• ベストアンサー

ブックオフ

漫画にカバーをしてるブックオフとしてないブックオフを知るにはどうすればいいでしょうか? 徐々にすべての店にカバーがされてしまうのですか? 一つ一つの店に問い合わせをするか直接行くしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カバーと言っていますが、普通の本の紙のカバーのはなしではないですよね?ブックオフはあのカバー無しでは買いませんし売りません。 多分ですが、立ち読み防止用のシュリンク(プラスチックカバー)のことでしょうか? 確かに東京秋葉原店が立ち読み防止に踏み切りほとんどの漫画にシュリンク付けてると最近話題になりました。これは店舗毎の方針なのでどこがとかは各店舗に聞かないと分かりません。 私個人的には買うつもりなんかさらさら無い子供と中年の立ち読みで溢れかえっている店舗で通路を通る事すらままならない状況が大嫌いなので立ち読み防止施策は大歓迎です。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。