インク残量が表示されず、印刷が出来ません

このQ&Aのポイント
  • 年賀ハガキの印刷がうまく出来ません。利用環境Windous10、筆王21です。
  • 裏面は正常に印刷出来ます。また、エクセルなどでの文書印刷は問題ありません。
  • 宛名面の印刷時は、印刷レビューは表示されるも、インク残量の色表示が無く、印刷実行に至りません。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量が表示されず、印刷が出来ません

年賀ハガキの印刷がうまく出来ません。 利用環境Windous10、筆王21です。 裏面は正常に印刷出来ます。 また、エクセルなどでの文書印刷は問題ありません。 宛名面の印刷時は、印刷レビューは表示されるも、インク残量の色表示が無く、印刷実行に至りません。 Windows8.1→10に変わってからできなくなりました。 プリンターはEP-707A(EPSON)です。指導により新たにダウンロードはしています。 年賀状の投函期限(25日)を過ぎ、焦っております。 急ぎ、ご教示頂きたいと思っております。宜しくお願いします。 不勉強故、初心者扱いにてかみ砕いてご回答を頂戴したく存じます。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

筆王21もWindous10用のドライバーをインストールしたと言う事? http://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=FZ-06947&c=decc5014-ace7-4c29-b925-0364c19c124c

回答No.2

黒の大きなインクタンクの残量は目視で有りますか? カラー印刷の黒と、文字印刷の黒は別のタイプ(顔料と染料の違い)のインクなので、インクが異なります。 間に合わないのなら手書きも選択肢に数えたら!!

• ts0472
回答No.1

今までの流れが不明なので 気になる部分だけ ノズルチェック印刷の結果はどうでしょう? 黒インクが印刷されていますでしょうか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425 ウラ面や文書などはカラー印刷が適用されて黒を発色させる場合が多いです テキストなどモノクロ印刷だとカラーインクを使わない 黒インクのみ 目詰まりすると印刷できない 印刷時の宛先指定と住所録の印刷選択の関係はどうなんだろ? 8.1から10で変化が起きた 無償アップグレードなのか パソコン買い替えなのか 筆王の再インストールが必要なのか OSが変わった時点で設定が初期化されたのか インク残量はプリンター設定から表示できれば問題ないですが http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002155 ここで表示されないのであれば ドライバーやWindows10に不具合が残っていそうに感じます 無償アップグレード後のWindows10だとエラーが起きている可能性があります 今となっては8.1に戻すしか改善する手段が無いかも知れません