• 締切済み

このような謝罪方法は、常識ですか?

このような謝罪の電話対応は、常識ですか? 県中小企業団体中央会管轄厚生労働省認可の政府推進の地域若者サポートステーションの相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)が、2時間かかる所に呼びつけて、わざわざ行きました。 向こうの言う事を一度聞いたのだから、こちらが望む就労体験をするべきなのにしない上、別の地域若者サポートステーションの資料のみ送りつけ謝罪文なし。 たらい回し。 対応の酷さに謝罪を求めたら、相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)は、 家に電話をしてきました。 信用できないので、携帯電話の番号は、教えませんでした。 私は、不在で電話に出れる状況ではありませんでした。 相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)は、家族にだけ、電話で謝罪。 私には、「謝っていたと伝えてくれ」という伝言謝罪。 私は、電話に出たくないなど、一言も言っていません。 もともと、電話をかけるのも出るのも苦手です。 昔、いたずら電話で嫌な思いをしたから。 謝罪してくる電話なら電話口に出ます。 伝言して謝罪は、社会人として、人として常識ですか? 不在なら大丈夫な時間を聞いて折り返すか、こちらから電話して電話に出るのが、 社会人として、人として常識だと思いますが、 相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)は、電話口に出ないどころか、折り返しかけてくることもなく、 電話の後方で、「切れ!切れ!」と言い、天下り事務局長にもみ消してもらう。 5~6年以上待たせて、 「家族に謝ります。」と言ったので、 「家族全員に謝るのですね。」と言ったら無視。 自分たちの対応の酷さを認めるべきなのに認めない。 このような謝罪は、人を信じることに恐怖心を与える謝罪ではありませんか? このような謝罪をした相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)と、 それらの関係者全員にぜひ読んでいただきたいと願うのは、間違いですか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

>向こうの言う事を一度聞いたのだから、こちらが望む就労体験をするべきなのにしない上、別の地域若者サポートステーションの資料のみ送りつけ謝罪文なし。 謝罪が如何こうと綴られていますが、現在就活中という立場なんですよね!? これからお世話にならなければいけないところへ、この物言いは無いでしょ! 向うは、高学歴、高給取りで仕事上あなたに接しているだけで、真剣に考えているわけがないじゃないですか! 況してや「風と太陽」のお話はご存知だと思いますが、ここまで「風」を吹かせて誰が対応したいものですか! 私だったら御免です! 私も経営者の端くれですのでこんな内部情報を聞けば、就労体験すら御免です! 見知らぬあなたに対して言い過ぎていることは重々承知しています。 でも考え方を改めない限り、今回はたまたま相談員であって、どこへ行かれても波風が先に立って損をします。そうそう常識無い人間はいないと思いますので、「太陽」になれば向うから提案してくれると思いますよ! 頑張ってみてください!

noname#252929
noname#252929
回答No.2

新年明けましておめでとうございます。 今年こそは、勇気を出して、就職できることをお祈りしております。 まずは、自分に都合の悪くなることは隠して、相手だけ責める様な、書き方はやめた方が良いですよ。 相手がその様な対応をすると言うことは、あなたの側にも、相手にその様な対応をとらせる要因があると言うことになりますからね。 それを隠して、相手だけ悪い様な書き方をするのは、大変卑怯な内容となります。 卑怯なことをする人は、周りからも信用されませんからね。 その様な、断片的に切り取った内容で、相手が悪いとだけ避難する内容では、相手が悪いとは言いようがありませんよ。 では、あなたのとられた内容は、堂々と正しい事をやっていましたと、言えるのでしょうか? そんな事みしがみつくのではなく、早く仕事をすると言う事をされた方が、あなたの家族などからも喜ばれると思いますよ。

回答No.1

間違いです・・ 此処で 第三者に愚痴っても解決しない・・ むしろ 余計に腹が立つのでは? 現実世界で決着させれば?・・ その為に警察でも裁判でも何でも出来るのだから・・