08110811のプロフィール

@08110811 08110811
ありがとう数3
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
93%

  • 登録日2016/09/12
  • 元彼の弟

    彼氏と別れて約1ヶ月経ちます。 付き合ってた期間は二年半とそこそこ長く、元彼のお母さんとは今も仲良くたまに連絡をとっています。 元々元彼と付き合い始めた直後から弟さんのことは知っていてずっと可愛いなー程度の目線で見ており、バレンタインを渡すなどある程度お互い認知をしている関係だったのですが、別れてからというものの弟さんのことばかり考えてしまい次第に恋に近くなってきてしまっています。 元彼の弟だからということでは決してなく、普通に恋愛として好きになりそうです。 しかし、別れてすぐということ、元彼の弟ということ、元彼のお母さんと仲がいいということでそう思うのはとても良くないことだと私は思ってます。 皆様はどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚してから、旦那といるのが一番落ち着くし楽!

    …という人、いませんか?? 私はまさしくそうで、最近は友達と会っても、みんなそれぞれ「既婚・独身・子あり・子なし」…いろんなパターンがあるので、会っても気を遣ってしまうというか、話す内容もずれていて、家を出るまでがすごくめんどくさいですし、帰ってきたらどっと疲れてしまいます。 中でも、学生時代からの友達、AとBと私…の三人で会うことが多いのですが A…既婚。3才の子あり。 B…独身。今は彼氏もいない。 私…既婚。子なし。 このように見事にバラバラなので、何を話せば…というかんじです。 というか、私はみんなのそれぞれの近況とか聞きたいんですが、話はいつもA中心だし、いつも子連れなので子供の面倒を見て解散です。会う場所や日時もAに合わせています。子どもがいるから仕方ないなぁとは思うんですが、思い返してみれば、子どもが産まれる前からそうだったなぁ…と。例えばですが、今後、私が妊娠・出産となった時に、Aが私の住んでいる町まで遊びに来るというイメージがまったくもてません。Bは「たまには私ちゃんの住んでるとこに遊びに行きたい」と言ってくれていて…私が結婚した時も「新居に遊びに行きたい」と言ってくれてたのですが、Aの家からは遠いので実現はしてません。 それでも、たまに会うのであれば楽しいんですが、Aが「月一は会いたい~」と言っているのです。Aは傷つきやすくて、何かあるとすぐ気にする人です。なのに自己中心的なところがあって、もうどうしろっていうんだよ!と思うことがあります。例えば、帰りに電車の時間を見て「走れば間に合うかも!今日はありがとう~!」とバタバタとお別れをしたことがありました。そしたらしばらくして、Aから「私ちゃんが急いで帰ったから、怒らせたかなと思って…。わたし失礼なこと言っちゃったんだよね。怒らせちゃってごめんなさい!」というような内容のLINEが…。私はかなりびっくりしました。「いやいや電車の時間なだけだよ!」とフォローしましたけど、この年になって(30代です)そんなことを言われるとは…。 びっくりといえば、Aがいきなり「最近は不妊の人も多いから気にしないでいいと思うよ~」と言い出した時もびっくりしました。私は結婚して一年くらいたつのですが、まだ子どもがいないので…えっ不妊と思われてる??一年で不妊か、そうか…と、なんだかしみじみ考えてしまいました…。 Bは「彼も旦那もいないし話すことないよ~」と言うのですが、それも私は気になります。歯がゆいというか…。そんなことないのに。Bは仕事もしてるし、たまに旅行も行ってるし、甥っ子とも仲良くしているし…彼や旦那が話題のすべてじゃないのに。なんか、Aは結婚してるし、子どももいるし、話題の中心はAになるべきだから、みたいなかんじがして悲しいです。 Aいわく「女友達がいなかった」らしくて「二人と仲良くできてうれしい、月一は会いたい!」そうです。そう言ってくれる気持ちはありがたいので、会うのが面倒と思う自分が心がせまい?結婚してやなやつになっちゃったのか??と思ったりもします。 でも、月一は…多いです。独身だった時はそのくらい余裕でしたけど。今はもう、2~3カ月に一回、季節ごとに一回、くらいでいいのにな…と思います。そのくらいの方が、会うのが楽しみ!と思えそうです。ちなみに毎日LINEもくるので、もう私としてはお腹いっぱいです…。 Aの愚痴になってしまってすみません。 「会うのは2~3カ月に一回にしない?」と提案しようかなぁとも思うのですが、どんな風に切り出せばいいのか迷っています。 私としては、嫌いになったわけじゃないし、友達は友達なのでこのまま付き合いたい・・でも会う頻度は減らしていけないだろうか・・・という気持ちです。つかず離れず。親しき中にも礼儀あり…そんなかんじが一番です。でも、Aは気にするから、そんなことを言ったら「嫌われた」「怒ってる」となりそうで、それもめんどくさいな~~何も言わずに月一会ってればいいのか…。友達は大事にしたいのですが、どうしたらいいのかなぁと思っています。 まとまらなくてすみません。みなさん、結婚してからの友達付き合いって変わりましたか?どんな風に付き合ってますか??

  • 不倫で別れた後に復縁したことはありますか?

    不倫された妻の立場から質問です。 ご経験のある方、男性でも女性でもお答え頂けると嬉しいです。 数ヶ月前に主人の不倫が発覚しました。 発覚後すぐに別れさせ、不倫相手の連絡先やメールを私の目の前で削除させました。 不倫相手にも主人を介して、主人の連絡先を削除し、二度と会わないことを約束させました。 関係を持った主人も悪いので、慰謝料は請求していませんが、もしまた会っていることがわかればその時は請求すると警告しました。 その後主人からは反省の色は感じられます。 しかし、話を聞いた時に、不倫相手は自分のタイプの女性で癒やされる存在だったと話していたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 不倫相手とは2ヶ月に一度会う程度だったそうですが、約1年不倫していました。 同じ会社ではないですが、仕事関係で不倫相手と関わることがあり、好意を抱いた主人がちょっかいを出したところから不倫へ発展したようです。 まだしばらく様子を見るつもりですが、仕事関係からの不倫は再発しやすいと聞き、いつ頃まで警戒していれば良いのかわからず、お話を聞いて参考にしたいので2点質問させてください。 1、別れてからどういったキッカケで、どれくらいの期間で復縁されましたか? 最初の連絡などは男性の方からするものですか? 2、配偶者に発覚したことで別れることになったなど、自発的に別れたのでない場合は不倫相手のことはなかなか忘れられないものですか? 忘れるとしたら、どれくらいの時間が必要なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。