• 締切済み

とても懐かしく聴いたって、最近はありますか ? 

国内の曲でお願いします。 つい先日、涙で色々検索する中で偶然見つけて、あっ懐かしい ! って。 最近そんな感じで偶然見つけた懐かしい曲はありますか ? 私はこの曲を多分15年ぶりくらいに聴いて、あの頃は・・・って感慨深くなれました(笑) 涙の河の発売した年に、そういえばこんな曲もあったなあって思い出しています。 中村雅敏さんの「ふれあい」も懐かしいです。 http://nendai-ryuukou.com/1970/song/1974.html マギー・ミネンコ 涙の河 https://www.youtube.com/watch?v=yq1p1hbNYPE

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.9

Liveさん、こんばんわ。 もう寝ちゃいました?私も眠いです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=erGCAu_hFqM この人ですね。懐かしいです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.8

Live-monsterさん、こんにちは。  うひょひょ、懐かしい。そういえばマギー・ミネンコ、いましたねえ。 『風と落ち葉と旅人』 チューインガム  https://www.youtube.com/watch?v=rDbS2FJz7Vk 『Together (Let Us Begin』  MORE(チューインガムの別名義)  https://www.youtube.com/watch?v=P8H9dJUrRcI  年が近くてよく聞いていたのですが、全く忘れていました。 昨日「ポップコン」のラジオ番組を聴いてまして、途中からだったのでかかったのかどうかわかりませんが、そういえばと思いだしたのがチューインガム。かけられて思い出したのが伊藤敏博でした。 『サヨナラ模様』  伊藤 敏博  https://www.youtube.com/watch?v=W3Kj1ug8ag8

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 ポプコンの頃の曲のアルバムも個人的に持っていますので結構聴いていますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=CPsw5Q9SMg0 私がアップしていますが、これも懐かしいでしょ ! https://www.youtube.com/watch?v=re8KdQa2Sr4 この大野さんの曲ご存知と思いますが、どうでしょう(笑) お礼はまた改めてさせていただきますね。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.7

村下孝蔵さんの曲を聴いていたら、偶然見つけた曲 (実際はニコニコ動画で見つけたが、youtube版を掲載) https://www.youtube.com/watch?v=NyVG9z-8JHI オリジナルも良いけど、こちらも良い

回答No.6

 「北空港」  札幌大好きです。ロマンがありますので  随分行きました。夏は毎年一か月位 冬は2年に一回一週間  最初はレンタカ-でしたがそのうち徒歩で街を歩き  地理は詳しくなり、ダイエットにもなりました。  お店の人とも知り合いが多くなり  懐かしい街です。  ふっと思い出すのは千歳空港です。  空港というのは夢がありますね。  遠くへ旅立ちたいという願望  見知らぬ街へここから行けるという想い  やはり歌になる情景です。  

回答No.5

石野真子 「彼が初恋」 https://www.youtube.com/watch?v=cJoCbetQevE 昨日、偶然頭のなかでメロディが流れて、「ん?誰だった?」と考え込んでしまいました

回答No.4

こんばんは、Live-monsterさん。 偶然見つけたという意味ではこの曲です。子どもが小さいころによく見ていた番組の歌です。他の曲を探していて出てきたので聞き入ってしまいました。 SUPER P-kies 『LET'S GO! いいことあるさ』 https://www.youtube.com/watch?v=mRr8ASpxmeQ あと、偶然見つけたわけではありませんが、上海に向かうJALの機中で見たシン・ゴジラのBGMは思わず「あ、懐かしい」と思ってしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=zA2TXzxqtxA

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

Live-monster さん、こんばんは。 稲垣純一はいかがでしょうか?彼の歌を聞いたのはちょうど30年位前です。それからcmソングになったりした曲も多々あります。最近、そういえばこういう歌手がいたんだっけと思い出し、そんな感じで見つけた懐かしい曲はあります。 思い出のビーチクラブ https://www.youtube.com/watch?v=vVRnAnL1D_k セブンティカラーズガール https://www.youtube.com/watch?v=hihPpR5jDek 雨のリグレット https://www.youtube.com/watch?v=tJUr-7rMO5I 月曜日にはバラを https://www.youtube.com/watch?v=xa1NCQPARSQ

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

LIve-monsterさん、今晩は。 お題は、涙でよろしいのですか(笑) https://www.youtube.com/watch?v=Xv9Ay2pBRE8 タイトルと歌詞のWです。 懐かしいです。駄目ですか?

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 >お題は、涙でよろしいのですか(笑) 特にも「涙」で限定はしておりませんので。

  • fuss_min2
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

波乗りジョニー 15年前の夏にCDが発売されました。 もうそんなに経つんですね。 MVは好きではないのですが、曲は好きです。

noname#246945
質問者

補足

閲覧いただいたみなさんへ 中村雅俊さんの入力誤りです、失礼しました。

関連するQ&A

  • レベッカのフレンズを聴いていた頃他に何を ?

    大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ http://www.uta-net.com/song/4057/ https://www.youtube.com/watch?v=UHNslmteABs 1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。 私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。 小田和正 ラブストーリーは突然に https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ? なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。 1990年のヒット曲 http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html 1990年代のドラマ http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

  • 外国人で、日本語で歌ってヒットした曲は ?

    色々とありそうな予感もしますが、 どの曲が浮かびますか ? ヘドバとダビデ ナオミの夢 https://www.youtube.com/watch?v=QNk1XHEm9mM マギー・ミネンコ 涙の河 https://www.youtube.com/watch?v=30jPDkCeQTc クリス・ハート 僕はここで生きていく https://www.youtube.com/watch?v=YXts7fNO3d8

  • 1980年代アニメのテーマ曲オープニンング好きな曲

    https://nendai-ryuukou.com/1980/anime.html 80年代アニメのオープニングやエンディング曲、劇中のBGMで好きな曲を教えてください そのアニメ自体が好きでは無くても耳に残った曲等教えてください 複数好きなのがあるのでしたら、たくさん回答してもらえると嬉しいです 主観で構いません よろしくお願いします

  • 洋楽で、いつも聴く年代と代表曲はどの曲ですか ?

    私は洋楽音痴なのですが、 それでも1970年代の頃の曲は探して聴いています。 それ以外の年代の曲は聴いているようでも殆ど知らないです(笑) みなさんの「洋楽の音楽史」の中で この年代は、これ聴いておいたらどうですか ! とお薦めの曲 どの曲がお薦めでしょうか ? これは便利なので色々調べる時に使っています。 https://nendai-ryuukou.com/ http://yogakumatome.web.fc2.com/year.html

  • みなさんがもう一度見たいと思っているドラマ

    これだけ名ドラマと言われるドラマがあるとまた見たくもなりますね。 さて、みなさんが例えばDVDを買ったりレンタルしてでも見たいと思うドラマ どのドラマが浮びますか ? 国内限定のドラマで、時代劇は外して下さい。 私の場合やっぱりこのドラマは外せません(笑) このドラマには個性溢れる俳優さんが沢山出ていますね~ 前略おふくろ様 https://www.youtube.com/watch?v=YZnAkc8oVz0 ご参考に ! 歴代ドラマ視聴率ランキング http://nendai-ryuukou.com/article/026.html

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • 昔TVで放送された「未来日記」覚えていますか ?

    擬似恋愛ドラマで当時は良く見ていまして、 その中でギターを弾いていたシーンがあり、それがゆずの「夏色」でした。 その影響で、ゆずにのめり込んでいったのですが、未来日誌というのもありました。 さて、質問です。 みなさんが今までに見てきたドラマで、そのドラマの主題歌・挿入歌 色々と見て聴いていると思います。 印象に残っているドラマと曲はありますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html 伊勢 正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=-CJV6ZkYc-I 「泣きたい夜もある」主題歌・・・私は全く覚えていませんが(笑) https://matome.naver.jp/odai/2140965320066306101

  • 懐かしいですよね、あの頃の名曲は

    こんばんは。 今日は超久しぶりにあの「 ケメ子の歌 」を懐かしいなあって思いながら 記事を探しながら聴いていました。 この曲が発売されたのが1968年ということで、小さい時に「 ケメ子 」って誰って 身内に聞いていたことだけ覚えていて・・・。 同じく1968年に フォークルの名曲 「 イムジン河 」 岡林信康の「 友よ 」 1970年にソルティシュガーの 「 走れコウタロー 」が発売されてありました。 みなさんの記憶に残っている当時の曲って何がありますか ? 覚えていたら教えていただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.uta-net.com/song/1761/ ケメ子の歌 http://www.uta-net.com/song/22077/ イムジン河 http://www.uta-net.com/song/3291/ 友よ

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • この曲名を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=YQ2_TMUfTjs どこかで聞いたことのあるような曲なのですが、曲名が分かりません・・・ もしご存知の方がいましたら教えて下さい。