• 締切済み

復縁したいです。 男性の気持ち教えてください!!

30歳未婚です。元彼は25歳未婚です。 4年半付き合っていた彼に12月5日に突然ふられました。本当に喧嘩もなくまえぶれもありませんでした。三日前まで買い物にも行っていました。 アルバイトですが同じ職場で働き、突然呼ばれたので何かと聞きに行くと「明日の泊まり来週にしてもらえないかな?」私は相談したいこともあったので「なんで?、なんか予定入った?、」いや、もーいーや。。。 帰り話す。そして帰り公園で別れよう。 自分にお金が使いたい自分に時間を使いたい1人で色々なことをしたい。彼女という存在がいらない。はっきり言います。 自分のお金が使いたい、、、4年半割り勘。毎日お弁当も作ってました(彼のです)家の事情でお金は本当に給料半分くらい支払いはしています。ですが何か欲しいとかもほとんどいってないです。 自分に時間を使いたい。本当にLINEなどは自分でもしつこいと思うくらい、どこいくの?何時にかえるの?束縛はひどかったかもしれません。 1人で色んなことがしたい。してください。 彼女という存在がいらない。 もー言っている意味が理解できませんでした、 なので全部私がいてもできるよね?っていったら自立したい。 これも私いても出来ますよね?意思の持ちようですよね? 彼の誕生日がその月でした。今日言って別れられると思ってないだから誕生日もクリスマスも年越しも約束してたことは全部やるからね!って 私も離れたくないからわかったと納得しましたが頭のなかは理解出来なくそこから毎日仕事かえりにやっぱ別れたくないし理解できないと言っていました。 付き合っていた時に言えなかった辛いこと話しているうちに涙がとまらなくなり外も寒く一旦ホテルにいきました。 ほぼ食事も喉を通らなくなっておりとりあえず何か食べてほしいといわれ食べてもどしてずっと横になっている時にキスをしました。 ずっと泣いていた私ですが本当に4年半マンネリ化していた。当たり前のキス今回はお互いはじめて付き合った時のキスでした。 彼が涙を流しました、声をおさえ泣いていました。 「なんで同じ思いなのに別れなくてはいけないの?」 だめなんだよ離れなきゃ、そのままホテルにとまりました。エッチもしました。次の日の朝職場の人には今までどおりで行こうと話し合い決まりました、 でも3日後私が耐えきれず朝礼で過呼吸を起こして泣きくずれてしまいました。 彼が仕事がおわる時間に迎えに行き最低な嘘をつきました。 「妊娠してた」 DNA鑑定しろ。俺の子なのかよ。知らねえよ。 沢山毒をはかれました。 けど「ごめんね。」最後にはその言葉がでました。 その嘘をつき約4日一切連絡を私はしませんでした。 毎日1人で飲み歩いていたみたいです。彼を苦しめました、ですがこれ以上苦しめられないとおもい会いたいと伝えて謝罪しました。 本当に怒られました。もう友達にも戻れない。 私は仕方ないと思っています。 そこからも職場では仕事が終われば避けられる。当たり前の事です。 ですが本当に諦めきれず毎日仕事終わりに待っていました。 一つ本当に隠していたことを伝えました。 本当に彼がだらしなく私が最初の2年ほぼヒモでした。 その彼が1歩ずつ進んでやっと今の職場になれた頃本当にお腹に子供が居ました。 でも今は言えないとおろすつもりでした。 ですが自然流産してしまいました。 本当に誰にも言えずその時期私は仕事が続かないふりをしていた事。 でも最初についた妊娠の嘘があったので下ろした病院を教えろ。じゃなきゃ信じないと言われました。 自然流産?本当に腹痛で血の塊が出たので病院もいかなかったんですがもう何を言っても信じて貰えなそうなので何も言っていません。 こんな思いをさせそれでも好きで今でも復縁を望んでいます。 食事を口に出来なくなり約1か月約5キロ落ちました。 今は前に進もうと少しだけ良くなりましたが毎日連絡をしないようにすることでいっぱいいっぱいです。 長いですが1年間距離をおきそこから気持ちを伝えに行こうとおもっています。 まずは自分が普通の日常をおくれること。 一日3食食べて仕事も新しく見つけること。 今まで出来ていた美容に力をいれていた自分になれること。 全てを読んでいただきありがとうございます。 本当に内容の濃い4年半でした。 男性の方こんな私ですが可能性はあると思いますか?ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.8

無理でしょ。二人とも精神的に子供以外かな。 そういう人達に子供が育てられるわけがない。 寂しいからと言ってヒモの彼氏と付き合って、避妊もしない貴女の自己責任です。 それをさも悲劇のヒロイン的に語る貴女に彼もウンザリなんでしょうね。 こんなに苦しいのになんで分かってくれないのって、普段からヒステリックな女性なのでしょう。 彼の方が大人になり女を見る目がようやく芽生えたので貴女とでは良い家庭は作れないなと思って別れを告げたのです。 貴女のこの質問を読んでいて感じますが、もう30才にもなるのにあまりに精神が幼すぎて男性からすると、面倒くさい女性なので一生一緒にいたくないと思ってしまいます。 ですので残念ですが復縁はない可能性が高いでしょう。

回答No.7

結局「妊娠した」でしか彼をつなぎとめる手段が無かった。4年も交際していて、その程度の信頼関係しか築けてこなかった証拠だ。 よく、できちゃった結婚をするカップルが多すぎるが大抵はこんなパターンだ。表向きは避妊をきちんとしようとしない男のせいにはなってるけどね。 敢えて強く言うまでもないけど、妊娠を盾に男をつなぎとめようとする策は最低の最低な下策だからな。お腹の子供が本当に彼の子ならまだマシで、実は想像妊娠だったり、他の男の子を妊娠してたらシャレにならない。世の男の信用をゼロにする行為は日本の少子高齢化の原因かと思うよ。 身持ちの固い女性と結婚したい男の願望ってのは、上記の意味も含まれる。「この女、本当に信用できるかな?」。男は常に不安なんだよ。 君の苦悩はこの文章を読めば大体は把握できる。でも苦しいのは君だけじゃないんだよ。元彼も「自分にお金が使いたい自分に時間を使いたい1人で色々なことをしたい。」と言うように妻でもない君にいろいろと束縛されて辛い4年間だった。お弁当もときにはプレッシャーになる。ヒモに近い恋愛関係ってのは、プライドの高い男には耐えがたいものでもあるんだ。 どのみちアルバイト同士では結婚までは辿り着かなかったと思う。いまはお互いきちんと就職すること。 そして新しい職場で新しい出会いを探すほうが賢明だね。

• zkxzm4kz
回答No.6

無理ですね、 付き合っていて別れの気配をまったく感じられない無神経さ、 妊娠したと言う嘘を言っても信じられてないでしょ、 かれはあなたを平気でうそをつく無神経な女と思ってるんですよ、 実際そうだし、束縛がキツイとか弁当を作ってあげてるとか いちいち恩着せがましいし、 彼もあなたに飽きたし、嫌いになったから捨てられたんですよ。 前向きなふりをしているのに粘着質でストーカーになる可能性が あれば男は逃げます。

• makaay10
回答No.5

復縁の可能性は0ではないけど薄い。彼が優しい男性で幸せになれる相手である可能性も低い。仮に1割ずつあっても両方満たせる可能性は1%しかありません。1%を求めて数年間過ごしてみたいなら自由だと思いますが、30からの数年を費やすには相当に危険な賭けだと思いますね。やる・やらないは質問者様の自由ですが回答者なら止めます

• kanstar
回答No.4

まず、元彼氏と職場が同じということですか。 男性って社会を重んじます。女性は感情を重んじます。 なので、 > 朝礼で過呼吸を起こして泣きくずれて という行為が起こった場合には社会を重んじる男性から言えば、99%は心が離れます。 > 「妊娠してた」云々の最低な嘘をつきました。 って、社会を重んじる男性から言えば人間として軽蔑されます。もう人間として信用はされません。それは異性関係云々の以前だと思います。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 失礼ですが、質問者様も彼もアルバイトの状態ですか? もし、お互いにアルバイト収入しかないのでしたら結婚前提には彼と付き合えないでしょうから彼と別れて安定した収入のある別な彼を探したほうが将来的に質問者様のためになります。 なお、私も20代前半頃までは幾つか年上の彼女が好みで付き合うことも多かったですが、20代半ば頃から結婚するなら幾つか年下女性のほうが良いと思うように好みが変わりましたので、25歳の彼も好みが変わったなら復縁は極めて難しいのではないでしょうか。 ちなみに、男の私でも他の男性の気持ちが理解出来ないことは多々ありますので、25歳という彼の気持ちも充分に理解出来ないですけど彼から別れ話を持ち掛けて別れた質問者様と復縁することは一般的に「男の意地として出来ない」ことだと思います。

• puji777
回答No.2

僕には文章がよくわからないです。。。 変に可能性を期待させるのもあれなので思ったとおり書きますが、 読んでる限り復縁の可能性はもうないでしょう。 この文章の中身を見て、可能性あると思う男性は少ないんじゃないかな。 僕は彼氏の別れたいって気持ちもなんとなくわかる。 当面はつらく大変だろうけど、新しい素敵な人が見つかるといいですね。

回答No.1

4年半の出来事を 何も知らない第三者に話して それで どういう意見が必要なの?・・ あなたと彼との事ですよ・・ 第三者に 復縁出来るか どうなるかなんて解かる筈無い・・