• 締切済み

あなたなら許せますか?

あなたなら許せますか? 同じマンションにすんでいる方が(何人かいるんですが…)駐車スペースではないところによく車を停めていて、少し迷惑に感じています。 お友達とか身内のかたが遊びに来たときに停めるところがないので、停めているんだと思いますが そんなに広い駐車場ではないので、出掛けるときに気を使います。 でも近くにパーキングもないし、こういう光景はよく見かけることなので仕方ないのかな?とも思うのですが… みなさんならまぁ仕方ないな~。と思いますか?それとも腹がたちますか?

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

管理人さんいないのかな? そういうのを管理してくれるのが管理人さんでしょう? そのために管理費払っているんだし。 貴方がわざわざ動く必要はありませんよ。 管理室へ行き対応をしてもらいましょう。

noname#225033
noname#225033
回答No.5

何故に迷惑なのか? 具体的な記述がありませんけど… まぁ…同じ敷地に暮らす者同士お互い様として黙認しますね。 車の出し入れの際も、ドアミラーの左右数センチも空いているスペースが有れば 車の出し入れも問題ないですしね。 人間の『器』の問題だけでしょう。

08110811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.4

駐車禁止場所なら警察に通報です。

08110811
質問者

お礼

そうですよね。駐車違反には間違いないですもんね。ご回答ありがとうございました(^^)

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.3

腹が立ちますね。ジャマです、ってメモを置いときます

08110811
質問者

お礼

そういう手もありますね(^_^)/ご回答ありがとうございました(^^)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

近くにパーキングもなしならお互い様かなと思います。駐車した車内に電話番号を残してくれればいざ邪魔になった時に動かしてもらえるので安心です。 どの家に人に会ったらそう勧めたらどうでしょう。そのいざと言う事態が起こらない限り停めていてもいいわけです。

08110811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

まあ,腹も立ちますが,仕方ないな~とも思います。 多少迷惑ですが,自分の友人が急に来た場合,短時間駐車する事も絶対無いとは言い切れませんから。

08110811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 住人が無料スペースに駐車?

    現在、16世帯入ることができるマンションで、仮住まい中です。 このマンションは、自宅を建て替えるためだけの住まいなので、 すべての家が半年前後で出て行きます。 駐車場は月15000円で敷地内に16台分あり、隣のスペースには月14500円で 止められます。 来客に対しては、駐車番号のついていない空きスペース(あまりない)に 止めていいと言われています。 先日、引っ越して来た人がいたのですが、途端に新しい車が空きスペースに 止まっています。 今、お盆の時期なので、建て替えをしている住人の身内などが帰省して いるのであれば全く問題ないのですが、なんとなく住人そのものが 無料で止めているようにも思えます。16台の駐車場に空きはあるので 不動産屋が空きスペースを有料で貸しているとも思えません。 2週間止めっぱなしであれば、不動産屋に確認をしようかと思って いるのですが、特に迷惑なわけではないのです。うちも家族が車で 遊びに来ますが、そのスペースに止めることは滅多になく、車で出入り する際もジャマにはなりません。 ただ、モラルの問題というか、真面目にみんなは15000円もの駐車料金を 払っていて、住人が5ヶ月程度、無料で駐車しているのなら、 ずるいなぁと思ってしまいます。 不動産屋に言うべきか、言わないべきかも悩んでいます。 特に管理人や大家さんの存在は明らかでなく、ゴミ置き場の清掃状況 などを見ると、管理をしている方はいらっしゃるのだと思いますが そのスペースに住人が車を止めているなどは気が付かないと思います。 皆さんだったら、どうしますか?

  • 引越し業者 見積に来た時の駐車スペースは?

    引越しのための見積りを数社に依頼しています。 今日1社来てもらったのですが、すぐ近くまで来て携帯で電話してきて「車で来たが停める場所ありますか?」と聞かれました。 うちはアパートなのですが、近くには堂々と停めて置ける場所はありません。 でも短時間なら、交通量も少なく迷惑にならないように停めておくことぐらいはできるスペースがあり、 そこにはよくいろんな業者の車が停まっているのでそのことを伝えましたら、 着いてから「駐禁こわいから」と、アパートに備え付けの駐車場の、空いているところへ勝手に停めたと言うのです。 もしそこに持ち主がいて、しかも駐車している間に帰ってこられたらどうするつもりなのでしょう? かといって、おおっぴらに路上駐車をすすめるわけにもいかないし・・・ 近所にはコインパーキングみたいなものもないのです。 あさってにも何社か見積もりに来てもらうことになっているのですが、おそらくその方たちも車だと思うのです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 緊急の質問です。

    早急にアドバイスをいただければと思い投稿させていただきます。 マンションの駐車場のことです。 マンションの1階部分が入居者の駐車場になっている賃貸マンションに住んでいるのですが、契約している駐車スペースに度々無断で車を駐車されてしまい困っています。 現在も、仕事から帰宅したのですが他人の車が駐車されており自分の車を駐車できません。 来客車用の駐車スペースも3台分あるのですが現在は全て駐車されており、マンションの駐車場は全て契約済なので他のところに停めるわけにもいかず困っています。 現時点では、他にも空いてるスペースはあるのですが、壁際だったり入り口から離れていたりするせいなのか、入り口に近い当方の契約スペースに駐車しているようです。 過去にも度々あるので、警察に相談したのですが「私有地内なので警察ではなく管理会社や大家さんに相談を」と言われました。 それで、とりあえずはカラーコーンを置いて無断駐車を防ぐようにすることにしたのですが、現在カラーコーンはスペースの外に移動されてます(出勤前はスペースの真ん中に置きました) この時間になると管理会社とも連絡がとれず困っています。 マンション付近は他にも多くのマンションや住宅があり細い一方通行の道が入り組んでいるので、路上駐車をして帰宅もできず、また近くにコインパーキングもありません。 何度かクラクションを鳴らしているのですが反応もなく・・・。 何か対処法はないでしょうか?

  • 修理代を負担する必要はありますか?

    家族が、マンションの、駐車場ではないスペースに駐車しており、 その近くの駐車場に泊めようとした車が、家族の車が邪魔になって、 車を壁に擦ってしまったそうです。 修理代金を弁償しろと迫られているそうです。 邪魔になっていると連絡きた時点で、10分で戻るから待ってほしいと言ったそうですが、 待たずに駐車しようとし、擦ってしまったそうです。 ただ、運転されていた方が初心者で、通常の運転技術があれば十分駐車できるスペースがあったので、こちらが全額負担する必要はないのではないかと思っております。 いつもそこに別の車ではありますが、誰のものか分からない無断駐車があり、腹が立っていたところに、所有者がわかる家族の車があったために、このようなトラブルになってしまっている気がします。 ただ、邪魔になってしまっていたことは事実ですし、 菓子折りを持って行き、今後置かないとお約束することでよいのではないかと思います。 どのような対応をすればよいでしょうか。 ご教授お願いいたします。

  • 集合住宅の駐車場におけるトラブル

    はじめまして。 私はマンションに住んでおります、そのマンションでは、一晩1000円で、臨時駐車場(一台分)を設けています。 そして、私は月極でマンションの駐車場を借りています。 ここで問題なのは、私の駐車スペースとその臨時スペースは他の物と少し違う感じになっており、その二つのスペースだけが、隔離されているようになっています。 それで、よく臨時駐車場の利用者が間違えて私の駐車場スペースに置いていたりします、ヒドイ時は、トラックが私の車の邪魔になり、車を出す事すらできませんでした。 また昼間は、わざわざたて看板?のようなものを、車を出した後に立て、また、帰宅時にそれをよけて、車を止めるといったことをしなければなりません。 同じ金額を払っているのにこの不便を思うと腹が立ちます。 毎回、車が停まっていると管理人を呼び出して、文句を言うのですが一向に直りません。 どうにか対策はないのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • マンション敷地内の迷惑駐車

    マンションに住んでいる者です。 最近越してきたので、今まではどうかよく分からないのですが、敷地内の駐車スペース以外に駐車している車両に迷惑駐車禁止の貼り紙がされているのを何度か見かけました。 そして先日『広報』なるものに、敷地内の迷惑駐車のプレート番号や『何年も迷惑駐車している悪質車両』として写真つきで掲載されていて驚きました。文面も攻撃的で威圧するような感じでした。 自分の車の問題ではないとはいえ、これは管理者としてマンションでは当たり前なのでしょうか? 引っ越したばかりで近所が揉めているのも嫌な気分です。 何か愚痴みたくなって申し訳ありません。 もちろん迷惑駐車をしている方が悪いのは当然と思いますが、皆さんはどう思われるか教えていただけばと思います。

  • パーキングエリア占拠

    最近大型ダンプがパーキングエリアに集団で駐車して、半ば占拠しているような光景を見かけるのですが、あれは何をやっているのでしょうか? 集団で迷惑行為ですか?

  • これって駐車場なのでしょうか?

    賃貸マンションの1階に住んでいます。 マンションの目の前にはが少し段差のあるスペース(普通車の半分くらいの幅です)があるのですが、いつも同じ車が2台駐車しています。 その場所は境界線もなければ、この人の駐車場だという名前とかも記載されいないので、知らない人は駐車場だとまったく気づきません。 友達が車で遊びに来たときに、そのことを知らずに車をそのスペースに置いたところ、いつも駐車している隣人が帰ってきて、「ここは俺が大家さんに家賃とは別に2万円払って置かせてもらってる場所なので移動してもらえないか」と言いわれました。 大家さんに尋ねたところ、駐車場として許可が出ている土地だからとは言われたのですが、駐車場って境界線とかありますよね? 駐車している車はそのスペースから車道にはみ出しています。(狭いから)これって違反なのでしょうか?何か納得がいかず、無許可のような気がするのですが・・・ このようなトラブルにあった方がいらっしゃいますか?

  • 来客用駐車場がない場合について

    はじめまして、ご観覧ありがとうございます。 先日から始めての一人暮らしをはじめたばかりなのですが、アパート自体に駐車場はなく、 私自身も別で月極駐車場を契約しているのですが、さっそく友達が遊びに来るとなっているのですが来客用駐車場がありません。 近くに住んでいる兄のアパートは、兄も月極で別で借りているのですが、アパート横に来客用駐車場があります。 なので私も当然あるのだと思って引っ越してきてみるとないですとのことでした。 近くにコインパーキング等もない感じです… 私が置かせて頂いているところは、どうも私1人しか契約者が居ないのか、いつも私の車だけ止まっていて空きがあります。 この場合借りているところに相談してみて 一日だけ置かせて頂いたりすることは、(借りている所によるとは思うのですが)可能なんでしょうか(´ •ω• `)? また、駐車スペースでないところで、もし他の方がとめていても邪魔にならない所に 車一台分ほどの空きがあるのですが、やっぱり所有地なので勝手に止めてはだめですよね(~_~;) どの方法もだめだとなると皆様ならどうしますか? お力添え、お願いいたします。 ※電車、バス、タクシーなどで来るのは難しいというより、無理なんです(>_<)

  • 臨時の駐車場を探しています。

    今度、両親が田舎から出てくるんですが、 持参する荷物が多いため、車でこちらまで来ることになりました。 ただ、現在住んでいるマンションにはお客様駐車場はなく、 また近くにコインパーキングもありません。 路上駐車するわけにもいかず、どこに留めるか悩んでいます。 こういった場合、管理している不動産などにお願いすると 空いている駐車場などを貸してくれるんでしょうか?