• ベストアンサー

巣鴨拘置所がなくなった理由は老朽化でしょうか?

巣鴨拘置所がなくなった理由は老朽化でしょうか? 東京拘置所へ移転しましたが、移転する理由は老朽化でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
回答No.1

巣鴨拘置所も東京拘置所も同じです。 巣鴨プリズン第二次世界大戦後に設置された戦争犯罪人収要施設 東京拘置所施設を接収し.使用した【巣鴨拘置場所】とよばれたこともあります。 巣鴨監獄→巣鴨刑務所→関東大震災で被害を受けて1935年府中に移転→府中刑務所 その跡地に1937年未決囚を主に収容する市谷刑務所が移転し.普通刑務所と区別する為に【東京拘置所】と改称された。 1971年東京拘置所が移転したあとはサンシャインシティとして開発された。 戦犯処刑場東池袋中央公園となり【平和の碑】があります。 ・

exapngcfdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足 葛飾区の小菅刑務所を栃木県黒羽に移転して跡地に東京拘置所を移転する。

exapngcfdf
質問者

お礼

回答No.2

補足 東京拘置所の移転は老朽かと池袋の再開発です。

exapngcfdf
質問者

お礼