• ベストアンサー

ファイルの変換

マックOS9.02を使っています。 ネットからダウンロードした「音」を、警告音に設定したいのですが、 ファイルの変換が必要らしいのです。 音データは「aiff」ファイルで、クイックタイムプレーヤーやシンプルテキストで再生することができます。 が、警告音に設定するためには、マッキントッシュ用のサウンドデータに「ユーティリティを使って」変換するそうです。 いったい、何をどう使って変換するのかわかりません。 おわかりになる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.1

SoundApp 2.7.3Jで変換できます SoundApp 2.7.3Jを起動してファイルから変換で音データを指定して変換してください こちらでダウンロードできます http://www.naotaka.com/SoundApp/

take-777
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく、変換に成功しました。