はがき印刷について

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷をする際に印刷が斜めにずれ、終了時にアラームが点灯する問題が発生しています。A4印刷では問題ないため、原因を特定できずにいます。
  • 印刷する際に斜めにずれてしまい、アラームが点灯するトラブルが発生しています。A4印刷では問題ないため、解決策がわかりません。
  • ハガキ印刷をすると、印刷が斜めにずれてしまい、出力が終了するとアラームが点灯する問題が発生しています。A4印刷では問題がないため、解決方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

はがき印刷について

MG3230 ハガキ印刷をしたときに、印刷が斜めにずれ、出終わった時にアラームが点灯します。A4での印刷は全く問題ありません。設定やローラークリーニングしても駄目です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

2012年製のプリンター そろそろガタが出ても不思議では無い頃とも感じます ローラークリーニングを実施しても改善しないとなると 内部故障と判断するしかないと思います http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/71342-1.html プリンターの印刷設定ではがきを選択されている? クラフト紙 写真用紙など厚みのある紙の印刷に問題が起きる 紙厚調整が上手くできなくなっているような印象です

riki69
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かな手順がわかりましたので取り合えずやってみます。 直らなければ買い替えですね(-。-)y-゜゜゜

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

用紙トレーのサイドガイドをきちんと押さえても傾くのでしょうか?

riki69
質問者

補足

ありがとう ございます。 用紙トレイは、左右同時に動きハガキは中央に揃えて合わせるタイプです。 ハガキはズレずに排出してきますが印刷は斜めにズレて擦れてきます。 印刷時に音が少しカタカタする感じになりました。