• ベストアンサー

床屋で「将軍様カット」というメニューがあったら?

あなたは店員さんにどう説明を求めますか? 女性の方も遠慮なくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.4

あぁ、その将軍様か。 私はこういうのを想像しました。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 笑いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

在日北朝鮮人が幹部をやってるのかなと、思いますが、あえて聞こうとは思いません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

「あの豚まんみたいな頭」って説明します

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.3

北朝鮮では一般人あるいは側近でも同じ髪型にしたら、なにかたいへんなことになるのではと思いました。日本でも拉致が行われるくらいですから何が起こるか分からないのではないでしょうか。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

fuss_min2 さん、こんばんは。 どんな仕上がりなのかを聞くのが精一杯ですね。絶対、説明は求めても絶対しない。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>床屋で「将軍様カット」というメニューがあったら? あなたは店員さんにどう説明を求めますか? 金正恩?のへアースタイルだと思うが、 仕上がりモデル写真の顔を見る。→写真が無ければ興味本位でツッコミを入れるかも? (1)何人ぐらいがしてますか? (2)なぜ、将軍様カットと名付けているのでしょうか? (3)整髪にヒマそうで、こちらの話に乗って来るなら、料金は?仕上げのポイントは?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カットは床屋?

    以前ある話で、ことカットに関しては美容師よりも理容師の方が一般にレベルが高いと聞いたことがあります。 なんでも理容師はカットに関する技術の基本はひととおり出来るので、女性の髪でもショーに出すような特殊なものでなければ美容院に行く必要はないというのです。 センスの古いジイサンでなければ床屋さんの方が安くて上手いよなんていうのです。 これは事実でしょうか。 なおこれは、できればそれで節約したいという目的からの質問です。 美容の専門家たる美容師さんをおとしめる意図はありません。

  • 床屋さんで・・・・・

    床屋さんで髪を切ろうと思って、 http://www.h2.dion.ne.jp/~blog002/LOVELOG_IMG/200503023483b7a7.jpg ↑の左の人の髪型にしたいんですが、 店員に口で説明するとき何て言ったら この髪型にしてくれますか?教えてください!!

  • 床屋について

    子供の時から今までたまに行っていたあるサロングループの床屋があったのですが、久々に行こうか迷っています。 昔の頃は、店員さんと会話が合っていたり、床屋に関していろいろと教えてくれたり、雰囲気もよかったのですが、数年ごとに次の若い店員、店長と変わっていき、会話もあまり弾みがく、床屋に関しても、それは業務秘密なので教えられないなど、あまりぱっとしなくなりました。 お店自体は昔のままで、料金もそのままなのですが、サービスは普通で、時々、店長と店員が口論したりなどもありました。口コミでも見ると、不満な方が結構見受けられました。 また、店員店長が若いこともあり、話についていけない、ドン引きするようなパフォーマンスなどもあったため、床屋を変えようかと思っています。 他にいろいろ行ってみて、自分にあった床屋を探したほうがよいのでしょうか?

  • 床屋さんについて?

    皆さんはとこやさんについて、どんな事をもとめますか? 床屋さんからですけど遠慮せずヨロシクおねがいします。

  • 床屋カットとは

    床屋カットとはどういう意味でしょうか?

  • 床屋でのカットの頼み方

    ども、中3男子です。 タイトルのとうりカットの頼み方がわかりません。 今まではただ単に、長さを聞かれたら「短めに」などと軽くこたえていましたが、あと少しで高校生になるので、 少しはイメチェンをしてみたいと思います。 みなさんは、どのように頼んでますか?アドバイスお願いします。

  • 床屋で、「痒いところないですか?」って聞かれた時

    「こことここ」って、指さして言ったら 女性の店員さんから「えっ?」っていうか「チッ!」みたいな 返答が(面倒臭えなぁ、みたいな雰囲気と共に)返ってきました。 (洗っては、くれましたが) これ、痒くても社交辞令で「大丈夫です。」って答えなきゃダメなんですか? あと別件ですが、法定速度プラス10キロの60キロとかでも 走っちゃダメな(ヒンシュクな)時代なんですか?

  • 床屋での言い方

    みなさんは床屋で、店員に“どう切ってほしい”と伝えますか? 自分は伝え方が悪いのか思っているのと全然違う髪型になってしまいます。 いろいろな要望はありますが、みなさんそれぞれ、どの要望の時はどのように言いますか? よろしくお願いします。

  • 床屋さんに行ったのですが

    ある安い床屋さんに行ったのですが、店員どうしが大声でおしゃべりをしていたり、また席の隣にタオルの使用済みの箱があるのですが、店員がその箱めがけてタオルを放り投げたりとその行為に唖然としました。 また、シャンプーする際、たいていの床屋はシャンプー用のケープをしてシャンプーをしてくれますが、このお店は、顔そり用の短いケープでいきなりシャンプーをされました。服が少し濡れてしまいました。 以前のお店はもみあげもを剃る時も、シェービングクリームをし、刃できれいに剃ってくれましたが、ここのお店は、バリカンで終わりでした。 カットのみは千円、染めるだけなら二千円、カット、染め、シェービングなどすべてそろって三千円以内です。 また、店内は窮屈で、常に防犯カメラが回っています。 私は少々がっかりしたのですが、こういったお店はみなさんなら行きますか? またこのお店で店員が行った行為は床屋の接客として許せるのでしょうか?

  • 御意見お願いします!床屋でのカットの頼み方。

    長文になりますが、是非お力を貸して下さい。 私は中3男子です。 床屋とかに行くと必ず、「どの様に切りますか?」とか聞かれるじゃないですか。 私はそこで毎回曖昧な返事をしてしまいます。シャイなんで・・・。 「長めに切って下さい」とか、「少し短く切ってください」とか、曖昧な返事を・・・。 両方とも、「少し(3cmくらい)切って下さい」という意味だったのに、長く切られて野球部員見たいな頭に・・・。 いざその時になると言葉が出てこなくて、いつもの「長めに切ってください」のような曖昧な言葉しか出ないのです。 理由は前述したシャイなのと、家や学校でも比較的静かなタイプなので「今のままの形を維持して3cm程切ってください」 などと言うと、親に「息子が意外なこと言った!」と思われるのが嫌だからです・・・。 まだこの件で悩みがあるのですが、自分はクルクルしたくせ毛よりもまっすぐのびた髪の方が好きなのです。 しかし、自分はくせ毛なのです。夜、まっすぐな髪にセットしても、朝起きると必ずくせ毛になってます。 髪が一度風などでクシャクシャになったりすると、外出先なので直すのが難しいです・・・。学校にはワックスをして行ってはいけませんし・・・。 なので、先ほど書いたような「今のままの形を維持して3cm程切ってください」と言えません・・・。 くせ毛のまま、床屋に行ってることになりますので。 それと、床屋の人は私がくせ毛だと1目で気づき、仕上がりはくせ毛を際立たせた?ようにします。 「くせ毛で仕上げるのはやめて下さい」とも言えません・・・。 私が最近行き始めた床屋はおじさんとおばさんとパートが経営している3000円くらいのところです。 でも、そのおじさんとおばさんはまだ私の事を覚えてません。 でも、ここ、腕が良いと地域でとても評判がいいんです。実際、くせ毛の仕上がりもうまいですし・・・。 自分ダメダメですね。悲しくなってきました・・・。 長くなってすいません・・・。 そこで質問なのですが、このような場合、床屋に行って何と注文すればよいのでしょうか? 私の好きな希望の髪型は、画像を張っておきます。その画像の、髪の色が黒くて、前髪が前にスッとのびた感じです。 丁度、好きな映画の主人公の髪型が私のよくセットする髪型に似ていたので。 特に髪の真ん中のすじ?割れ目?とか髪のモフッ(?)とした感じとか。 クシャクシャになるとこれがクルッとしたのになってしまします。 なるべく長くなく、私のような人でも言えそうな注文方を教えてください! 注文を紙に書いて持っていくのも恥ずかしいですし・・・。 親には、明日(正確にはもう今日、日曜日です・・・。)の10時くらいに行くと言われました。 だれかがそれまでにこの質問を見て、アドバイスをくれることを祈っています。 アドバイスの方、どうか、どうかよろしくお願いします! m(_ _)m