• 締切済み

エイズの完治の基準は?

私の知り合いの事です。 何万人に一人の特別な人の骨髄液をエイズの人の骨髄に移植したりするとエイズが完治したりするらしいです。 しかし、何年間くらいエイズが発症しなければと言う、エイズが完治したかどうかの判断基準は、どうなっていますでしょうか?当然血液検査などをすると思いますが。 もしこの女性のエイズが治ったと判断して、結婚した場合、 健康な子供が産めるかどうかは、別問題?例えば年齢が若いかどうかなどだけでしょうか? エイズが完治していても悪い影響が出やすいなどは、ないでしょうか?

みんなの回答

• bullbear36
回答No.2

完治とは体内(血液中)からエイズウイルスが完全に消滅した状態です。 現在は増殖をコントロールし、発症(免疫が必要なレベルを下回る)を抑えてる段階。 研究は確実に進んでるのでそう遠くない時期に完治出来るようになるでしょう。

phphajimeta
質問者

お礼

完治とは、血液中のエイズウイルスが完全に消滅したことなのですね。 詳しくありがとう御座います。 エイズの治療法の中でDNAを編集する治療法などは、そういうことをしながら行なっているのでしょう。恐らく、想像です。

回答No.1

HIVが完治したかどうか・・と言うよりも 未だ 完治出来る方法が解かった段階です・・ しかも医学会は全認して無い・・

phphajimeta
質問者

お礼

HIVの完治もまだ研究中なのですね。 ありがとう御座いました。