• 締切済み

慰安婦少女像が釜山に立ちました。

一体、日韓慰安婦合意はどうなっているのでしょうか。 10億円は振り込まれた。撤去どころか新たに設置とは どうなっているのでしょうか? これでは振り込め詐欺ではありませんか。

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.8

国民は同意しましたか? 国庫のお金は税金なのに 韓国になすりつけ癒し合い。 国民の負担が増える一方、 まだ韓国が悪いって どこまでお人好しなんですか。

Water_5
質問者

補足

あの10億円は、産経新聞、加藤支局長の 無罪判決に対する礼金です。 しかし、一個人の無罪に対して10億円の 罰金刑は高いよな。 安倍をいてかました朴槿令大統領が 色仕掛けではなく、知恵仕掛けでいてかました 朴槿令は偉い。

• eroero4649
回答No.7

韓国社会がかなり行き詰まっていて、我々日本人も格差社会の波にのまれてるんですけど、この日本の格差社会がパラダイスに見えるほど韓国社会の閉塞感というのは強いですからね。 そういう状況で、大っぴらに叩いてどこからも文句が出てこないのが「日本叩き」ですから、とりあえずスケープゴートにされてる部分はありますね。嫉妬とか羨望とかそういう感情も混じっているのではないかなと思います。 面白いのは、ああやって集団になると日本をものすごく叩くんですが、個々の韓国人てだいたい日本にものすごく憧れてるんですよね。個別がそうなのに、集団になるとああなっちゃうのが韓国人七不思議のひとつです。 そしてそれに加えて、今のパククネ政権が死に体どころの騒ぎじゃないですからね。支持率0%ってのが出る始末ですよ。あの森のお爺ちゃんでさえ数%は支持率があったのに。ああなっちゃったら、もう何もできないですよ。縦のものを横にすることだってできないでしょうね。 結局自分たちでどうすることもできないから、なんというか地方が地元選出の議員の力で中央からお金を引っ張ってくることが期待されるような感じで、日本からお金を引っ張ってくることに期待するしかないって部分があるようにも思いますね。

Water_5
質問者

補足

10億円を何故受けトッタと言えば それが、得するからよ。 韓国は、慰安婦像を撤去するとは言っていない。 約束していない。 だいたい、いい加減なのもので、誓約文書の中に 慰安婦像撤去の項目がない。 安倍内閣の勝手な思い込み、日本国民の勝手な思い込み。 アンポンタン安倍内閣へ 誓約文に文書化しないとね。 お粗末外交ネ。 今頃、10億円返せと言われても 振り込み詐欺にはならないので、国際司法裁判所も ”却下”ですね。 竹島問題では、二の舞をやらんようにね。

• nanasi3de
回答No.6

韓国社会とは、その程度のものなんですね。 日本人が考えれば、今は慰安婦問題やっている場合じゃないと思うのが普通 韓国は経済はおかしいし、大統領はおかしなことになっているし、この現状で慰安婦問題持ち出すのは朴クネ一派が目をそらす為ぐらいしかないよなと思うのが普通でしょう。 韓国内でそういう意見が噴出しないのだから、おかしな国である。 大体がベトナム戦争では、韓国兵はもっとひどいこと(ベトナム女性を陵辱した挙句なぶり殺し)しておきながら、韓国政府は何もしていない。そんなことをしておきながら、日本に対して慰安婦問題をぐつぐつ言う。 金の問題じゃないと言いながら、10億円を元手にした支援金はほとんどの人がうけとっているだよね。 どうしようもなく、品性のない国なのです。 韓国人 個々は大体は普通なんだけど、集団になるとおかしくなるらしい。

Water_5
質問者

補足

朴大統領はたいしたことやってない。 赤信号の横断歩道をつい渡ってしまった。 その程度のことです。 弾劾裁判の結果も”無効”かもしれないし。 そうなったら、朴大統領は任期まで 大統領職を全うするだろうね。 そいで終わり。

• kuni-chan
回答No.5

韓国が約束を破るのはいつもの事です。  アジア女性基金の時も韓国政府は合意を反故にしました。  約束を破る事を恥だとは思っていませんし、国民情緒法が支配するという法治国家とは思えない国ですから、何度も繰り返します。  また、今回の事もウィーン条約違反です。  国が署名し批准した条約は守る義務がありますが、違反行為を黙認した時点で守る気がないと言ったのと同じです。  条約をどんなに破っても制裁がありませんので、いくらでも破ります。  約束を守らないその程度の政府との合意ですから結果は見えています。

• ubku
回答No.4

まあ、韓国社会の不満が日本に向けられているだけでしょう。 いずれこのような銅像を建てる行為が国際的歴史的に韓国自身の恥だと言うことが分かるまでは何を言っても無駄でしょうね。

Water_5
質問者

補足

確かにそうですね。 いっそ、一千体ほど建立したらよかろうと思います。気のすむまで。 ソウルの駐韓日本大使もタクシーで通過するたびに 芸術作品の鑑賞とおもって、喜んでいることと 思います。

回答No.3

やはり・・・・ 韓国人なんてその程度の人種です どんな約束も法律も感情で破棄します  

Water_5
質問者

補足

あの慰安婦像を芸術美術の観点から申しますと なかなかの美術作品です。 できるものなら、こっそり輸入して我が家の 裏庭に建立して、朝夕眺めて暮らしたい。

• 92128bwsd
回答No.2

これは韓国政府にとっても屈辱だけど今の大統領問題でいかんともしがたいのだと思いますよ。少なくとも韓国政府の日本に対する詐欺では無く、韓国の国内問題だと思います。 政府のスタンスはあくまでも2015年末の合意の遵守。明文化されていないけれど明確にソウルの日本大使館前の少女像の撤去があったと思います。更に、大使館前や領事館前の慰安婦像の設置がウィーン条約違反に当たる可能性があることを認めています。 にも関わらず大使館前の少女像を撤去できないばかりかなし崩しで釜山領事館前にも設置されてしまった。それに対して強い姿勢を取れにのは韓国政府としても屈辱と思いますよ。 唯一、日本からの10億円の支給配布をすでに始めていて大半の元慰安婦が受け入れているので、不可逆的であるところだけは進めていて、日韓の外交問題ではなく韓国の国内問題であることは明らかと思います。

Water_5
質問者

補足

そうです。私もそう思います。これは韓国の 国内問題です。 慰安婦像はこれからもドンドン作ってください。 国内に500個くらい作っタラ良いと思います。 この数だけ作れば、外国からの観光客は 腹を抱えて笑うこと請け合いです。 私はそうなることを願ってます。 世界から笑われることを。

• pluto1991
回答No.1

日本はね、いい人すぎるんですよね。 本当にがっかりです。 韓国のことを詐欺だなんて思わないですよ。 韓国の慰安婦擁護団体はパク政権にストップをかける力がないことを狙ってやったのでしょう。 市長に「お前は親日なのか!」っていえば折れるに決まってるじゃん。 したたかだなと思うし、してやったりと思われて仕方がない。 そんなことより自国の政府への落胆の方が大きいですね。

Water_5
質問者

補足

最初から、韓国政府に慰安婦像撤去の意志はなかった。 韓国の外務大臣は口先でゴニョゴノ言ってるだけ。 これは明らかに国家間の振り込め詐欺です。