• ベストアンサー

アメリカの景気がよくなれば

ポリティカルコレクトという建前で見せかけを取り繕うのはやめにして、 「アメリカ・ファースト」でもなんでも、 アメリカの景気がよくなれば、日本の景気もよくなるので、 今年は期待できるのではないでしょうか?

noname#225035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

今度の人事で教育を見ると、私学振興の顔が見え、高い私学に金を出せ、金持ちは、金に物言わせて、有名校に入りますます金持ちに、なるのは明白です。  これで取り残されるのは、私立に出す金のない層ですから先行きは暗く、「景気が良くなる」のは、特権階級だけで、アメリカ全体の景気は良くならないでしょう。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 お金に左右される民主主義の限界。