• 締切済み

介護職から医学部受験

看護師から医学部へはよく聞くはなしなのですが、介護職で医学部というのはありますか 身の回りでおられるのならその話お聞かせください

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)
  • 医療

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

>介護職で医学部というのはありますか これは聞かない話ですねー。 看護師は医学的勉強をされて看護師になられてますので介護職との知識量は格段の差があります。 また、医学部に入っても凄くお金がかかりますから看護師なら 十分な預貯金があると思いますので成り立つ話でしょうね。 ただ、看護師から医学部もあまり聞かないですけどね。 質問者様が介護職で、資金と猛勉強をする時間・根性がおありなら 目指してみる事は確実にご自身のスキルアップにはなると思いますよ。 猛勉強しておけば、医学部がダメでも「救急救命士」の道に 進むこともできますからね。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。