• 締切済み

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今日は元旦で日本のあちこちで子供達がお年玉を貰ったりしてるかと思いますが、親子間でのお年玉の管理について気になる事があります。 自分は独身で将来の事を考えた時に正月の事で疑問に思った事は子供のお年玉の管理についてでした。 自分の場合は中高生辺りから自分で管理させてもらっていた様な記憶があるのですが、これは大分前の事で最近のお年玉事情はどのようになっているのか気になります。 まずは親が子供からお年玉預かる場合はどのようにして預かっているのでしょうか? そして親が管理するのは大体いつ頃まで管理するべきなんでしょうか? 最近は子供が預かる事が多くなっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ここに書いてあることはあくまで1つの例でしかない。家庭それぞれに考えはあるとは思うけど、参考までに載せておくよ。 https://smilekidsbasic.com/blog/management-of-how-to-lottery/

• kazu8790
回答No.1

お年玉を親が奪うのは犯罪、預かり管理するのはごく普通。いくつ(何歳)までというのではなく使い方を教え、考えさせるのが良いのかも。