• 締切済み

初めて東京に住むなら、どのへんの駅がいいですか?

私はフリーターですが、来年上京したいと思っています。でも東京のどのあたりに住めばいいかわかりません。初めて東京に住むなら、どのへんの駅がいいですか?とにかく家を出て東京に行きたいだけなので、仕事とかは決まってません。貯金はありますが、できるだけ安くしたいのでライオンズマンションとかシェアハウスとかでもいいです。 詳しい人教えてください!

みんなの回答

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.5

東京からの、中央線 沿線を御勧めします 私は、自分の経験から 高円寺 西荻窪 西国立 立川を勧めます 高円寺は、得に御勧めです 駅から、徒歩15分程度で 二部屋 5万円未満が良いですね 風呂無でも良いです、私はアスレティッククラブの会員になって 施設の風呂等を、楽しく利用していました 大きな風呂は、自宅の風呂と違いますよ よく探せば きっと見つかります 今、関西系に御住みなら 東京には保証金は有りませんので 当月の家賃と、礼金 敷金 不動産屋の手数料等で 家賃の四倍程度で 新しい部屋に、入居できます 敷金は、退去時に返却が 契約ですが 入居時に、部屋の現状 記録はしっかり確保しておいて下さい 退去時のトラブルの殆どが、敷金の返却問題です 敷金の返却問題では、多くのネットアドバイスが有りますから これも、参考にして下さい

yosiyosiiiko
質問者

補足

お風呂は、欲しいですね

回答No.4

商店街がしっかりしている、高円寺から吉祥寺までの間の 中央線沿線か、その周辺の地下鉄の駅の近くが住みやすそう。 JR沿線は高めなので、京急や小田急などの私鉄沿線も良いです。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

#2 さんに賛成です。 てか、ライオンズマンション て、分譲ですけど?! >逆に東京の下町方面はあまりオススメしません。 治安もあまり良くありませんからね。足●区、江●川区、葛●区など。 *なにか下町住まいに喧嘩売ってる人がいますね(怒!!) 治安が悪いとか、何も知らないクセにいい加減な事言うのは止めましょう。 確かに極一部地域は良くない(外国人(在日含む)が多い為)ですが、 まとめて治安が良く無いとか言い切れるかどうか確認してから 言いやがれ(怒!!) *初めて上京するなら、職場に近い(通勤し易い)のが一番です。 ずっと仕事しないでいられるほど、甘くは無いですから。 それに安く済ませるには、便利では無い所です。駅から近い場所などは 家賃が総じて高いです。ワンルーム10万位~はザラです。 http://www.able.co.jp/?gclid=CKzZsLTZmNECFVRwvAodejYEvQ http://www.homes.co.jp/chintai/?cmp_id=01_pscx_g_kt_0004976&gclid=CI6ut7_ZmNECFUoAvAodHy4ISQ&gclsrc=aw.ds&dclid=CM3Yx7_ZmNECFcgWvAod5pAKYQ http://ameblo.jp/tokyoheyasagashi/ http://www.jonan73.jp/ http://sumaity.com/chintai/?cid=smt_g_pc_kt_cg_top&aacmp=smt:listing:google:C002&ef_id=U-S27QAABDWKubV5:20161229054808:s 上記は一例ですが、色々と調べるサイトがありますから、事前に調べるのが 絶対必要です。

yosiyosiiiko
質問者

補足

ライオンズマンションじゃなくてレオパレスでした! 職場の近くがいいんですね。サイトもいっぱいありがとうございます!見てみます!

回答No.2

  職場の近く  

noname#224315
noname#224315
回答No.1

東京ならば断然、自由が丘駅とか田園調布駅とか成城学園前駅とかリッチな地域が良いですね! 東急東横線沿線、小田急線沿線など品のある場所がオススメです! 逆に東京の下町方面はあまりオススメしません。治安もあまり良くありませんからね。 足●区、江●川区、葛●区など。 東京ライフを楽しんでくださいね! (*^^*)ウラヤマシイナ‼

関連するQ&A

  • 水天宮前駅(東京)

    上京するので、東京の水天宮前駅周辺について教えてください。 女性の一人暮らしには向いてますか? 夜の治安はどうですか? この辺りのワンルームマンションというのは、事務所が入ってるマンションばかりでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 東京駅周辺に住む

    東京駅周辺でマンションを探しています。 東京駅まで徒歩圏(15分以内)の所に住んでる方いらっしゃいますか? 生活してみての感想をお聞かせください。 1年ぐらい前に上京した時、夜10時半頃東京駅から丸ノ内ホテルまで歩いたのですが、駅を出てすぐの横断歩道で信号待ちをしているのに、3人ぐらいしかいなかったので少し怖い感じがしました。 東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか?

  • 東京駅近辺で働くということ

    約10年程、西新宿で働いております。 近日に東京駅近辺(大丸があるところ)辺りに職場が 移転します。 長年、新宿に慣れ親しんだせいか少し不安です。 (1)何か良いアドバイスがあればお願いします。 (2)東京駅から通勤30分圏内のところにマンション(1500万円位)をいっそのこと購入しようかと思いますが、最寄駅はどのあたりにしたらよいでしょうか?

  • 東京駅近くで働くための一人暮らし

    東京駅近くで働くための一人暮らし はじめまして。 今回東京駅近くの会社から内定を頂き、現在一人暮らしをする所を探しています。 会社は東京駅からすぐなのですが、どこに住めばいいか検討もつきません。 家賃は10万前後を見ており、通勤時間は30-40分ぐらいまでは大丈夫だと考えています。 最近はやりのシェアハウス、普通の一人暮らしと選択肢がたくさんあり、自分では場所も絞りきれていません。 どこかお勧めの場所などありませんか? お力貸してください

  • 来春の上京にあたっての下宿

    関西の男子大学4年生です。 来年から東京の会社で働くので、東京の下宿先を探しています。 会社のオフィスが東京の新宿駅付近にあるので、新宿か、付近の沿線のどこかに下宿するのがよいのではと考えています。 ちなみに、会社には住宅補助はありますが、社宅はありません。 (1)私は東京の賃金が分からないのですが、一般的に、上京してきた新卒の学生であれば何万円/月ぐらいの下宿に住むものでしょうか。 http://allabout.co.jp/gm/gc/72318/2/ 上記のページには、東京都内に住むと7万円程度はかかると書かれていますが、そんなにかかるものなのでしょうか。 また、最近だとシェアハウス(ルームシェアする奴ではなく、個室の奴です)もありますが、賃金やどうでしょうか。 (2)私はバイトをしてこなかったので、自分の貯金はほとんどありません。 新社会人になるにあたって貯金はいくらほど必要でしょうか。

  • シェアハウス

    来年、上京するのでアパートを 探しているのですが シェアハウスというのに 目がとまりました。 知らない人とシェアって どんな感じなのでしょうか? 住みやすいのでしょうか? なにもしらないので 経験あるかたや そうでない方も教えてください。

  • 東京で一人暮らしするならアパートかシェアハウスか

    日々の通勤を楽にしたいと思い立って、近々上京して 東京都内で一人暮らしをしようと考えています。 賃貸住宅に住まうならば、アパートとシェアハウスのどちらが 賢明でしょうか。 相場を調べるに、家賃に関してはシェアハウスに利がありますが 双方のメリットとデメリットを併せて教えて頂ければ幸いです。

  • 東京のどっちに暮らすかで迷っています。

    海外で暮らしています。お金を貯めるために約7ヶ月間だけ日本に一時帰国をします。毎日インターネットで色々調べはするのですが、東京には今まで観光で数えるくらいしか行ったことがないので、土地勘はほぼありません。また、東京は色々な路線が入り混じっているので、だいたいの交通費もいまいちピンときません。そこで皆様にお聞きしたいのですが、 お金を少しでも多く貯めれるように、一人暮らしではなくシェアハウスに住もうと思っています。そこで、今の時点で2ヶ所候補があります。浅草と妙典です。 浅草の物件は浅草駅から徒歩10分で外観は普通の家で海外でいうホステルのように2段ベッドを使い一部屋に6人も寝れるようにしているそうです。27人とシェアし、光熱費込みで3万円。もう一つの妙典の物件は、東京メトロ東西線妙典駅から徒歩5分で、4帖ちょっとの小さい個室で2万8千円プラス光熱費。他に2人のハウスメイトがいます。浅草のシェアハウスの写真は数枚でしたがウェブで見ることができました。しかし妙典の物件は写真がないそうです。 仕事は新宿あたりで探そうと思っています。休みの日は街を散策したり、たまには友達と飲みに行ったりレストランで食事もしたいですが、ほとんどは自炊になると思います。 他にもたくさんのシェアハウスがありましたが、探す日数があまりないのと、他の物件は4~5万円台以上になってしまうので、もしかしたら数ヶ月後は他のところに引っ越すかもしれませんが「7ヶ月間の辛抱」と考えています。 私の生活スタイルも考慮して、もし皆様ならどちらの物件を選びますか?またそこを選んだ理由もお聞かせください。あと、もし「どっちもいやだ!」という方がいたら、他のどこの地域がおすすめかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 東京駅まで1本、20分前後の駅は?

    4月に彼と一緒に引っ越す予定なのですが、彼の仕事が激務のため少しでも通勤時間を短くしたいとの希望です。 東京駅20分前後だとどこらへんになるのでしょうか? 家賃は12~14万で考えています。

  • 条件は東京駅へ乗り換えなし

    現在社宅扱いの賃貸に住んでいますが、会社の住宅補助がなくなることになりました。 そこで、これを機に住宅を購入しようと考えています。 子供が小さいため、(3歳、1歳)条件は会社の最寄り駅(東京駅)まで乗り換えなしで1時間以内でいけるところ、子供の教育環境がいいところのみです。 現在住んでいる場所にも固執していません。 マンション、戸建はまだはっきりと決めていませんが、マンションならば新築、もしくは築浅(5~10年)の中古、70m2以上、戸建てなら都心によくあるペンシルハウス以外で、4000万円以内におさめたいと思っています。 関東に知り合いも少なく、地元も離れていますので土地勘が全くありません。 将来的に東京駅まで延線する路線も含めて、お勧めの場所(駅)があればアドバイスをお願いします。