• 締切済み

派遣社員で時給が数回上がるってありえるんですか?

だいたい時給が上がっても1年に1回がいいとこだとおもうんですが、 2~3回上がった人がいてビックリしてます。

• ok460
  • お礼率37% (15/40)
  • 派遣

みんなの回答

• pringlez
回答No.4

額にもよると思いますが、優秀な人でい続けてもらいたいと思ったら、応じる所は多いと思います。 3カ月ごとなら500円とか1000円単位だと難しいと思いますが、100円200円程度なら簡単に上がると思いますよ。

• hue2011
回答No.3

時給が上がる、という見方をするからおかしいのです。 契約期間中に時給が上がることはありませんので。 少なくとも、契約を交わして、その契約ルールの上でお互いに動きますので。 契約更改時、再見積もりにより前より高くすることができるだけです。 これは昇給とは違います。 1年に1回なんていう感覚は正社員の給与の話と間違っているのです。 契約を書き換えているだけです。

• ithi
回答No.2

ok460 さん、こんばんは。 派遣社員で時給が数回上がるってありえるんですか? というより、どういう雇用形態というか雇用契約書を結んでいるんですか?多分時給についても、明記されていると思いますが…

ok460
質問者

補足

ithiさん、 3ヶ月更新のたび、上げてくれと頼んだら上げてくれたそうです。

• hiodraiu
回答No.1

派遣の場合、契約先に金額に依存するわけで、短期間の間に派遣先が変われば金額も、その度に変わることはあると思いますよ。同じ派遣先に長期いる場合だと、年一回程度に営業が単価交渉をするので、そのタイミングでしか変わらないとは思いますが。ただ、前者の場合だと下がることもありえますから、何方が良いのかは分からないですね。