• 締切済み

慰安婦少女像が釜山に立ちました。

一体、日韓慰安婦合意はどうなっているのでしょうか。 10億円は振り込まれた。撤去どころか新たに設置とは どうなっているのでしょうか? これでは振り込め詐欺ではありませんか。

みんなの回答

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.18

最終、不可逆の合意ですが、 1965年の日韓基本条約が、最終、不可逆の条約です。 日本軍による強制連行無ければ、従軍売春婦です。 国内外に売春婦自慢するのか不思議ですね。 親が少女を売っているのです。 それも自慢なのでしょう。 自力で独立出来ず、未だ敗戦国の韓国は、徹底して日本の被害訴える以外道は無いのでしょう。 個人的には国交断絶、3世以降の特別永住権廃止やむなしと思います。 2度の「最終、不可逆」無視すれば国家の資格無いでしょう。

Water_5
質問者

補足

今、アンポンタンニュースが流れてきた。 安倍総理が17日帰国する予定なそうな。 そのあと、駐韓日本大使が、帰任する予定なそうな。 しかし、こっれじゃだめなのよ。 慰安婦像建立を認めたことになるだろう。 それで、どうするの、安倍総理殿? それでよいのかえ? 撤去後に帰任するようにしないと。

noname#224719
noname#224719
回答No.17

>明かすわけには そうですね。 何年か前に白骨化された遺体が 見つかったんですが怖くなりました。 新聞に少し掲載されたくらいで わりと不審死とかあるので 関わらないようにしています。 うちの近所治安が良くないので。

回答No.16

韓国(大韓民国;南朝鮮)の慰安婦団体?や,従軍慰安婦だったと言って,集まっている年配の方々自体が,本当に,旧日本軍の慰安婦だったのかが,疑問ですよね‥旧日本軍の慰安婦だった女性などは,皆,当時,かなりの金銭を得ていましたから,朝鮮半島の女性達などだけに,高額な日本円を支払うのは,何か違うと思います..しかも,朝鮮半島の南側の女性達などにだけ,重複支払いしていることになるわけですが,結局,直近に,韓国に対して支払われた,多額な日本円に関する,日本国民に対する説明や,韓国の慰安婦団体?や,慰安婦だったと称する女性達などに関する,実証や証左も,なかったと思いますので,とにかく,韓国に対して,多額な日本円を支払えば良いといった日本政府の態度には,驚きましたが,慰安婦の像?などは,相変わらず存在し,増え続けているようで,慰安婦団体?は,増長し,日本政府などは,全く,高額な日本円や,時間などを,捨てているようなものですが,何故,日本政府は,そこまで,韓国に対して,卑屈にならなければならないのですかね‥‥‥慰安婦の女性達の検証位は,ちゃんとして欲しいと思います..戦勝国を自称している国ですので,慰安婦団体?などの,慰安婦を称している,韓国の年配の女性達なども,自称ではないでしょうか‥?

Water_5
質問者

補足

確かに、自称です。 今から、75年前の戦時中のことです。 悲惨だったのは、全部にです。 従軍慰安婦だけが悲惨だったのではない。 悲惨さと言う尾びれが付いた従軍慰安婦は 独り歩きして、虚像ができた。 それに輪をかけたのが、慰安婦少女像。 ソウル大使館前の慰安婦像に業を煮やした 安倍総理は、10億円で、日韓合意。 慰安婦像設立団体は、その効果に気を良くして 釜山にも立てちゃえとなった。 その意味では、10億円拠出は失敗だった。 慰安婦像撤去が済むまでは、駐韓日本大使は 日本にいるようにすること。 10年だろうが、20年だろうが。 あるいは、駐韓日本大使館は、解体して 国交断絶やるべし。 安倍総理は、平和平和教育を受けてきた。 頭の芯から”平和ボケ” 時には、戦争することも辞さない強気の外交は 必要だ。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.15

完全に詐欺国家ですよね。多くの人々がこういう国だと気づく、良いきっかけになったと思います

Water_5
質問者

補足

気づいた人は2,3人でよいきっかけにはなっていない。 自分で、勝手に解釈して、悦に入ってたら、いかんがな。

noname#224507
noname#224507
回答No.14

いつもの事 韓国を信用する方が悪い

noname#224719
noname#224719
回答No.13

振り込め詐欺ですか? 聞いてませんが? 勝手に支払ったお金に韓国政府に なすりつけますか? 日本側が国民の怒りを背けるための やり方がこれですか。 よく分かりました。 税金を民間企業に委託して 取り立てて、滞納すると身内まで 差し押さえするのはどうなんですか。 毎月、税金いくら払ってきたんだよ、 足りないじゃないだろう。 海外の条約より日本国民との 約束守ってほしいと思いませんか? 病院の通院履歴、処方履歴など ぜんぶ監視してるでしょう。 医療保健費用を滞納すると 署名捺印させられますよ。 内容は知りませんが。 所得申請してない人に 給付金の通達が届きませんか? 登録しますよって意味。 協力とか記載してあるけど。 平和なんですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.12

>あの10億円は、産経新聞、加藤支局長の 聞いてません。 誰が出したんですか? 韓国のことはいいので。 誰が決めて渡したのか?です。

Water_5
質問者

補足

絶対に表に出ない黒幕なので、ここで明かすわけには いきません。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.11

詐欺ではなく条約破棄、契約違反ですね。個人や企業間なら莫大な違反金を取られ、以後の取引は出来なくなるでしょう。国家間ならへたすれば戦争が起きます。

回答No.10

>一体、日韓慰安婦合意はどうなっているのでしょうか。 韓国政府によって守らていない状況です。 >10億円は振り込まれた。撤去どころか新たに設置とはどうなっているのでしょうか? 韓国政府が国内ガバナンスを失っている証拠です。 >これでは振り込め詐欺ではありませんか。 詐欺というよりは、無能を示したということでしょう。 日本政府はたった十億円の経費で、韓国政府の無能(=国際条約を締結できない国家)ということを米国政府をはじめとする国際社会で立証してしまいました。 この点に関しては、安倍政権は良い仕事をしたと思います。 問題は、これだけ無政府状態の国に遊びに行くおじさん、おばさんが絶えないことですね。

Water_5
質問者

補足

>問題は、これだけ無政府状態の国に遊びに行く >おじさん、おばさんが絶えないことですね。 何言ってるの。貴方が朝鮮いた頃の10倍は よくなってるから。 井の中の蛙ね。一度ソウルへ出かけてみよう。 そしたらわかる。>おじさん、おばさんが、何故 ヨン様ツアーをやるのか。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

そもそもですが、韓国など信用するのが 愚かなのです。 1965年の日韓基本条約であれほどはっきりと 最終的かつ完全に解決したと明記してあるのに 慰安婦を持ち出してきた国ですよ。 河野談話だって、二度と持ち出さないから、という 約束があったので出したのです。 何度騙されたら気が済むのか。 こうなることは、韓国のことを知っている人間なら 誰でも予測できたことです。 10億だした政治家は私財をなげうって 弁償すべきです。

Water_5
質問者

補足

安倍総理は歯を食いしばって10億円出すべきでなかった。つまり、慰安婦問題は、お金では解決しない。 安倍総理が、慰安婦のおばあちゃんの前に膝ま付き 土下座して謝らないとダメよ。 しかし、それでもダメ。 竹島をよこしたら許すソーナ。 ほんまかい!! 私もお屠蘇の飲みすぎのようです。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 日本政府が10億円拠出後に慰安婦像が再設置される?

    日韓両政府が慰安婦問題をお終いにするために、日本政府が10億円のカネを払い、韓国政府が在韓日本大使館前の公共用地に設置されている慰安婦像の撤去を約束(=合意)したそうです。 まずは、前向きに評価したいと思います。   少々うがった見方で恐縮ですが、以下の様な展開になった場合、日本国民は10億円を取り返す手立てを用意してあるのでしょうか? 1.韓国政府が反日団体を説得して、在韓日本大使館前公共用地の慰安婦像を民有地に移転。 2.日本政府が韓国政府設立の財団に10億円を送金。 3.送金確認後、韓国の反日団体が、再度、在韓日本大使館前に慰安婦像を設置。 4.韓国政府は「民間のやることだから、、、、」と放置。 5.韓国政府は日本政府に対して「移転させるよう最大限の努力をしているが、相手が民間団体なもので、、、、。」と言い訳。 上記の様な詐欺的なケースで、日本国民は貴重な10億円を取り返すすべがあるのか、国際問題に詳しい、かつまた日韓の慰安婦問題の不可逆的解決合意に詳しい識者の方より、アドバイスいただければ幸いです。

  • 釜山の慰安婦像とスワップを結びつけると大損するの

    は日本側ではありませんか? 韓国の作戦は誘拐犯と同じです。 韓国人は日本をATMと考えている。 まず釜山に慰安婦像を建てる。 日本が怒ってスワップ協議を中断する すると韓国が慰安婦像をどけてみせ 「国民の轟轟たる非難のなかで撤去したのだから日本も誠意を見せろ。スワップを結べ」 と言って来る。 日本側は渋々応じる。 韓国はもともとなかったものを撤去しただけ。 つまり韓国としては棚ぼたスワップを得ようとしている。 日本政府はこんな詐欺的な戦法に引っ掛かっていいのか?

  • ネトウヨが慰安婦像で必死に暴れてる件について

    日韓慰安婦合意に反して韓国が慰安婦像を立てた一件でネトウヨがギャーギャー騒いでますが、いまいち騒ぐ動機が分かりません。 何に対して騒いでるのですか。 1、 韓国人が嫌いだから。 2、 バククネが嫌いだから。 3、 慰安婦像が嫌いだから。 4、 従軍慰安婦は存在しなかったのに、存在したことにした安倍晋三を許せないから。 5、 慰安婦合意を反故にしたいので、必死に暴れてる。 6、 ただ単純に、韓国が約束守らなかったと信じ込んで、ギャーギャー騒いでる。 7、 騒ぎたい年頃だから。騒ぎたい体調だから。 8、 分からない。 9、 そもそもネトウヨのことなんぞ、分かるわけない。 10、 その他。 どれですか。 で結局、騒いで効果出てるんですか。無駄に騒いでるのですか。

  • 慰安婦問題はどうなると思いますか?

    私は合意内容を見たとき、一方的に日本が負けてきたと感じました。 日韓外相会談 共同記者発表全文 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000547-san-pol 日韓慰安婦問題合意:外相共同記者発表の全文 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20151229/k00/00m/010/040000c 合意内容を抜粋要約するとこんな感じ。 ・安倍晋三首相は、心からおわびと反省の気持ちを表明する ・日本政府の予算で元慰安婦の名誉と尊厳の回復・心の傷の癒やしの事業を行う ・両国は本問題について互いに非難・批判することは控える ・韓国政府は慰安婦像の問題が解決されるよう努力する  →撤去するとも移転するともいわなかった 「安倍晋三がお詫びを表明する、日本政府は資金を出す」とやることを明確にしているのに対し、「韓国は努力すればそれでいい」という私には片務的・不平等に思える内容でした。 岸田外務大臣は「慰安婦像は撤去される認識だ」と楽観的なコメントをしましたが、合意内容には明らかにそんなことは謳われていませんし、韓国政府もそんなことは約束していないと改めて明言しました…。岸田外務大臣の期待や想像はどうでもよく、現実の合意内容がすべてだと思います。 で、結局それがどうなるのか。 最終的に、韓国は「慰安婦像撤去の話で、韓国政府は民間団体と協議に努力はしました。結果どうにもならなかったけど、努力は間違いなくしましたよー」とし、日本が慰安婦像撤去を再度要求し、「日本が慰安婦の話を蒸し返し」、日本が一方的に合意内容を破棄したことになるような気がします…。どうでしょう。 あなたは最終的に慰安婦問題はどうなると思いますか? ※個人的な予想で結構です。 (1)韓国は必ず慰安婦像を移転もしくは撤去をする。日韓双方永久に蒸し返さない (2)韓国は慰安婦像を撤去・移転しない。「努力はしたよ」というだけ。  日本が慰安婦像移転を再要求し、日本が問題を蒸し返したことになり、日本のせいで合意破棄 (3)韓国は慰安婦像を撤去・移転しない。  日本政府は慰安婦像移転の再要求を永久にせず、問題解決 (4)慰安婦像の問題も、おわびと反省の気持ちを表明も、10億円も  時期・期限は明言していないのでそのうちやるかもしれないねー、  で長期放置され、実質的に何の問題解決にもならない (5)その他 よろしくお願いします。

  • 従軍慰安婦像は、何体あるのか?

    先日、グレンデール市で、市長自らが、【従軍慰安婦像を設置したのは失敗だった】との事を言い、在米韓国人から非難されておられたようですが、まぁ像の維持、管理費の問題が、今後の焦点になり、何故か、グレンデール市と姉妹都市関係を結んでいる、東大阪市も、負担せねばならないようになっている事から、狡猾に人を騙し、像の建造に漕ぎ着けた韓国人らしい、いかにも丸判りの嘘を並べ立てているようですが、維持費は当然、東大阪が出すはずも無く、グレンデール市も建てたは良いが出す必要も無い、むしろ被害者で、ものの1年ほどで撤去されるのではないか?と思うのですが、アメリカ全土には、一体後、何体従軍慰安婦の像はあるのでしょうか?春先には全米で【韓国 詐欺師】の嵐になっているのではないのでしょうか?

  • グレンデール慰安婦像撤去について

    質問:グレンデール慰安婦像の撤去を求める署名につきまして、12月19日11時の段階で、後55000人の署名が必要ですが、署名は必要数に達するでしょうか? 韓国が不当に行っている政治プロパガンダ、グレンデール市の慰安婦像設置について、 ホワイトハウスに対してグレンデール従軍慰安婦像の撤去を要請できます。期限は2014年1月10日までです。 興味のある方はグレンデール、慰安婦像、撤去、署名でググって下さい。

  • 慰安婦像撤去が10億円の条件 安倍晋三の偽装外交

    このたび華々しくも「最終決着」であるとして合意されたという、日韓の慰安婦問題ですが、しかし。 韓国の日本大使館前にある従軍慰安婦少女像を韓国側が撤去しなければ、韓国の慰安婦救済の新財団へ拠出するはずの10億円を日本側が出さないという、、そういうややこしい状況になってきました。 http://news.livedoor.com/article/detail/11014551/ http://this.kiji.is/54932103947617789 韓国が少女像を撤去する可能性はほぼなく、よって日本が10億円を拠出することはなく、よって韓国側が合意内容に盛り込んでおいた「日本側の履行状況を見て」という条件が成り立つことはなく、従ってこの合意は不可逆的でもなく最終合意でもなく、またまた蒸し返可能です。 恐らくは永遠に続くのでは。 これは安倍晋三のいつもの偽装外交であり、いつものスローガン連呼的な偽装合意かと。どう思いますか。(←質問) 韓国との合意内容が公表されてから安倍晋三のFacebookやTwitterにはネトウヨによる罵詈雑言が大量に書きなぐられてます。 ---------------- 「詐欺師売国アベ!日本から出ていけ!」 「国賊、安倍晋三は今すぐ死ね」 「クソ韓国の言いなりになりやがって…安倍晋三総理…あなたは、アホですか?」 「腐れ売国奴 山口県に足を踏み入れるな 最低なゴミ」 「今日の件で支持をやめました。アベ政治を許さない」 http://lite-ra.com/2015/12/post-1834.html ---------------- これらの反応にビビッて冒頭の条件を新設してメディアに後付けで流したのか、或いは当初から韓国側と上記内容で確認しあっていたのか。 どちらかでしょうが、いずれにしてもこれは民を欺く「偽装外交」であると思いますが、どんなもんですか。(←質問)

  • 従軍慰安婦像

    韓国の朴槿惠大統領は、『従軍慰安婦問題』について首脳会談を機に年内に解決したい意向を表明したそうです。その間には、もちろん両国間の関係閣僚、関係機関等の会合は持たれるのだと思います。 韓国の条件提示に対して、もし、日本がそれに応じ解決を見たとしたら、韓国としては各国国内をはじめ、アメリカ国内にも設置された『従軍慰安婦像』を撤去する考えなのでしょうか?

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • 慰安婦合意が韓国憲法に違反していたらどうなるのか

    韓国憲法裁判所が明後日27日に、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓両政府の合意が韓国の憲法に違反しているかどうかの判断を言い渡すそうです。文在寅は慰安婦合意を破棄したくてウズウズしているようで、韓国憲法裁判所も憲法違反に認定する公算が高いと言われています。 日本はすでに10億円を支払っています。憲法違反とされた場合、日韓関係は完全に行き詰まってどうしようもなくなると思いますが、どうなっていくと思いますか。 日本政府はどうするべきですか。制裁を加える方向になりますか。 日韓議連の先生方は韓国へ亡命ですよね。 『「慰安婦」日韓合意、韓国憲法裁が27日に違憲判断か』 【ソウル=岡部雄二郎】聯合ニュースは23日、韓国憲法裁判所が27日に、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓両政府の合意が韓国の憲法に違反しているかどうかの判断を言い渡すと報じた。違憲だとされれば、形骸化している日韓合意が韓国内で無効と判断されることになり、日本政府が反発するのは必至だ。 ただ、憲法裁関係者は読売新聞の取材に「宣告期日は確定していない」と述べ、直前に変更される可能性もあるとの認識を示した。 聯合ニュースによると、憲法裁への訴えは一部の元慰安婦らが16年3月に起こした。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認した合意について、「人間の尊厳と価値、外交的保護を受ける権利や財産権を侵害された」と主張しているほか、「合意の過程で当事者(元慰安婦)が完全に排除され、知る権利なども侵害された」と訴えているという。(読売新聞オンラインより) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00050177-yom-int