• ベストアンサー

既婚・子持ちの方にお聞きしたいのですが

セックスレス夫婦は世間では多いですか?セックスの回数・頻度はどのくらいですか? 私は25歳夫25歳で結婚は去年しました。 新婚なのにセックスレスです。 私たち夫婦はダブルベッド子供は同じ部屋でベットの隣に布団をくっつけて寝ています。 私としては子供が隣に寝ているしいつ起きるかわからないし、ムードもないので全くする気になりません。 夫はしたいようですが無理には誘ってきません。 この若さでもはやセックスレスなんて危機ですかね。 今後歳が行くと回数が増えていくことなんてあるのでしょうか? 子供と寝室が同じかどうかも教えてください。

noname#7729
noname#7729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.7

うちもセックスレスです。 私の方が性欲自体がありません。 子供二人目を授かってからひどいです。 環境とかもあるとは思いますが、所帯じみてきた事、ムードが無いことも理由としてあるとはおもいますが、あとは育児ストレスからちょっと精神的にまいっているのもあります。 私も自分の体の何処かがわるいのかもと一応、婦人科に行き、血液検査で解ったのですが、脳下垂体から出ているホルモンだか何だかが私は少なくなっているようで、本当に出来ないのです。婦人科の先生に相談しましたが、そこではセックスレスの問題については解りかねるとは言われたので他にかかろうと思っていますが・・。 あと、旦那さんのテレビで仕入れてきた情報によると子育て中のママの10人に3人は鬱傾向との事で、鬱の方は性欲はなかなかわいてこないものかと思いますので、こういう方がセックスレスになっていってしまうのかもしれないですね。 育児での悩みや他のストレスなどはどうなのでしょう? 旦那さんは家事、または育児に協力的なのでしょうか? あと、結婚すると男と女ではなくて家族という感じになってしまう方は多いのではないかと思います。 色々と深く追求すると問題はあるのかもしれないですよね。 とりあえず、うちの場合は、私よりも主人の方が特に確かにこのままだと可哀想ですし、どうにかセックスレスの相談にのってくれる専門のドクターなど調べて旦那さんといってみようかとは思っています。 旦那曰く、セックスは体だけではなく心の繋がりの為にも必要な事なのらしいです。 義父母は当人も認めているほど仲が良いそうですが、70歳過ぎたいまでも布団は並べて寝ているそうです。 ちなみに我が家は主人と子供が二階で私だけ一階で寝ています。 でも、私も性欲がわかないのに理屈だけでのセックスはできないのも悩みであるという事は理解してくれている様です。たまに冗談とも思えないように、このままでは浮気してしまいそうという事は言われた事はあります。 そういう夫婦も以外に多いと私も思いますが、精神的なものとかでなければ、たまには子供さんの事は頭から解放される様にどなたかに預けて、ふたりでデートして食事してホテルという様な初心に戻った様な地道な事からはじめてはいかがでしょうか? 解決は早いほうが良いとは思います。 私も性欲を戻したいなぁ・・。主人にも申し訳ないのはありますし、自分自身がこのまま女でなくなっていってしまって終わってしまいそうなのが少し怖いですよね?(^^;

noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

知人が最近まで悩んでいました。 二人目の子供が妊娠してから約1年半セックスレスで、奥さんの方が旦那さんに「このままだと(セックスレスが)私浮気しちゃいそう」と酔った勢いで言ってしまい、その後ご夫婦で何日もかけて話し合いしたそうです。旦那さんは仕事疲れと子供が寝ている横ではやりにくいというので今まで誘わなかったようです。奥さんはその意見を尊重して「子供が寝ていない部屋でどう?」と旦那さんに言ったら「それならOK」という事で解決したそうです。 それからは月1でしようと決めたそうです。 夫婦生活もある意味大事な事なので、ご主人とお話し合いされてみてはいかがでしょうか?

noname#7729
質問者

お礼

• zuzu1224
回答No.5

皆さんの回答、「してる派」が多いようなので、「してない派」から一つ。 うちは、6歳と1歳半の子がいます。はっきりいって「レス」ですよ。 二人目の子は、どうしても欲しいからと夫と話し合って、排卵日に「そのためだけ」にしました。 家族四人、布団を並べて寝ています。全く雰囲気もなんにもありません。が、するカップルは雰囲気があろうがなかろうがすると思います。 そのことで多少悩んだりもしますが、ダンナは自分で処理してるみたいだし、わたしも特に欲求もないので 問題は起こっていません。 さみしいな。。。と思うこともありますが、してないカップルのが多いんじゃないかなあ・・??(勝手な予測ですが) ネットで「セックスレス」とか検索すると色々出てくると思います。 現代に生きる夫婦の普遍的な悩みなんじゃないでしょうか。 でも、だんなさんが「したいようですが」というところは何とか改善の余地はありかも、ですね。 よく話し合って見られると良いのでは? 子供が寝静まるのを待って「さあ!まってました!!」みたいのもありなんじゃないかと思います。

noname#7729
質問者

お礼

• mayuusa
回答No.4

うちは子供が1歳で、まだ意味がわからないんじゃないかと思うので、子供の見ている前で、しています。 日曜日の朝とか。^-^ 子供はミニカーとかをパパとママのとなりに並べたり、音楽に合わせて踊ったり、パパとママを見て笑ったりしています。 たまに子供がやきもちを焼いて、夫の背中に乗ってきます。ちなみに男の子です。楽しいですよ? もちろん子供を放って置くわけにはいかないので、ソフトで軽く、時間は短く。

noname#7729
質問者

お礼

noname#130623
noname#130623
回答No.3

私のところもmayuhihiさんと同じでダブルベットです。我が家の場合、子供が同じベッドの端で寝ています。 ですが、週に2回、多い時で3回位。夫婦共に40代前半です。私は3歳下。 結婚して4年目です。 初めは毎日 しかも一晩2回とか普通であったので、今は比べれば少ない方です。 たまにラブホテルへ行くとか気分転換も良いかも。

noname#7729
質問者

お礼

• esezou
回答No.2

こんばんは、 #1の方はなぜ自分の事を知っているのかと思ってしまいました。 これが普通でしょう。夫婦の寝室はエッチするために有るものです。もっと環境を整えましょう。

noname#7729
質問者

お礼

• banana777
回答No.1

結婚8年目、子供3人寝室は一緒です。 夫婦共に30代後半です。 現在、旦那が単身赴任中なので戻ってくる週末の1回なので月に4回です。 単身赴任前は月に8~10回です。(生理中は除く) うちは、夫婦共にセックスが好きなのでしなかった時期は臨月と1ヶ月検診までの間だけですね。 浮気=即離婚を言い渡してあるので、セックスの要求にはしっかりと応えています。 うちにレスはありえないですね。 回数はこれでも、減ってきています。

noname#7729
質問者

お礼