• ベストアンサー

飲み物の飲み方の男女差について

飲み物にストローが付いているときは、女性は必ずストローで飲み、男子はストローを使うかどうか分からないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、60代半ばの男ですが若い頃から飲み物に最初からストローが付いてる時は迷わずストローを利用して飲みますけど、ファミレスなどのドリンクバーでコーラのようなソフトドリンクを飲む時はストローを利用せずにグラスに口を付けて豪快に直接飲むことが多いです。 しかし、アイスコーヒーにガムシロップやミルクに入れる時はストローで撹拌するついでにストローを利用して飲みます。 ちなみに、私の妻はコーラやアイスコーヒーのような異なるソフトドリンクをドリンクバーで飲む時も新しいストローに取り換えて飲んでますが、自宅ではストローでさえ勿体ないと思うのかコーラやアイスコーヒーを同じストローを使い回して利用してますけど、このような男女差は一般的にあるのではないかと思います。

tanzaak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。