• ベストアンサー

人が寄ってくる人

人が寄ってくる人。これをやめたい。善人悪人、大量に寄ってくるのが辛い。秘策ありますか?※不潔作戦以外でお願いしますm(__)mm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

そりゃもう簡単。金を借りればいいんです。なに、たいした金額じゃなくていいですよ。ちょっと小銭が足りないんだ、千円だけ貸してくれっていえばいいのです。 んで、そのまま踏み倒せばいいんですよ。そのうち「あの人はあちこちで小銭を借りては返さない」って噂が立ちますから、みんな距離を置くでしょう。 それか、誰に対しても「自分は悪くないのに自分は不遇だという不平不満」「いない人の悪口」をいえばいいです。しかもなるべく下品なの。「あの子ブスじゃん」とか、そういうのです。誰に対してもいない人の悪口をいえば、自分もいないところでこういわれてるんだよなと思ってみんな距離を置くでしょう。

adgjmadgjgjadj
質問者

お礼

小銭借りて返さない→実践します! ……陰口メールまきちらしは既に実行しまくってるのですがね(笑) しつこい後輩には暴力を振るいますし。それでもなついてくる(怒)

その他の回答 (3)

回答No.4

根を暗く保って、5年も居れば皆寄って来ないよ。 リスクは、他の噂や、問題が浮上してしまいそう。

質問者

補足

根を暗く保つ→それがなかなか難しいんですよね……。つい地が出てしまい、どこに行っても何十にんも寄ってきてしまう(怒)最近は諦めモードで……要らない生物、不愉快な輩の排斥に腐心しております。蹴り。陰口まきちらし(^^)v

• citytombi
回答No.3

誰からも連絡を取らないのがいいのでは? 連絡を受けない・出ない・しないということです。

質問者

お礼

基本ですよね。ただ……私の場合、執着や尾行があります。追尾、追跡。わたしの名前を叫びながら全力疾走で追いかけてくる旧帝OB……現職場までやってくる前職の後輩……かっこよくもないゴツイおやじの何が良いのか解りません。

質問者

補足

食事呑み遊びの誘いを断ってもその場で粘るバカ男どもTNRには、躁鬱になるまでの脅し抜きを進呈しており、噂も広まっているのですが…私を慕う輩はゼロにはなりません(怒)恫喝、脅迫、適度な暴力を行使し……無用な絡みを殲滅していきます。 孤独は最高の贅沢です。この信条を論破できる人間はいません

回答No.2

無視です、無視 何を言われても空返事しておけば良いのです

質問者

お礼

ありがとうございます。無視をしても…待ち伏せする後輩…腕をつかんでくる先輩……うざいです。「のみいこうよ~!」「帰さないぞ~!」→応じませんでしたが、鬱陶しいだけです。しつこい男はメタメタに恫喝するしかないと考えております。疲れます。関心をもたれたくない。