• ベストアンサー

今、何してますか?

こんにちは。 今年もあと数時間で終わりですね。 イイ歳を過ぎて独身の私は、実家に帰るのも、肩身が狭く、もう何年も年越しは一人で過ごしています。 この時期はいつも以上に独身を痛感してしまいます。 今日も一人でひっそりと年越ししようと思ってたけど、もう大掃除も終わったし、お雑煮も作ったし、録画したテレビも見終わってしまい、何もする事がなくなってしまいました。 紅白までだいぶ時間がある(T_T) 皆さんは、大晦日の今、何してますか~!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんにちは。 娘はクリスマスには帰ってきませんでしたけれど、年末は帰ってきてくれましたので、とても楽しく過ごしています^^ 子供は何歳になっても子供です。帰ってきてくれると嬉しいです^^ 子供お勧めの映画をレンタルしてきまして、それを観ていました。 笑いあり、うるるありで、今年のしめくくりにぴったりです。 mayuu14様にも、よいお年をお迎えくださいませ^^

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり帰った方が嬉しいですよね。 その気持ちは、なんとなくわかるんですが、どうも実家に足が向かない。親不孝娘です(^_^;)ごめんなさい。 楽しい年越し良いですね♪ 良いお年をお迎えください(o^^o)

その他の回答 (16)

• ithi
回答No.17

mayuu14 さん、こんばんは。 現在、OKWAVEのサイトを開いております。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。

mayuu14
質問者

補足

回答頂いた皆さん、どうもありがとうございました! おかげさまで、あっという間に夜になりました(^^) 明日は初日の出見るため、今夜は早く寝ます。 皆さん、良いお年をお迎えください♪

noname#236410
noname#236410
回答No.16

クリスマスイブは引越しで、 31日現在さすがに荷物は片付いたんですが 年明けに引越し業者が引き取りに来てくれるまで ダンボールを一室にまとめて置いていて、 それを極力気にしないようにしています。 今日は業務用スーパーに行ったら冷凍の鴨のブロックがすごくお安くて、 早速、鴨南蛮にして年越しそば兼晩ごはんを済ませましたー。 まだたくさんあるので、お正月は鴨なべにします。 ぜんそくで風邪気味の夫は大事をとってすでに寝室へ。 私は今は黒ビールを飲みながら紅白観てます。 ファミリー用のパイの実もあるし、お酒もたくさんあるし、 紅白も見てるし、ネットもあるし、結構極楽かも。 良いお年をお迎えください!

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 引っ越しお疲れさまでした。年末にお引っ越し大変でしたね。 鴨良いですね~♪私も食べたい(^^) お酒飲みながら、紅白やっぱり良いですね♪ 良いお年をお迎えください。

• fuss_min2
回答No.15

アイスクリーム食べています。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アイス良いですね♪私はさっき早速お餅を食べてしまいお腹いっぱいです(^_^;)

noname#230414
noname#230414
回答No.14

立山登山計画していましたが、31日雨で登山道の雪が雨で緩んでいてこの先の難所が危険と考えて断念して富山に戻り高速バスで大阪に帰ります。 高速バスで年越です。 1日・2日も雨の予想。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 登山は残念でしたね。帰りも天気が悪いようなので、気をつけて、帰ってください ね。 年越しに登山のようなイベント入れるのも良いですね♪私は毎年1人ひっそり年越しなので(^_^;)来年は何かイベント入れるぞ!

• suienn
回答No.13

普段は一人暮らし。娘は嫁いでます。 なので実家で、我が物顔でお年越しのご馳走を作って、4人で食べました。 両親と私の弟、私です。 私は離婚し、未亡人です。弟は生涯独身のまま。このため、実家でも私が料理などしているのです。 この弟のことで、両親が心休まらない様です。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご馳走のある楽しそうな大晦日ですね♪ 私もこのままいくと生涯独身です(婚活はしてるのですが(^_^;)なかなか… いつまでたっても両親を安心させれないなあ。

回答No.12

もうすぐ仕事納めです。 Excelにいろいろ仕事のまとめを書き込みながらこのサイトを見てます。 先週の金曜日から働きっぱなしなので、終わったら家に帰ってすぐ寝るかもしれません。 今、目の下のくまがすごいことになってます。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大晦日までお仕事、お疲れさまでした! 帰ったらゆっくりと休めると良いですね♪

• doraneko66
回答No.11

帰省中に映画館に寄って映画を見て、帰省する予定。 ガラガラでかなり空いてます。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 帰省中なんですね。お気をつけて(^^)/~~~ 大晦日は映画館の穴場ですね♪良いことしりました(o^^o)

• sakura-333
回答No.9

特別な事は何もしてませんが、極寒の中で大掃除とかお雑煮とかちゃんとやるなんてすごいですね。 急に寒くなったりするから昨日まで悪寒がしてましたよ。 でもまぁ今年は私も紅白見ながらひっそりと年越しします。 仲が良いわけでもない親と一緒ですけど。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スゴいなんて褒めて頂いて、嬉しいです(T_T) 最近の寒暖差激しかったですもんね!体調が戻って良かったですね。

• zabusakura
回答No.8

これから、おせちと年越しそばの出汁を作ります!

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おせち手作りなんてすごいです(^^) がんばってください。 食べるのが楽しみですね♪

• 2012tth
回答No.7

50代♂独身、実家暮らし、大阪在住 先程、施設に入っている父親の洗濯物を届け、その後、今年 最後の買い物に行って帰宅しました。 基本、洗濯は私がします。 現在、抗がん剤治療をしている母親と二人暮らしです。 子供の頃より、料理させられていたので?普通に作れます。 両親共に調理師免許持ち…私は持ってませんが…

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お父様とお母様のお身体、心配ですね。 どうぞにお大事にしてください。 お料理が得意何ですね! 私は毎年、お雑煮は作るのですが、来年はもっとレパートリーを増やせるようにがんばります!