キャノンMP480のトラブル|一色(赤)の印刷ができない対処法は?

このQ&Aのポイント
  • キャノンMP480で一色(赤)の印刷ができないトラブルについて、対処法を教えてください。
  • MP480のパターン印刷時に赤色の印刷ができない問題が発生しています。強制クリーニングを試みましたが、問題は解決しません。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • キャノンMP480のトラブルで、パターン印刷時に赤色の印刷ができない問題が発生しています。強制クリーニングを何度か試しましたが、改善されません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンMP480のトラブル

MP480ですがパタ-ン印刷をしても一色(赤)だけが印刷されない。 強制クリ-ニングを再三繰り返すがまったく変化なし。何か対処法は無いですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

残念ながら天命尽きたようです。 強制クリーニングは、ヘッドに悪い影響を与えます。 再三繰り返したことにより、完全に逝きました。 対処法もありません。 新しいプリンターを購入されたら、ヘッドクリーニングは3回以上、 連続でしてはいけません。 最低週に1回ぐらいフルカラープリント(写真の印刷)をしていれば、 ノズルの詰まりは発生しませんので、ヘッドクリーニングはしないほうが いいのです。 インクも純正品をお勧めします。 インク互換品で万一不具合が発生しても、保証修理はききませんので、 ご注意ください。

1949shigeru
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 写真等プリントすることがほとんど無く年賀状の印刷が主な用途で使用頻度が少ない為 ノズル詰まりになったのですね。今年の暮れまでに新しいのを購入します。

• haro110
回答No.2

懐かしい型番ですね。買い替えしか無いと思います。

• aokii
回答No.1

寿命です。通常、プリンターの寿命は3~5年です。