トレイ1にはがきをセットしても、印刷設定と違う用紙がセットされているエラーメッセージが出る

このQ&Aのポイント
  • MG6930でPhotoshop CCで作成した年賀状を印刷する際、トレイ1にはがきをセットし、はがきサイズとインクジェットはがきを選択しているにもかかわらず、印刷設定と異なる用紙がセットされているとのエラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージが表示される原因として、プリンターの印刷設定と実際にセットされている用紙の種類が一致していないことが考えられます。
  • 解決策としては、まずプリンターの印刷設定を確認し、セットしたい用紙の種類と一致しているか確認します。また、プリンターソフトウェアやドライバーのアップデートも行ってみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

用紙サイズ、種類が違うとのエラーメッセージ

MG6930でPhotoshop CCで作成した年賀状を印刷したいのですがトレイ1にはがきをセットし、はがきサイズ、インクジェットはがきを種類選択しているのに印刷設定と違う用紙がセットしてあるとのエラーメッセージが出ます。ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

過去に古いPhotoshop(Photoshop 5.0J)を使用していたものです。 Photoshop CCに限らず、Photoshopを使用して年賀状を 印刷する場合は、Photoshopでの設定とプリンターの 設定の両方を行わないとダメだったような気がします。

eyckik
質問者

お礼

ANo.1様。ありがとうございます。何度もやってはいるのですがもう一度Photoshopの印刷設定を見直してみます。 eyckik