• ベストアンサー

字幕ファイル(srt)をテキスト文章に変換・出力

手元に字幕ファイル.srtがあるのですが、これをテキスト文章に変換・出力する方法を探しています。 ・メモ帳で開いたら余計な数字や記号もたくさん出てきてしまいました。 ・BatchSubtitlesConverterをダウンロードしようとしたらウィルスの警告を受けました。 他に良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

こちらの紹介記事には「念のためバージョン 1.0 か 1.1 を使ってください。」とありますが、試しにダウンロードしてみたところいちばん古い1.0でもトロイを検出しますね。 http://www.gigafree.net/media/me/batchsubtitlesconverter.html TeraPadなどのエディタを使えば文字化けは無くなるかもしれません。 数字はタイムコードなので、検索置換機能で削除することはできるでしょう。 http://blog.livedoor.jp/neutral2/archives/22260576.html

gasdragon
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

コマンドプロンプトで findstr /V /R "[0-9][0-9]:[0-9][0-9]:[0-9][0-9],[0-9][0-9][0-9]" aa.srt | findstr /V /R "^[0-9]*$" > aa2.txt でいいんじゃないのかなあ。 aa.srtが字幕ファイルの名前で,aa2.txtが変換後のテキストファイルの名前です。

gasdragon
質問者

お礼

回答ありがとうございました