• 締切済み

小公女セエラ

もしも小公女セエラの舞台が現代の全寮制の北海道札幌の私立の共学の小中高一貫校であればどんな風になると思いますか?貴方の考えを詳しく書いて貰えますか? (1)教室の男女 (男女別か) (2)寮(家具、男女別か、何人部屋,ベッドの並び方,セエラの金持ち、貧乏部屋等) (3)1日のスケジュール (4)食事 (朝,昼,夜,セエラの誕生日,セエラがお隣の紳士から屋根裏部屋で運ばれた食事、セエラと皆の院長先生に内緒の晩餐会等) (5)学校行事 (6)セエラは日系インド人のクォーターで父親が日系インド人のハーフ、母親が日本人です。名前を書いて貰えますか? 因みに良家のお金持ち、成績優秀な人が入学します。セエラは高校1年生です。インドから来ました。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

これで良いんじゃないの? http://www.tbs.co.jp/seira2009/ 1日のスケジュールとかまで載ってるね。

関連するQ&A

  • 小公女セエラ

    もしも小公女セエラの舞台が全寮制の北海道札幌の私立の共学の小中高一貫校であればどんな風になると思いますか?詳しく書いて貰えますか? (1)教室の男女 (男女別か) (2)寮(家具、男女別か、何人部屋,ベッドの並び方,セエラの金持ち、貧乏部屋等) (3)1日のスケジュール (4)食事 (朝,昼,夜,セエラの誕生日,セエラがお隣の紳士から屋根裏部屋で運ばれた食事、セエラと皆の院長先生に内緒の晩餐会等) (5)学校行事 (6)その他

  • あなたが好意を抱いた女性の大学時代の趣味について

    たとえばですが友人の飲み会に参加したとき、初対面の女性も参加していたとします。 その女性は大学を卒業して3年。 その女性と話しをしているうちにあなたは興味を抱いたとします。 その食事に誘ってデートをしました。 その中でその女性が ・大学は男女共学で全寮制 ・大学時代麻雀サークルに入っていた(男性メンバーが9割) こういうサークルに入ったいたことを知ったら、あなたはその女性に対してどのようなイメージを持ちますか?

  • 男女共学化初年度、まだまだ性別偏っていますか

    志望高校が丁度入学を予定している年度から男女共学化します。 ある程度異性がいる部屋に長時間いるのが苦痛なので、 他県ですが自分の学力レベルと合い、なによりも男女別学校だからとその高校を志望していました。 今になって共学化の事について遅ればせながら知り志望校を変更しようか迷っている最中です。 お尋ねしたいのは、共学化初年度ならつい昨年度まで男女別学校だったという抵抗感などからまだまだ入学者の性別が偏りそうな気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • わからない。2

    そして、おとついのことです。 学校で仲良くなった男友達の一人と深夜まで長電話をし、二人で食事に行こうと誘われたそうです。以前部屋に行くのでもめたときに、自分で「二人きりなら行かない」と言っていたのに、行きたい気持ちが強いそうです。 でも、部屋に行ったときみたいにぼくが心配するのが悪いから悩んでいるそうです。 そして、またそんな風に思うのは好きっていうのが・・・と言い出しました。 しかも、彼女の友達の恋を応援しているはずが、その相手が気になるとも言い出しました。 その感情は本人はお気に入りなだけだと言ってました。そんな感情はぼくにだって誰にだってあると思います。恋愛感情じゃない、友情みたいな感情。あ、別にここで男女間の友情論を語る気はありません。 彼女は初めて共学の世界に行き、見るもの触れるものが初めてで新鮮だと思うんです。 ましてや、男の子たちに囲まれたり、いろんな話をするのがとてもドキドキして楽しいんだと思います。 その気持ちは痛いほどわかります。また、男の子と仲良くなりたいという気持ちもわかります。 ぼくもそういう経験を積んできました。 だから、彼女にもそういう経験(Hじゃないです)をさせてあげたいという気持ちはあります。 すみません、長いんで続きます。

  • 実際のイスラム教の国の人々の日常生活の暮らしを教え

    実際のイスラム教の国の人々の日常生活の暮らしを教えてください。 男性と女性は食事の時は部屋が別々だと聞いたことがありますが、実際のイスラム教の国に行くと普通に家族でマクドナルドで子供と母親と父親が一緒に食べてましたし、レストランに行っても男女一緒に食べていたので日本のイスラム教徒に関する教科書は外国人が日本人はチョンマゲで袴や着物を着て刀を差して街を今も歩いているぐらいの時代錯誤がある気がします。 現状況でイスラム教徒の暮らしはどんなものなのか教えてください。 普通に子供達も男女一緒の共学で授業を受けていたし、顔も隠してなかった。大人の女性だけ隔離されて顔を隠すのかな? 大学だと男女別々の教室になるのかな?高校からかな?

  • 秘めたる恋、辛い。

    好きな人がいます。 しかしその人のことは好きになってはいけないんです。 私の通うキリスト教系の全寮制の中高一貫の学校は、「学生の本分を尽くすためには不要なものは削ぎ落とすべし」という考えの学校です。 それなので一応共学ですが、暗黙の了解として、恋愛禁止です。 過去にこの暗黙の了解を破った人が多くいたみたいで、現在は厳格に男女は分離されています。 今時恋愛禁止なんてどこのアイドルか、いつの時代か、なんて思いましたが本当にそうで、校則等の文書に記載はされていませんが入学すると口頭でそういわれました。 でも、共学ですから校内に男子はいるわけです。 体育祭等のイベントでしか関わりがないような状況なのですが、私はあろう事か同級生に恋をしてしまいました。 教室も男女別という厳しさなのですが、廊下でたまに顔を合わせるたび心が痛みます。 在学中は、思いを告げることもいけないのです。 想うのは自由だが行動には移すな。 そう、先生に言われました。 私は現在中学3年生で、諸事情あってこの学校に公立中学から編入したばかり。 この、恋愛禁止の校風は去年に本格化したようで(それ以前は教室も普通に男女一緒だったみたいです)編入してから知り、何故男女の接触=恋愛に結び付けるんだろうとずっと疑問に感じていましたが、具体的に反抗はできません。 私はいまだ詳細を知らず、学校のタブーとなっている過去にあった恋愛騒動がよほどだったのか、生徒たちもこの校風に従っています。 というかむしろ、染まっています。 信じられない話だと思うのですが、本当なのです。 廊下や食堂などで男子と話すことも暗黙の了解として禁止、それを破れば先生に目をつけられると。 男子との関わりの中で許されているのは挨拶を交わすのみ。 まさに、男女七歳にして席を同じゅうせず。という感じです。 この恋、本当に辛いです。でも好きなことは確かで……。 好きな人は同級生なので卒業まで待てば思いを告げられる。 でも、それまで後3年と少し。。 恋愛禁止を破ったら男性側に重い罰が下ります。 行動に移すことは禁じられております。 だから告白したことがばれたら、相手の答に関わらず両人罰がくだります。 だから今思いつく方法はと言えば卒業まで待つ事ですが、約3年この、ドキドキと辛さとか同居した気持ちを持ちながら顔を合わせるのはつらすぎます。 何かいい方法はないものでしょうか。 辛いです。けれど……この気持ちを無しにすることは……できないんです。。

  • 共同生活が不安です。アドバイスください。

    2週間、被災地の漁業ボランティアに行きます。 滞在場所は公民館のような施設で、男女別相部屋。 写真を見る限り、全員で雑魚寝の雰囲気です。 自分で希望して参加するのに何ですが、私は集団が苦手で、会社でもお昼は食事だけ他の女性陣と一緒にして、食事が済んだら一人で空き部屋に行っていました。 食事作りやお風呂、お手洗いが共同であることにはさほど抵抗がないのですが、24時間一人の時間が持てないことが不安で…… 質問になっていないかもしれませんが、何かアドバイスや、心構え、励ましのお言葉などいただけたら嬉しいです。

  • 小公女の本を探しています

    いろいろある中で、気に入った訳の本を買いたいのですが、 子どもの話なので、出版社等がわかりません。 下記条件の本をお持ちの方、または、何かご存知の方がみえましたら、書き込みをお願いします。 ・表紙は青と白のシンプルなもので、絵は描かれてない  (カバーが取れているだけかもしれません) ・本の大きさは、W15cm×H21cmくらい ・出版社は集英社ではなかった ・同じシリーズで、  『秘密の花園』『ロミオとジュリエット』『若草物語』があった ・1~2年前、小学校の図書館に入ってきた 何せ子どもの話なので、多少条件とはずれていてもかまいません。 もしなければ、オススメの『小公女』を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小公女セーラ

    子どもと一緒に観ています。 隣の大富豪のおじさんは どうしてセーラだけに服などをプレゼントしたのですか? 最初知り合ったキッカケは猿がセーラの部屋に入ってしまったことでした。 その後セーラとベッキーの二人分の食事や毛布などがプレゼントされましたが 今回はセーラだけに贈り物が。 まだ今の時点ではセーラがラルフの娘だということは分かっていないのに どうしてセーラだけ?と理解できません。 どうしてなのでしょう?

  • 「小公女セーラ」について

     昔、ハウス食品の提供で「小公女セーラ」というアニメを一年を通して放送していたと思いますが、全何話だったでしょうか。一年を通してといっても丸々52回ではなかったと思うので、知っている方は教えてください。