EPー805ARプリンターの動作不良か?

このQ&Aのポイント
  • エプソンのEPー805ARというインクジェットプリンターを利用して年賀状を作成中にトレイの用紙が足りないとのメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 用紙をセットし直したり、用紙サイズを確認したりしましたが、同様のメッセージが表示され作業が進まなくなっています。
  • EPー805ARプリンターの活用に困っている方、何か解決策やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【EPー805AR】プリンターの動作不良か?

エプソンのEPー805ARというインクジェットプリンターを利用している者ですが、年賀状を、筆ぐるめというソフトを用いて、作成していた際に途中まで通常通り活用出来ていたプリンター上に、[上トレイの用紙が無くなりました]とのメッセージが表示されてしまいました。 その後も何度かセットし直したり、用紙サイズ設定の間違え、用紙詰まりの可能性を考えましたが、どうやら違うみたいで同様の物が表示されてしまい、いつまでも作業が進行せず困っています。  どなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• silverakun
回答No.1

右下のアイコン又は、▲印内(隠れているインジケーター)の、プリンター型アイコンをクリックして、プリント予約の項目を全部(右クリック・削除で)抹消してからプリントのやり直しをしてください。

EP_805ARuser
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文章を参考にさせて頂き、プリント予約の抹消(といいますか、隠れているインジケーター内にその項目がなかったのでドキュメントの全削除)をして印刷したのですが、再度同じメッセージが出てきてしまったので、教えていただいたのに申し訳ないですが、原因はどうやら別にあるようです。 何か他に原因となっていると推測されることはないでしょうか?よろしくお願いいたします。