• 締切済み

慰安婦少女像が釜山に立ちました。

一体、日韓慰安婦合意はどうなっているのでしょうか。 10億円は振り込まれた。撤去どころか新たに設置とは どうなっているのでしょうか? これでは振り込め詐欺ではありませんか。

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.8

国民は同意しましたか? 国庫のお金は税金なのに 韓国になすりつけ癒し合い。 国民の負担が増える一方、 まだ韓国が悪いって どこまでお人好しなんですか。

Water_5
質問者

補足

あの10億円は、産経新聞、加藤支局長の 無罪判決に対する礼金です。 しかし、一個人の無罪に対して10億円の 罰金刑は高いよな。 安倍をいてかました朴槿令大統領が 色仕掛けではなく、知恵仕掛けでいてかました 朴槿令は偉い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33170)
回答No.7

韓国社会がかなり行き詰まっていて、我々日本人も格差社会の波にのまれてるんですけど、この日本の格差社会がパラダイスに見えるほど韓国社会の閉塞感というのは強いですからね。 そういう状況で、大っぴらに叩いてどこからも文句が出てこないのが「日本叩き」ですから、とりあえずスケープゴートにされてる部分はありますね。嫉妬とか羨望とかそういう感情も混じっているのではないかなと思います。 面白いのは、ああやって集団になると日本をものすごく叩くんですが、個々の韓国人てだいたい日本にものすごく憧れてるんですよね。個別がそうなのに、集団になるとああなっちゃうのが韓国人七不思議のひとつです。 そしてそれに加えて、今のパククネ政権が死に体どころの騒ぎじゃないですからね。支持率0%ってのが出る始末ですよ。あの森のお爺ちゃんでさえ数%は支持率があったのに。ああなっちゃったら、もう何もできないですよ。縦のものを横にすることだってできないでしょうね。 結局自分たちでどうすることもできないから、なんというか地方が地元選出の議員の力で中央からお金を引っ張ってくることが期待されるような感じで、日本からお金を引っ張ってくることに期待するしかないって部分があるようにも思いますね。

Water_5
質問者

補足

10億円を何故受けトッタと言えば それが、得するからよ。 韓国は、慰安婦像を撤去するとは言っていない。 約束していない。 だいたい、いい加減なのもので、誓約文書の中に 慰安婦像撤去の項目がない。 安倍内閣の勝手な思い込み、日本国民の勝手な思い込み。 アンポンタン安倍内閣へ 誓約文に文書化しないとね。 お粗末外交ネ。 今頃、10億円返せと言われても 振り込み詐欺にはならないので、国際司法裁判所も ”却下”ですね。 竹島問題では、二の舞をやらんようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.6

韓国社会とは、その程度のものなんですね。 日本人が考えれば、今は慰安婦問題やっている場合じゃないと思うのが普通 韓国は経済はおかしいし、大統領はおかしなことになっているし、この現状で慰安婦問題持ち出すのは朴クネ一派が目をそらす為ぐらいしかないよなと思うのが普通でしょう。 韓国内でそういう意見が噴出しないのだから、おかしな国である。 大体がベトナム戦争では、韓国兵はもっとひどいこと(ベトナム女性を陵辱した挙句なぶり殺し)しておきながら、韓国政府は何もしていない。そんなことをしておきながら、日本に対して慰安婦問題をぐつぐつ言う。 金の問題じゃないと言いながら、10億円を元手にした支援金はほとんどの人がうけとっているだよね。 どうしようもなく、品性のない国なのです。 韓国人 個々は大体は普通なんだけど、集団になるとおかしくなるらしい。

Water_5
質問者

補足

朴大統領はたいしたことやってない。 赤信号の横断歩道をつい渡ってしまった。 その程度のことです。 弾劾裁判の結果も”無効”かもしれないし。 そうなったら、朴大統領は任期まで 大統領職を全うするだろうね。 そいで終わり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.5

 韓国が約束を破るのはいつもの事です。  アジア女性基金の時も韓国政府は合意を反故にしました。  約束を破る事を恥だとは思っていませんし、国民情緒法が支配するという法治国家とは思えない国ですから、何度も繰り返します。  また、今回の事もウィーン条約違反です。  国が署名し批准した条約は守る義務がありますが、違反行為を黙認した時点で守る気がないと言ったのと同じです。  条約をどんなに破っても制裁がありませんので、いくらでも破ります。  約束を守らないその程度の政府との合意ですから結果は見えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.4

まあ、韓国社会の不満が日本に向けられているだけでしょう。 いずれこのような銅像を建てる行為が国際的歴史的に韓国自身の恥だと言うことが分かるまでは何を言っても無駄でしょうね。

Water_5
質問者

補足

確かにそうですね。 いっそ、一千体ほど建立したらよかろうと思います。気のすむまで。 ソウルの駐韓日本大使もタクシーで通過するたびに 芸術作品の鑑賞とおもって、喜んでいることと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  やはり・・・・ 韓国人なんてその程度の人種です どんな約束も法律も感情で破棄します  

Water_5
質問者

補足

あの慰安婦像を芸術美術の観点から申しますと なかなかの美術作品です。 できるものなら、こっそり輸入して我が家の 裏庭に建立して、朝夕眺めて暮らしたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

これは韓国政府にとっても屈辱だけど今の大統領問題でいかんともしがたいのだと思いますよ。少なくとも韓国政府の日本に対する詐欺では無く、韓国の国内問題だと思います。 政府のスタンスはあくまでも2015年末の合意の遵守。明文化されていないけれど明確にソウルの日本大使館前の少女像の撤去があったと思います。更に、大使館前や領事館前の慰安婦像の設置がウィーン条約違反に当たる可能性があることを認めています。 にも関わらず大使館前の少女像を撤去できないばかりかなし崩しで釜山領事館前にも設置されてしまった。それに対して強い姿勢を取れにのは韓国政府としても屈辱と思いますよ。 唯一、日本からの10億円の支給配布をすでに始めていて大半の元慰安婦が受け入れているので、不可逆的であるところだけは進めていて、日韓の外交問題ではなく韓国の国内問題であることは明らかと思います。

Water_5
質問者

補足

そうです。私もそう思います。これは韓国の 国内問題です。 慰安婦像はこれからもドンドン作ってください。 国内に500個くらい作っタラ良いと思います。 この数だけ作れば、外国からの観光客は 腹を抱えて笑うこと請け合いです。 私はそうなることを願ってます。 世界から笑われることを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.1

日本はね、いい人すぎるんですよね。 本当にがっかりです。 韓国のことを詐欺だなんて思わないですよ。 韓国の慰安婦擁護団体はパク政権にストップをかける力がないことを狙ってやったのでしょう。 市長に「お前は親日なのか!」っていえば折れるに決まってるじゃん。 したたかだなと思うし、してやったりと思われて仕方がない。 そんなことより自国の政府への落胆の方が大きいですね。

Water_5
質問者

補足

最初から、韓国政府に慰安婦像撤去の意志はなかった。 韓国の外務大臣は口先でゴニョゴノ言ってるだけ。 これは明らかに国家間の振り込め詐欺です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本政府が10億円拠出後に慰安婦像が再設置される?

    日韓両政府が慰安婦問題をお終いにするために、日本政府が10億円のカネを払い、韓国政府が在韓日本大使館前の公共用地に設置されている慰安婦像の撤去を約束(=合意)したそうです。 まずは、前向きに評価したいと思います。   少々うがった見方で恐縮ですが、以下の様な展開になった場合、日本国民は10億円を取り返す手立てを用意してあるのでしょうか? 1.韓国政府が反日団体を説得して、在韓日本大使館前公共用地の慰安婦像を民有地に移転。 2.日本政府が韓国政府設立の財団に10億円を送金。 3.送金確認後、韓国の反日団体が、再度、在韓日本大使館前に慰安婦像を設置。 4.韓国政府は「民間のやることだから、、、、」と放置。 5.韓国政府は日本政府に対して「移転させるよう最大限の努力をしているが、相手が民間団体なもので、、、、。」と言い訳。 上記の様な詐欺的なケースで、日本国民は貴重な10億円を取り返すすべがあるのか、国際問題に詳しい、かつまた日韓の慰安婦問題の不可逆的解決合意に詳しい識者の方より、アドバイスいただければ幸いです。

  • 釜山の慰安婦像とスワップを結びつけると大損するの

    は日本側ではありませんか? 韓国の作戦は誘拐犯と同じです。 韓国人は日本をATMと考えている。 まず釜山に慰安婦像を建てる。 日本が怒ってスワップ協議を中断する すると韓国が慰安婦像をどけてみせ 「国民の轟轟たる非難のなかで撤去したのだから日本も誠意を見せろ。スワップを結べ」 と言って来る。 日本側は渋々応じる。 韓国はもともとなかったものを撤去しただけ。 つまり韓国としては棚ぼたスワップを得ようとしている。 日本政府はこんな詐欺的な戦法に引っ掛かっていいのか?

  • ネトウヨが慰安婦像で必死に暴れてる件について

    日韓慰安婦合意に反して韓国が慰安婦像を立てた一件でネトウヨがギャーギャー騒いでますが、いまいち騒ぐ動機が分かりません。 何に対して騒いでるのですか。 1、 韓国人が嫌いだから。 2、 バククネが嫌いだから。 3、 慰安婦像が嫌いだから。 4、 従軍慰安婦は存在しなかったのに、存在したことにした安倍晋三を許せないから。 5、 慰安婦合意を反故にしたいので、必死に暴れてる。 6、 ただ単純に、韓国が約束守らなかったと信じ込んで、ギャーギャー騒いでる。 7、 騒ぎたい年頃だから。騒ぎたい体調だから。 8、 分からない。 9、 そもそもネトウヨのことなんぞ、分かるわけない。 10、 その他。 どれですか。 で結局、騒いで効果出てるんですか。無駄に騒いでるのですか。

  • 慰安婦問題はどうなると思いますか?

    私は合意内容を見たとき、一方的に日本が負けてきたと感じました。 日韓外相会談 共同記者発表全文 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000547-san-pol 日韓慰安婦問題合意:外相共同記者発表の全文 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20151229/k00/00m/010/040000c 合意内容を抜粋要約するとこんな感じ。 ・安倍晋三首相は、心からおわびと反省の気持ちを表明する ・日本政府の予算で元慰安婦の名誉と尊厳の回復・心の傷の癒やしの事業を行う ・両国は本問題について互いに非難・批判することは控える ・韓国政府は慰安婦像の問題が解決されるよう努力する  →撤去するとも移転するともいわなかった 「安倍晋三がお詫びを表明する、日本政府は資金を出す」とやることを明確にしているのに対し、「韓国は努力すればそれでいい」という私には片務的・不平等に思える内容でした。 岸田外務大臣は「慰安婦像は撤去される認識だ」と楽観的なコメントをしましたが、合意内容には明らかにそんなことは謳われていませんし、韓国政府もそんなことは約束していないと改めて明言しました…。岸田外務大臣の期待や想像はどうでもよく、現実の合意内容がすべてだと思います。 で、結局それがどうなるのか。 最終的に、韓国は「慰安婦像撤去の話で、韓国政府は民間団体と協議に努力はしました。結果どうにもならなかったけど、努力は間違いなくしましたよー」とし、日本が慰安婦像撤去を再度要求し、「日本が慰安婦の話を蒸し返し」、日本が一方的に合意内容を破棄したことになるような気がします…。どうでしょう。 あなたは最終的に慰安婦問題はどうなると思いますか? ※個人的な予想で結構です。 (1)韓国は必ず慰安婦像を移転もしくは撤去をする。日韓双方永久に蒸し返さない (2)韓国は慰安婦像を撤去・移転しない。「努力はしたよ」というだけ。  日本が慰安婦像移転を再要求し、日本が問題を蒸し返したことになり、日本のせいで合意破棄 (3)韓国は慰安婦像を撤去・移転しない。  日本政府は慰安婦像移転の再要求を永久にせず、問題解決 (4)慰安婦像の問題も、おわびと反省の気持ちを表明も、10億円も  時期・期限は明言していないのでそのうちやるかもしれないねー、  で長期放置され、実質的に何の問題解決にもならない (5)その他 よろしくお願いします。

  • 従軍慰安婦像は、何体あるのか?

    先日、グレンデール市で、市長自らが、【従軍慰安婦像を設置したのは失敗だった】との事を言い、在米韓国人から非難されておられたようですが、まぁ像の維持、管理費の問題が、今後の焦点になり、何故か、グレンデール市と姉妹都市関係を結んでいる、東大阪市も、負担せねばならないようになっている事から、狡猾に人を騙し、像の建造に漕ぎ着けた韓国人らしい、いかにも丸判りの嘘を並べ立てているようですが、維持費は当然、東大阪が出すはずも無く、グレンデール市も建てたは良いが出す必要も無い、むしろ被害者で、ものの1年ほどで撤去されるのではないか?と思うのですが、アメリカ全土には、一体後、何体従軍慰安婦の像はあるのでしょうか?春先には全米で【韓国 詐欺師】の嵐になっているのではないのでしょうか?

  • グレンデール慰安婦像撤去について

    質問:グレンデール慰安婦像の撤去を求める署名につきまして、12月19日11時の段階で、後55000人の署名が必要ですが、署名は必要数に達するでしょうか? 韓国が不当に行っている政治プロパガンダ、グレンデール市の慰安婦像設置について、 ホワイトハウスに対してグレンデール従軍慰安婦像の撤去を要請できます。期限は2014年1月10日までです。 興味のある方はグレンデール、慰安婦像、撤去、署名でググって下さい。

  • 慰安婦像撤去が10億円の条件 安倍晋三の偽装外交

    このたび華々しくも「最終決着」であるとして合意されたという、日韓の慰安婦問題ですが、しかし。 韓国の日本大使館前にある従軍慰安婦少女像を韓国側が撤去しなければ、韓国の慰安婦救済の新財団へ拠出するはずの10億円を日本側が出さないという、、そういうややこしい状況になってきました。 http://news.livedoor.com/article/detail/11014551/ http://this.kiji.is/54932103947617789 韓国が少女像を撤去する可能性はほぼなく、よって日本が10億円を拠出することはなく、よって韓国側が合意内容に盛り込んでおいた「日本側の履行状況を見て」という条件が成り立つことはなく、従ってこの合意は不可逆的でもなく最終合意でもなく、またまた蒸し返可能です。 恐らくは永遠に続くのでは。 これは安倍晋三のいつもの偽装外交であり、いつものスローガン連呼的な偽装合意かと。どう思いますか。(←質問) 韓国との合意内容が公表されてから安倍晋三のFacebookやTwitterにはネトウヨによる罵詈雑言が大量に書きなぐられてます。 ---------------- 「詐欺師売国アベ!日本から出ていけ!」 「国賊、安倍晋三は今すぐ死ね」 「クソ韓国の言いなりになりやがって…安倍晋三総理…あなたは、アホですか?」 「腐れ売国奴 山口県に足を踏み入れるな 最低なゴミ」 「今日の件で支持をやめました。アベ政治を許さない」 http://lite-ra.com/2015/12/post-1834.html ---------------- これらの反応にビビッて冒頭の条件を新設してメディアに後付けで流したのか、或いは当初から韓国側と上記内容で確認しあっていたのか。 どちらかでしょうが、いずれにしてもこれは民を欺く「偽装外交」であると思いますが、どんなもんですか。(←質問)

  • 従軍慰安婦像

    韓国の朴槿惠大統領は、『従軍慰安婦問題』について首脳会談を機に年内に解決したい意向を表明したそうです。その間には、もちろん両国間の関係閣僚、関係機関等の会合は持たれるのだと思います。 韓国の条件提示に対して、もし、日本がそれに応じ解決を見たとしたら、韓国としては各国国内をはじめ、アメリカ国内にも設置された『従軍慰安婦像』を撤去する考えなのでしょうか?

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • 慰安婦合意が韓国憲法に違反していたらどうなるのか

    韓国憲法裁判所が明後日27日に、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓両政府の合意が韓国の憲法に違反しているかどうかの判断を言い渡すそうです。文在寅は慰安婦合意を破棄したくてウズウズしているようで、韓国憲法裁判所も憲法違反に認定する公算が高いと言われています。 日本はすでに10億円を支払っています。憲法違反とされた場合、日韓関係は完全に行き詰まってどうしようもなくなると思いますが、どうなっていくと思いますか。 日本政府はどうするべきですか。制裁を加える方向になりますか。 日韓議連の先生方は韓国へ亡命ですよね。 『「慰安婦」日韓合意、韓国憲法裁が27日に違憲判断か』 【ソウル=岡部雄二郎】聯合ニュースは23日、韓国憲法裁判所が27日に、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓両政府の合意が韓国の憲法に違反しているかどうかの判断を言い渡すと報じた。違憲だとされれば、形骸化している日韓合意が韓国内で無効と判断されることになり、日本政府が反発するのは必至だ。 ただ、憲法裁関係者は読売新聞の取材に「宣告期日は確定していない」と述べ、直前に変更される可能性もあるとの認識を示した。 聯合ニュースによると、憲法裁への訴えは一部の元慰安婦らが16年3月に起こした。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認した合意について、「人間の尊厳と価値、外交的保護を受ける権利や財産権を侵害された」と主張しているほか、「合意の過程で当事者(元慰安婦)が完全に排除され、知る権利なども侵害された」と訴えているという。(読売新聞オンラインより) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00050177-yom-int