• ベストアンサー

【未来の総理大臣・首相・大統領】日本の未来に立候補

【未来の総理大臣・首相・大統領】日本の未来に立候補する過去の偉人2者を用意しました。あなたならどちらを選びますか? 1.社会を平和にします徳川家康候補 2.社会を次のステージに進化させます織田信長候補 ちなみに過去の日本人は平和な社会を望んで徳川家康を選びました。 今なら日本が平和な社会に格差社会を無くし男女平等社会を促進した平等な社会を実現するのかそれともアメリカを追随する世界を驚かせる科学技術国家を目指して研究者優遇政策に重心を据えるす べきなのか。。。 国民を救う徳川家康か、生き残る人間を選別すべき織田信長なのか。 両者を救うことが出来る予算はないものとします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

織田信長候補です。 日本は失われた20年で、低迷しています。 この状態が続けば、失われた30年になり50年に なり、その先は途上国です。 そうならないためには、ここら辺りで 劇的に思い切ったことをやる必要があると おもいます。 徳川家康では引きこもりになって未来が ありません。 また、中国の軍事費は日本の3倍にもなります。 徳川家康では、日本が弱体化するので、 中国が戦争を仕掛けてくることだってありえますし、 中国に呑み込まれてしまう 可能性すらあります。 今の時期なら、織田信長でしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 1:1でドロー だから政治は難しい

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

国民の生命と財産を守るのが国の役目です。 そういう意味では家康ですが、差別を作った家康は賛同しかねます。