• ベストアンサー

Jリーグで嫌いな審判っていますか?

どうもたまに、おかしなジャッジをする審判がいるような気がします。嫌いな審判、低レベルだと思う審判はいますか?

• ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 低レベルというか CWCを見ていると、審判はいるかいないか判らないような 上手いジャッジだと思います。 それとポジショニングを近くに取っていても パスコースを消すことが殆どありませんでした。 日本人の審判は?ポジショニングが悪い 感情が入っているようなジャッジをしてしまうので レベルが低く感じると思います。 月に1~2回は観戦に行きますが、 よくブーイングを受けるのは家本氏です。 他には前出の佐藤氏、・・・ 先日ACLの決勝で笛を吹いてましたが かなり酷いことになっていて ベンチが荒れてアルアインの監督は退場にさせられました。 UAEですから、次の日本代表に影響がなければいいですけれど・・・。 日本というよりアジアの審判のレベルが低すぎます。 他に村上氏、木村氏、吉田氏(吉田氏は年齢もあり動体視力が弱いかも) 飯田氏・・・ というかまともな人が少ないかもしれません。 http://www.targma.jp/fbrj/2016/11/29/post6515/ http://www.targma.jp/fbrj/2016/10/22/post6437/

ridyy
質問者

お礼

まともな人が少ないんですか、困ったものですね・・・

その他の回答 (2)

• hashirama
回答No.2

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/05/12/kiji/K20130512005783390.html 佐藤隆治という審判ですね。 何度か観戦していますが、この人のジャッジはとにかくひどいです。試合がむちゃくちゃになってつまらなくなります

ridyy
質問者

お礼

これはひどいですね・・・

• bullbear36
回答No.1

審判の名前なんか知らないし、いちいち覚えてない。ヘタレなジャッジしても貴方みたいにいつまでも覚えてない。