答を見る