• ベストアンサー

圧縮ファイル

巨大ファイルを圧縮しようとしてフリーの圧縮ツールを2種類ダウンロードしたら、1つは5%しか圧縮できず、もう一つは25000分の1になりました。 これは何故でしょうか。

• mimink
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

たぶん操作ミスですね。  圧縮ソフトにはその圧縮を実際に行うDLLと呼ばれる内部ソフトが必要な物と不要な物があります。  ソフトの名前と巨大ファイルのサイズが書かれていませんので、はっきりとは言えませんが、これほど差があるのでしたら一方は圧縮されていて一方は圧縮されていないと考えられます。

mimink
質問者

お礼

ありがとうございました。 締め切りが遅くなりましてすみませんでした。 結局、驚異的に圧縮されたと思っていた方が実はされていませんでした(汗)。それと、PPTって圧縮率が悪いんですね.これも知りませんでした。 因みにサイズは25MBのファイルでした。

その他の回答 (2)

noname#7132
noname#7132
回答No.3

> 電子レンジのです。 これってひょっとして「解凍レンジ」のことですか? http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005284.html でしたらこれは上記ページにも書いてあるとおり 「解凍専用」ソフトで圧縮はできません。 圧縮されたものを展開させるだけのソフトです。 違うソフトのことでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005284.html
mimink
質問者

お礼

ありがとうございました。 締め切りが遅くなりましてすみませんでした。 解凍レンジではなくて、その同じシリーズ(?)の圧縮版の事でした。絵が電子レンジなので勝手に電子レンジと読んでいました・・・。

• sinopusu
回答No.1

もっと詳細に説明してくださいね。 1、どのような巨大ファイルなのでしょうか? 2、フリーの圧縮ツールの名前は何でしょうか? 3、それら2つのソフトの設定はどうしましたか? これがわからないとなんともいえません。 ぜひ詳しいことお待ちしております。

mimink
質問者

お礼

ありがとうございました。 締め切りが遅くなりましてすみませんでした。

mimink
質問者

補足

あ、すみません。 1.ファイルはPPTです。 2.1つは、Lhaca072.EXE、2つ目は・・・電子レンジのです。 3.設定ですか?どういう設定ですか???普通にダウンロードして、インストールしました。 これで大丈夫でしょうか。 お手数ですがよろしくお願いいたします。