• ベストアンサー

プランタン銀座が閉店する理由は売り上げ不振ですか?

老朽化ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

プラタンとの契約切れでプラタンの名前が使用できなくなりました。 新たに「マロニゲート銀座2&3」として開業。 6Fマロニゲート2&3 7Fユニクロ・RFのTHE銀座DEフットサルは1月2日から営業。 B2~5Fまでは改装して、2017年3月15日全館開店になります。

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

いえ、あと2ヶ月後に違う名前で営業します。 http://ginza2.marronniergate.com/

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

その商標を持っているフランスの会社との契約が切れたからです。 山崎ナビスコという、オレオを出していた会社名も、同じことでなくなりました。

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

プランタンの名前が使えなくなったようです 契約が終了ですね

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座プランタン並びの

    23日の午後3時頃、車で通りすぎたんですが、銀座プランタン並びのカフェ・オディール前の行列は何ですかね?くだない質問ですいませんが、気になったので…

  • プランタン銀座でなくなった店の名前

    こんばんわ。 1年前にプランタン銀座である店でバッグを買ったのですが、 結構気に入ったので、その店にまた行ったら、「プロケアアイラッシュ」っていう店に変わってました。。。 店の名前は覚えていないのですが、 前にそこにあった店の名前が分かる方がいらしたら 教えてくださいませんでしょうか?

  • 売り上げ不振で悩んでます。アドバイスをお願いします。

    200坪のレンタルショップのゲオの売り上げ不振の総括的な打開策を提案したいのですがどの様な感じで提案するべきでしょうか?販売業の店長、若しくはエリアマネージャーに提案したいのですが。扱っているのは新品中古の販売とレンタル用のビデオ、DVD、CD、販売はプラモデル、香水、カレンダー、などです。簡単なアイデアなどでも構いませんので教えてください。

  • 売上不振でクビ

    夫の会社のことなのですが、夫は販売職をしており、店舗の店長です。 。転勤も今まで何回かしてきて先月から、会社で新たな事をするので、それに伴いまた、転勤してきました。 その新しい販売体制になり、最初は売上が好調だったのですが、ここのところは、不審に陥っているようで、直々の上司からは、このままいけばクビか降格だと警告されているようです。特にノルマ未達だとクビという規定は今までないのですが、私も同じく販売職をしていたので、降格というのはまだわかりますが、遅刻欠勤等、勤務体制にいたっては夫は全くなく、勤務定時以外にもサービス残業として、早めに出勤したり、定時は11時までなのに夜中3,4時に帰ってくる事も多く それも残業代は無し(夫いわく、店長は残業代付けられず、他スタッフには付けられるのだそうで)、ボーナスも2,3万貰えればいいところ。帰宅しても、仕事書類系などをしている始末。私から見る限り、夫もなんとか、売上をとるためにあれこれ努力をかなりしています。 それでもクビにされるというのはどうも納得いきません。 私の考えは甘いのでしょうか?サービス業や、営業ノルマのある会社は当たり前でしょうか?

  • テレビの売り上げ不振について。

    なんか電器メーカー各社が、テレビの売り上げ不振とか騒いでますが、 少し前の、地デジへの切り替えの時に、多くの消費者がテレビの買い替えを済ませており、 その後しばらくは、買い替えないだろうから、 売れないのが当たり前のように感じるのですが… 皆さんは、どう思いますか?

  • ああ恥ずかしい!「プランタン銀座」を、「プリンテンプス銀座」と思っていた(汗)・・・あなたの「読み間違い」の経験は?

    ○「プランタン銀座」、でかでかと「PRINTEMPS」と書いてあるんで、「プリンテンプス銀座」だと思っていた・・・ああ恥ずかしい。 ○八王子の「野猿峠」に行きたくて、バスの運転手に「このバス、『のざるとうげ』に行きますか?」と聞いたら、変な顔しながらも「行きますよ」と教えてくれた。 乗っていたら、「次は『やえんとうげ~』」・・・ああ、恥ずかしかった。 固有名詞は難しい。。。 皆さんは、そんな経験ありませんか?

  • プランタン銀座 ベーグルが売ってる店の名前

    プランタン銀座の地下一階だか地下2階に入ってる、 エスカレータ近くのベーグルが売ってる店の名前、わかりますか?

  • JR有楽町駅からプランタン銀座へ。

    プランタン銀座へ行こうと思うのですが、 JR有楽町駅は始めてで、出口がイマイチ曖昧です。 それと電車を降りて、どういった道で 行けば一番早いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 平塚市の梅屋は完全閉店?

    平塚市の駅前にあるデパート梅屋は、本館の方のみ「閉店売りつくし」をしています。建物の老朽化で建て直すとか完全に閉店し名前が変わる(オーナーが変わる)とか、色々な噂がありますが本当のところどうなのでしょう。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 巣鴨拘置所がなくなった理由は老朽化でしょうか?

    巣鴨拘置所がなくなった理由は老朽化でしょうか? 東京拘置所へ移転しましたが、移転する理由は老朽化でしょうか?

専門家に質問してみよう