-PR-
解決
済み

回答を長々書いて投稿したら締め切られていたこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9274708
  • 閲覧数103
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数1

お礼率 99% (2010/2025)

はありますか。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 17% (241/1416)

 何度も見直しして、長々書いたら締め切られていたこと
 何回もあります。
 仕方ないですね。
 
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2010/2025)

長いと見直しも長くなり訂正も長くなりますから余計締め切りリスクは上がりそうですね。
投稿日時 - 2016-12-29 20:53:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2713/12281)

他カテゴリのカテゴリマスター
  なんどもあります   ...続きを読む
 
なんどもあります
 
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2010/2025)

やはりありますか。
今回は短いから大丈夫でした。
投稿日時 - 2016-12-29 20:54:44


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 51% (2496/4857)

他カテゴリのカテゴリマスター
 時々あります。  私は結構、長々と書く方だと思っていますが、回答文が長い事以外にも時間が掛かる要因が幾つかあります。  特に、パソコンのリソースと回線容量の問題なのか、参考URLのページへのリンクを貼り付けるために内容とリンク経路を確認するために、複数のタブを次々に開くのに時間が掛かったり、パソコンがフリーズして再起動を余儀なくされて投稿内容を最初から書き直さねばならなくなったりする事で余分な時間掛かっ ...続きを読む
 時々あります。
 私は結構、長々と書く方だと思っていますが、回答文が長い事以外にも時間が掛かる要因が幾つかあります。
 特に、パソコンのリソースと回線容量の問題なのか、参考URLのページへのリンクを貼り付けるために内容とリンク経路を確認するために、複数のタブを次々に開くのに時間が掛かったり、パソコンがフリーズして再起動を余儀なくされて投稿内容を最初から書き直さねばならなくなったりする事で余分な時間掛かっている間に締め切られる場合が多いです。
 後は、ExcelのVBAに関する質問などで動作確認を行い、デバックを繰り返している内に締め切られる事も稀にあります。
 他にも、回答内容を入力している最中に寝落ちしてしまい、気づいた時には何時間も経っていて、質問が解決済みになっていた事もあります。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2010/2025)

技術的な回答はデバックされてるなんて、手堅い回答ですね。

寝落ちのお話は、ちょっと楽しかったです。恐れ入ります。
投稿日時 - 2016-12-29 20:52:47
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (91/166)

何度もあります… まぁしょうがないですね、ケセラセラです(^o^)w ...続きを読む
何度もあります…
まぁしょうがないですね、ケセラセラです(^o^)w
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2010/2025)

負けてませんねぇ。
投稿日時 - 2016-12-29 20:55:11
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (260/1086)

他カテゴリのカテゴリマスター
よく、ありますね。 せっかく、丁寧に、しかも、考えに考えた上で回答を書き終え、投稿する段になって、「エラーが発生しました。」 ほぼ同時に質問者が質問を締め切る。 しょっちゅうですよ。 ...続きを読む
よく、ありますね。

せっかく、丁寧に、しかも、考えに考えた上で回答を書き終え、投稿する段になって、「エラーが発生しました。」

ほぼ同時に質問者が質問を締め切る。

しょっちゅうですよ。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2010/2025)

少しがっかりしますが、がっかりばかりしてはいられませんね。
投稿日時 - 2016-12-29 21:39:07
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (244/795)

何度もありますね。 回答の内容が間違っていないかとか。 文章が分かりやすいか。 など、いろいろ書き直して、いざ投稿しようとしたら、締め切られていました。 しかも、何を言っているのか良く分からない回答が一つだけしか無いのに「ベストアンサー」が付いていたりして。 「えっ、こんな回答を求めていたの?」 ...続きを読む
何度もありますね。
回答の内容が間違っていないかとか。
文章が分かりやすいか。
など、いろいろ書き直して、いざ投稿しようとしたら、締め切られていました。
しかも、何を言っているのか良く分からない回答が一つだけしか無いのに「ベストアンサー」が付いていたりして。

「えっ、こんな回答を求めていたの?」
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2010/2025)

見直ししていて締め切られてしまうケースですね。
少し寂しい気もしますが、そうした人の救済策が何かあったら良いのにと思った事があります。
良いアイデアとかありそうですか。
投稿日時 - 2016-12-29 21:41:52
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 30% (244/795)

No6です。 > そうした人の救済策が何かあったら良いのにと思った事があります。 回答を書いていた立場からすると「こっちの回答の方が良いのに」「残念」ですが、 質問者がそれ以上の回答を求めていないわけですから、それ以上余計なお節介をしなくてもと思います。 ...続きを読む
No6です。

> そうした人の救済策が何かあったら良いのにと思った事があります。

回答を書いていた立場からすると「こっちの回答の方が良いのに」「残念」ですが、
質問者がそれ以上の回答を求めていないわけですから、それ以上余計なお節介をしなくてもと思います。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2010/2025)

そうした視点もありますね。
投稿日時 - 2016-12-29 22:03:34
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 42% (657/1534)

私も「長文派」というか、どうしても相対しているわけではないので、凡長になってでも、言葉をつないで理解してもらうように考えているので、1の内容のことでも2-3倍になってしまっていることは往々にしてあります。 なので「回答」を別に簡潔に示すことをしているわけですが、結果的にこれも分量を増す結果に。 回答: 何回かに一回、程度だが、「あります」が当方の回答。 ...続きを読む
私も「長文派」というか、どうしても相対しているわけではないので、凡長になってでも、言葉をつないで理解してもらうように考えているので、1の内容のことでも2-3倍になってしまっていることは往々にしてあります。
なので「回答」を別に簡潔に示すことをしているわけですが、結果的にこれも分量を増す結果に。
回答:
何回かに一回、程度だが、「あります」が当方の回答。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2010/2025)

皆経験されている様子ですね。
投稿日時 - 2016-12-29 22:05:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    • 2016-12-30 22:28:27
    • コメントNo.1

    私もその経験があるのですが、既に締め切られているのでこうしてコメント欄に書きます(笑)。目に留めて下さるかなぁ~?

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ