• ベストアンサー

日本郵便 電話

日本郵便に電話したいのですが 携帯電話だと、プープーと音だけがして 自宅の電話だと、音声ガイダンスに従って「*」を押すことができない(古い電話なので) 電話番号は間違ってませんし、時間外でもありません なぜでしょうか?

noname#224276
noname#224276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> なぜでしょうか? 今の時期、年末であるし、年賀状の元旦配達の為には26?27?日までの投函を推奨しているし、年末年始の窓口営業日のことなどの問合せが殺到しているのでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

再配達の場合は、不在票に配達局の電話番号がありますので、直接電話してください。 オペレーターなので、プッシュ操作は、入りません。ただ営業時間内だけです。

• STICKY2006
回答No.1

>>なぜでしょうか? さすがに、正解をわかる人間はいないでしょう。 >>プープーと音だけがして とても忙しい時期なので、直通の電話とかでしたら、通話中なのやもしれません。 問い合わせされたい内容がわかりませんが、下記の番号ならつながるやもしれません。 お電話でのお問い合わせ http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html 携帯電話から 0570-046-666(通話料有料)