• 締切済み

脅迫

過去に脅迫されたこと、嫌がらせされたこと、いじめられたことは、気害をくわえてた張本人に会わなくても(5~6年)一生忘れませんか?

noname#224349
noname#224349

みんなの回答

• mate0128
回答No.4

私は、結婚前に家族に嫌がらせを受けていました。 就職前までは、2~3日、食事をとらせてもらえなかったり、小遣いを取られたり、お気に入りの服(もらった古い服ですが)を隠されたりしてました。 就職したら、給料もあるし、自分の服も買えるし、食事も食べられると思ったら、給料を下してきたら、万札をすべて抜かれていたり、服を買ってきたら、その季節が終わったら箪笥からいつの間にか消えていたり、下着も洗濯して干しておいたら夜にはもうなかったりしました。その時には、実際、服、靴、下着がなくなって、家族にとられたのはわかっていましたが、細かい嫌がらせなどはあまり気づかずにいました。けれど、年を取ってくると事実がわかってたぶん時間がたってくるともっと悩みになってくるようにおもいます。 なぜ・・そうなのかというと、結婚前は自分の家が貧乏で何も買ってもらえないと思っていたのだけど、そうではなかった、ということがわかったからです。 文章の内容からは、あなたが、いじめている側か、いじめられている側かわかりませんが、もし、いじめている側にいるのなら、なるべく人を気付つけないようにして、いじめられている側なら、一日でも早くそこから出ることを考えるほうがいいでしょう。

• zabusakura
回答No.3

忘れないと思いますよ。

• bullfrog
回答No.2

忘れないでしょうね。

noname#225033
noname#225033
回答No.1

はい 記憶には一生残りますから一生忘れませんよ。 その記憶を良い方向で活用するか 悪いマイナスの方向で考えるだけなのかは アナタ次第です。